• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ~き0053のブログ一覧

2022年01月22日 イイね!

初オフ

今年の初乗り-オフロード編ということで...
サスを変更して走ってみました。

感想・・・軽い、硬い(笑)

今まで滑ったことのないタイトな曲がりで前輪が滑りました。
つまり前輪への加重が足らないということでして
より前輪加重(前へ乗る)という動作が重要になってくるということです。

午前中は硬さとセッティング違いは悪い意味で「こんなもんか」という感じでしたが
午後になると慣れと「ジャンプしても大丈夫そう」ということで
いつもの走りをやってみたらやっぱりジャンプの距離は少し伸びたのと
いつもスピードダウンしてたギャップでスピードダウンしなかったので
いい感じになってきたのですが同時に手へのダメージ蓄積で
ピークは一瞬で終わりました(汗)

午後は「硬い、痛い」でした。

自分の悪いところが顕著に出たのかもしれないので前向きに捉えます。
セッティングについてはよくわからないのでサービスマニュアル推奨のソフト設定にしました。
これから勉強です。
まあでも明らかに重量は軽くなってますね。
「こんなはずじゃなかった」なんてことは全然無くてよかったです。





全体像。シートの緑が邪魔かなあ(笑)



張り切って付けたステッカーが洗車で一文字飛んだ(泣)
Posted at 2022/01/22 22:44:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | KAWASAKI KX250F 2012 | クルマ
2022年01月20日 イイね!

返納



旅の続き・・・





東京に行った時には参拝をしておかないといけません。



今回は御守り返納です。

雪が凍りかけておりました...
順番が逆になってしまいましたが、この後に茨城入りしました。



皇居の掘も氷が張っております。



噂の皇居ランナー。
2022年01月20日 イイね!

遠征

三連休は関東へ出かけておりました。



東京駅から常磐線に乗って茨城入り。そこから懐かしき単線。



そして向かったのは・・・



中部ならダートフリーク、関東ならここウェストウッド商会。

愛用中のSIDIのブーツやLEATTのプロテクター等を輸入してる店です。
何も買いませんでしたが、目的はLEATTニーブレースの試着です。
いや、どの道ここで買うことになるんですよ。
正々堂々と店で試着、購入はウェブ(笑)
もう一つニーブレースで有名なPODというメーカーは
ダートフリークが取り扱ってるんですが、予めそれと迷ってるということは伝えておきましたが、多分LEATTになるかと思いますが...

旅の目的は・・・続きます。

そういえば茨城県は多分初めてです。
Posted at 2022/01/20 00:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウェア、アクセサリー | クルマ
2022年01月18日 イイね!

初走り

現在塗装中のKXのシリンダーヘッドが完了したということで
引き続きバルブ組み込みを依頼するために部品渡しと
組み込みに必要な打ち合わせをしに店へ行きました。



先日の雪によりなかなかいい感じですが
気温はそれほど低くもなく道に関しては全く問題なかったです。



ただし、融雪剤っぽい飛沫を結構浴びたので帰って即洗車。







長い直線を背景に前回も撮影しましたので再現してみました。
完コピは難しい...
Posted at 2022/01/18 21:37:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | KAWASAKI ZX-25R 2020 | クルマ
2022年01月15日 イイね!

BLACKBIRD RACING

年末年始はほとんど更新できませんでしたが、新年一発目。
ネタは結構あるので今後小出しにしていきます。

年末のファンエンデューロで無数の転倒とエンストをやらかして散々な目に遭いましたが
前からアクセルの戻りが悪いという症状があって、それプラスレース中は開ける時も反応が極端に悪いという状態に陥っておりました。
エンジンは年式ミックスの改造をしてるのでそれを疑いましたが、
過去にスロットルワイヤーの交換は一度もやってなくて、
とりあえず換えておこうとフライング発注しており、交換作業をしてみたら



見事に原因がこれでした。



ついでに、スロットルボディの砂落とし。
いやこれ外さないとワイヤー交換できないんです。



もう一つついでに構造を勉強しときました。



さらに画像はないですが、リアサスペンションシステム一式グリスアップ。
スプリングをエンデューロスプリングから純正に戻してダンパーも少し固めへ。



組みました。

まだ全貌は写せませんが外装イメージチェンジ!
なぜそうなったのかというと、
元々車両購入当初黒にする予定でしたが、たまたまアフターパーツメーカーの白外装がアウトレット価格で売っていて(純正は緑以外存在しないし)、白も面白そうかということでそうなりました。
今回、傷だらけになってきてそろそろ予備を買っておこうかと思ったら
同じメーカーの自分の年式の白外装は生産終了していて、
おまけに黒のフルセット販売しかなかったのでいっきにこうなりました。
白はレース外装専用にします。

そしてさらに、



ずーっとちょこちょこやっていたフロントフォークが組み上がりました。
憧れのエアサスです。



組みました。
家の中にある溜め込んだステッカー類を活用。



もう一度いいますが、エアサスです。





アルマイト等を駆使してオールブラックと行きたいところですが



ここは緑。



エアサス用のポンプです。が、MTB用。
オフロードエアサス車両ターゲットで市販されているのは
高圧で入れなくてはいけないのにバルブ着脱時に結構空気が抜けるらしく
このTOPEAKがそれの対策が施されていて評判よろしいということです。

オイル関係、チェーン清掃を行なって来週以降に初走りしてみます。
サスが変わったのでかなり慎重に(特にジャンプ)やらないといけませんね。
Posted at 2022/01/15 17:46:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | KAWASAKI KX250F 2012 | クルマ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
2345678
91011121314 15
1617 1819 2021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ゆ~き0053さんのトヨタ オーリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 00:43:04

愛車一覧

カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
2020年の超初期型。 感想は、良い点も悪い点も腐るほどあるインプレと同じです。 でも一 ...
カワサキ KX250F カワサキ KX250F
モトクロッサーです。
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2017年納車。 17年落ち15万km超のCELICAのフューエルリッドのヒンジが壊れた ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
可変バルブリフトのSS-2です。可変する瞬間はほとんど体感できません。 この車の最大の特 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation