• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ~き0053のブログ一覧

2021年10月10日 イイね!

まだ終わらない夏

本日も行きつけのコースへ行ってきました。
トレーニングではありません。本番です。



こんなんいただきました。



今日の目玉はYAMAHA製カキ氷。
残すところあとはHONDAとKAWASAKI。
Posted at 2021/10/10 23:21:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | KAWASAKI KX250F 2012 | クルマ
2021年10月09日 イイね!

続・終わらない夏

真っ白の地味ぃーな外装をにぎやかにするべく
カッティングシートグラフィックを作ろうと下書き製作(笑)



ゼッケンってみんな曲線の書体なんですね(汗)
最初は曲線で挑戦してみましたが左右で対象にならない、
大きさも安定しない、で断念。直線の書体を見つけてきて真似しましたが
最初の印象・・・スラムダンクで、背番号でゴネる桜木に赤木が作った突貫手作りのあれ。



今日も暑いですね。まだまだ夏は終わらない。
Posted at 2021/10/09 19:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | KAWASAKI KX250F 2012 | クルマ
2021年10月03日 イイね!

終わらない夏

先週に引き続き今週も隔週オフトレ(笑)

今日の目玉は



KTM製カキ氷。
残すところあと3メーカーですが早くしないと夏が終わってしまう!







今回も粛々と練習をこなしますが、まずスタートの練習を軽く行ないました。



動画はフォームチェックのために撮ってもらいました。
それから渋滞した時のいつもと違うラインのコーナリング(ショートカット)も少しやりました。
まあ、全く身になってないでしょうが必要な技術ですんで少しずつやっていきます。



そして最後に、これはダメ元でしたが前から持っていたここでは
音量規制のためおそらく使えないと思っていた社外マフラーを
最近他のコースへ全然行ってないのできればここでも使いたい
ということで音量測定してもらいました。

結果:規制値119dBに対して123dBオーバー(汗)

ちなみにこのマフラーのカタログスペックは94dBです。
国内の代理店が測ったのかアメリカにあるメーカーが測ったのか知りませんが
購入時にWEBIKE経由で問い合わせたところ、それは独自基準による社内測定だそうです。
4dB下げるだけでも絶望的なのに30dBも違うってどんな基準?
単純に「測ってないんやろ?」と思ってしまいます。
測定してくれたスタッフの方も「こんなに大きい音久しぶりに聞いた」と笑ってました。

家に帰って、マフラーを元に戻してチェーン清掃。
諸事情によりレーサーにあるまじきサイドスタンドを取り外し、





部品紛失によりフットペグが付かない(汗)





色々思うところがありナックルガードも取り外し。
それに伴いグリップも交換するかどうか迷い中。

・・・まだ夏は終わらない(?)

Posted at 2021/10/03 23:25:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | KAWASAKI KX250F 2012 | クルマ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
345678 9
10 111213 141516
1718192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ゆ~き0053さんのトヨタ オーリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 00:43:04

愛車一覧

カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
2020年の超初期型。 感想は、良い点も悪い点も腐るほどあるインプレと同じです。 でも一 ...
カワサキ KX250F カワサキ KX250F
モトクロッサーです。
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2017年納車。 17年落ち15万km超のCELICAのフューエルリッドのヒンジが壊れた ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
可変バルブリフトのSS-2です。可変する瞬間はほとんど体感できません。 この車の最大の特 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation