• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Alan Smitheeのブログ一覧

2018年12月14日 イイね!

ドラ猫がやって来た、ヤァ!ヤァ!ヤァ!

ドラ猫がやって来た、ヤァ!ヤァ!ヤァ!









先週は…突如始まったPayPay祭りに狂喜乱舞していたばかりでしたが、
それと同時に1ヶ月以上前から近隣を徘徊している小汚い猫が話題に。
…っていうのは、先日のブログでも書いたばかりでしたね。


alt

唐草模様の風呂敷をブラさげている姿が特徴的で、試しにツイッターの方で
飼い主へ呼び掛けたところ、一晩で3000以上のリツイート&いいね!があり
思わぬ反響があって驚いている間に…PayPay祭りは13日をもって無事終了。

alt


当初から、これだけ大盤振る舞いだと数日で終わってしまうんじゃないか?と
言われていましたが、大方の予想を裏切ることなく、10日足らずで終了でしたね。

私の周囲では…二分しましたね。印象としては、イマイチ浸透していない、って感じ。
こんな大盤振る舞いだと、いろいろと疑う人も多いでしょうしね、今の時代…。
10万円減額めいっぱい還元されたって人も何人かいました。中にはいるんですねぇ。


私は正直、コレと言って欲しいモノがあったワケじゃなかったんですが、
強いて言えば嫁さんに渡したことのないクリスマスプレゼントとして、以前から言われてた
プレステ4を買った程度でしたが…まぁ1万円足らずでもプラスになって良かったです。

勿論、欲しいモノはいくらでもありますが、どこでも使えるワケじゃないですからねぇ…。



んでもって、私の場合はさらに…忘れてちゃならない、山陰旅行の還元が待ってます。

今年の漢字が「災」と発表されましたが…そう、あの夏の豪雨災害などによる復興支援。
それに際する「ふっこう割」で、PayPayなんて目じゃないくらい戻ってきました、各県から(笑

おかげで、今度の新車に取り付けようとしてるドラレコとかスタッドレスが無事買えます(汗

このふっこう割もまた、PayPayと同じく、予定よりかなり前倒しでキャンペーン終了でした。
そりゃそうです、私のような庶民が高級温泉旅館に激安で泊まれちゃうんですからね(汗


まぁ何はともあれ、この1週間もいろんなことが目白押しで、相変わらずグチャグチャです(汗



まず、表題にもあるドラ猫についてですが…


自宅周囲にセンサーライトをいくつか設けたりするなどしていましたが、
これを屋外に設置している最中に、どういうワケか迷い猫自ら玄関へ侵入し、
特に捕獲に乗り出さずして安全に保護することが出来ました(笑

alt


因みにコレ…ソーラーなので、気軽に設置できし、明るいのは良いですが、
所詮ソーラーエネルギーなので、この冬場だと朝までは持たないですね、うん(汗


で、この先週末に保護した猫については、昨日獣医にも連れて行きましたが…
まぁ診断結果を聞くまでもなく、生後1年未満で、ノミもなく、至って健康体でした。

alt

一番判りやすいのは、目ヤニが全く無い点、口腔内がきれいな点でしょうか。
それに、一番は…去勢済という点。さらに、確保するまでは首輪をしていた点…。

alt

きっと第三者に飼われていたか、面倒は見てもらっていたんだと思います。
そもそも、保護して数時間で、トイレもエサも寝床まで全て理解してくれましたしね(爆
いわゆる野良猫が、ここまで賢いワケがないので。

とりあえず小汚いのは清拭で何とかしましたが、まだ若干臭いので…次は風呂かな。

因みに、猫飼いの間では「麻薬」と言われる「ちゅ~る」は…見せるだけで変貌します(汗

alt



3日くらいは夜鳴きが激しかったんですが、昨日あたりから随分大人しくなりました。
とりあえず猫トイレや猫ちぐらは以前飼ってた子のモノがまだ残っていたので良いですが、
キャットタワーとか、それ以上のグッズは一切ないので…今は脚立を用意してあります(汗

alt

ま、いつ飼い主が現れるかも分からない保護猫ですからね…。

マイクロチップも入ってないし、各保健所や警察にも届け出はしたものの…
拾得物としての届もなく、また捜索中の猫でもヒットは全くしませんでした。

随分前から野良猫してるワリに、キズ1つもないっていうのもまた不思議です。
そこまで処世術を身に着けているようにも見えません。去勢したのもあるだろうけど、
肉球を触ると、1歳未満とは到底思えないほど硬いので、その放浪っぷりが伺えます。

alt


3日も経つと、もう人間にデレデレです。元々甘えん坊そうな雰囲気でしたが、
以前飼ってた猫以上に…人間好きというか、正直ウザ猫の類ですね、いわゆる(笑

猫のおもちゃも無かったので、とりあえずボチボチと仕事帰りに買って来ては与えたり。

alt


とりあえず安心してくれてるようなので、ひとまずこちらとしても安心です。
保護したは良いですが、ここで脱走させてもいけませんからね…。

我が家は目の前に4車線の幹線道路。深夜でも車の往来がある都市部です。


そして、先週末からさらに、とんでもなく冷え込んできちゃいましたよね、ええ…。

alt


名古屋も先日は最低気温が氷点下に迫る勢いでした…そりゃ寒いハズです。
とはいえ、日中は風さえなければシャツ1枚でも平気。きっと私はおかしいです、はい(笑


これだけ冷え込んで来ると…絶景日和なんですよね。

alt


iPhoneカメラでズームしてるから劣悪画質ですが、肉眼ではこの画像の30倍はキレイに
冠雪した御嶽山も眺めることが出来ます。ほんと、目の前に迫ってる感じで見えてます。



それはそうと…今回もオマケ的にクルマの話題を(汗


先日、初めてこんな表示が出ましたよ。キーバッテリーの交換時期みたい。

alt


かれこれ丸5年になるんですが、ようやくバッテリーが切れた模様です、はい(笑

人(車種?)によっては1年足らずで交換になっちゃってるケースもあるようですが、
自分のはキーレスエントリーじゃない、鍵をブッ挿すタイプだからか、長持ちのようで。


早速交換です。ダイソーで100円のボタン電池(CR2025)を購入して…

alt


これ、何ら道具を使わなくても指の力だけで、パカーンとフタが開けられるんですね。
ただ、中身のボタン電池を外すのが難しかったので、マイナスドライバーを使いました(汗
一瞬、電池交換レベルですらなくなったのかと思いました…自身の機械音痴っぷりが(爆


そういやゴルフ6だと電池はCR2032なんでしたっけ??なんで変わったんだろう??


ってなワケで、無事交換したら…MFIのアラート表示も出なくなりました。<そりゃそうだ
この調子だと、また4~5年持つのかな…その頃にはきっと乗っていないと思いますが(汗



んで、いろいろあって…猫の面倒で追われているので、近くの「いきなりステーキ」で夕食。

alt


私はいつも、ライスもサラダもドリンクも一切無しで、まさに正真正銘いきなりステーキ!



しかも、ステーキソースの類も一切使いません…そして、焼き加減は必ずブルーかレアで。
もはや、サバンナにいるライオンとほとんど変わらない食べ方をしております、ええ。


ただ、肉の(脂の)甘味があるので、アクセントでワサビを使うことは多いかもしれません。

alt


いや~、アッちゅー間の完食。因みに嫁さんも、基本ライスレスです。
ご飯をお供にしたら、小食なのでとてもじゃないけど、こんなの胃袋に入っていきません…。
で、ご飯レスだからタレなんか使ったら口の中がおかしくなっちゃうので、不要…なのです。

せいぜいお塩をひとつまみ、ってのが良いですね…トンカツを食べるにしても同じです(笑
矢場とんは…別ですけどね、ええ。


あ、そうそう。

いきなりステーキに行ったら、紙エプロンがキムタクさんのゲーム仕様になってました(笑

alt


このPS4のゲーム、昨日リリースされたばかりなんですが…PS4を買った当日の夜に
体験版をコソっとやったんですよね、「キムタクそっくり超ウケるー!」って言ったりね(笑

しかし、やっていくうちにハマってしまいました…これ、めちゃドラマとして面白いかも~。
PS4はゲーム機としてだけじゃなく、映画コンテンツとかオンラインなんかも充実していて
きっとやりこめば相当楽しいんだろうな~って思うんですが、自分はあまりやれないかも。

…よりによってこんなニャンコを保護してしまいましたからね。おかげでいきなり箱戻し(爆


そもそも、こんなクソ忙しくなる慌ただしい師走にゲームなんてなかなかやってられません。
それくらいの余裕は欲しいんですけどね。いや、それ以上に…もうすぐ車が完成します!!

先日工場から報告があり、オーダーした車が完成したっぽいです。うーん、すげぇ楽しみ。
来年はVWゴルフはセカンドカーに降格しちゃいますが、まぁ良い節目になりそうですね。


さて、今夜はいよいよふたご座流星群でしたね。久々に快晴予報なので、期待大です。

alt


とはいえ、天体好きな私はあの2001年の"伝説の夜"をまるごと経験しちゃっているので、
もはやアイスランドのオーロラくらい自分の目で見ないと感動出来ないかもしれません(汗


Posted at 2018/12/14 02:59:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 話題 | 暮らし/家族
2018年12月01日 イイね!

冬支度・・・そしてチャッカマン、再び。

冬支度・・・そしてチャッカマン、再び。










気づいたらもう12月になっちゃいましたね…坊さんも走る師走ですよ、年の瀬。
自分がジジイになったせいか、毎年のように時間の経過が加速してるような?
それとも、ワリと毎日が充実してるから1日がめちゃ早く感じるだけでしょうかね。

仕事なんかも、さっき陽が昇って出社したのに、もう帰宅時間かよ!ってなるし(汗
仕事…別に好きでも何でも無いんですけどね…まぁ生きていく糧ってだけでね(爆



さて、まずは最近の巷の出来事から。


ここ数日、少し穏やかになってきたように思える北アルプスの群発地震ですが…
案の定、友人に「オマエが行って着火したんじゃね?」と、軽くケチつけられたり(涙

alt


そう、2年ほど前にグツグツ言ってる火山が見たい!と思って出かけた焼岳(笑

この焼岳の麓…それも比較的浅いところを震源とする群発地震がこの数週間で
なんと!4000回以上も発生しているという、噴火でもすんのか?といった具合。

今のところ火山性地震であっても火山性微動はほとんど無いそうなので、
いきなり大噴火することは無さそうですが…震源がモロに焼岳の真下にあるし、
これだけ続いてると周辺の住民もストレスになっちゃいますよね…。

因みにトップ画像は、その2年前に登頂した際の噴煙の様子ですが…モックモク(笑
私、この時この煙の中でランチしてたので…下山時、若干毒ガスにヤラれました(汗

おそるべし、活火山です。<おぃ


その時のiPhone動画でもペタペタしておきますかね。


とりあえず噴火の影響は無いということで、登山警戒レベルは1のままです。
つまり、誰でも自由に入山して登頂可能です。勿論、それなりの覚悟?は必要。


実は、秋旅から帰った後、久々に登るつもりでいたんですが、周囲に反対され、
せっかくの好天でしたが、泣く泣く中止しました。チャッカしたらマズいですしね(汗

因みに、4年前の御嶽山噴火の際は友人と相談して中止にしたところ・・・
戦後最大の噴火となり、とんでもない犠牲者を出したのは記憶に新しいですよね。


私が登山を始めてからの数年間…行く先々で災害が発生しているワケですが…(汗
ま、そりゃ偶然の偶然だとは思いますが、確率がめちゃくちゃ高くてドン引きです(涙

ただ、それだけそこらじゅうに出かけているから、ってのが実のところだですけどね。



そういや先日、宮崎県の高千穂でこれまた凄惨な殺人事件が発生しましたよね…。

あれ?どこかで見覚えが…と思いましたが、そうです、やっぱり最近訪れてました(汗

alt


あの有名な高千穂峡は…まぁ誰もが観光でガンガン訪れていますよね、きっと。

alt


でも、事件のあった住居の近くも、有名な棚田があって観光スポットなのですよねぇ…。
んでもって、犯人?と思しき人が発見された現場も…やはり、訪れてました…谷底に(汗

alt

うーん…偶然の偶然とは言え、なんか気持ち悪くてイヤな気分です、はい(涙

私、よく高い所が怖いクセに、絶壁とか橋の上を歩くんですが、つい覗き込んでは、
「こんなところ、落ちたらひとたまりもないだろうな…」って思うのですよ。
上から覗き込んだら下からも見たくなるのが人間の性ってヤツです(汗




そして、今度は海外ニュースより…最近アメリカ国境付近で事件と言えば…コレ

alt


南の方から移民がガンガン押し寄せて国境でいろんな衝突が起きてますよね。
トランプさんの部隊が催涙弾を発射したりとか、なかなか物騒な様子…。


あれ?これも見たことある光景だな~って思ったら…。

alt

私がこれまで何度もお出かけしているメキシコ国境、ティファナの町でした(爆

こんなところまでチャッカしちゃってたのか…って、ま、これも偶然ですけどね。
偶然とは言え…私、いつも国境超えてタコス食べに行ってた町ですし(笑

毎日昼間っから銃声は鳴り響いたり、夜になると道路に死体が転がってるような
とんでもなくデンジャーな街ですが、それでもラテン特有のノリが好きでしたし、
タコスは安くて美味しいし、腕の良い靴職人とかもいて買い物も楽しい街です。
一歩間違うと、麻薬カルテルの巣窟ですし、薬物汚染地帯なので怖いですけどね。

基本的にはタコスを食べるだけの為に毎回メキシコへ訪れてます(爆


生まれて初めてメキシコを訪れた際は、当時アメリカでパイロットをしていた実兄が
英語の他にもスペイン語も堪能なので、通訳で付き添ってもらったんですよね。
どうせなら飛行機で連れて行ってくれたら良かったのに…オンボロのシビックでね(笑

…突然パイナップル食べたくなって0泊2日でハワイに行くようなヤツなんでね(爆

alt

最近はさらにエスカレートして、キャラバンが押し寄せてきてるからカオスですよね。
写真にあるこの河川も、そういや嫁さん連れて渡ってたな~…懐かしいです(汗


他にも私も昔ちょっとだけ住んだり訪れていたりしたアメリカの西海岸なんですが…
カリフォルニアでは相変わらず毎年のように大規模な山火事が発生しております。
不謹慎な表現ですが…もはや風物詩の如く。昔は景気悪化した建築業界の連中が
コソっと着火してるんじゃね?とか、めちゃくちゃ言われたりもしていましたよ、現地では。

勿論?私も山火事の被害で火の粉が舞って来るせいで、結構迷惑だったんですが、
ひょっとしてこの頃からチャッカマンだったのかもしれませんね、今思えば…(違



…ってなワケで、私が訪れると何かしら災害とか事件を発生させてしまうようなので
来年あたり、山陰地方の人は気を付けて下さいね。デカい地震とか洪水とか…(汗



…ってのは冗談として…(冗談で済まない?




そろそろみんカラらしく、クルマの話題でも…。



先週末あたりから名古屋方面も、ようやく秋らしくなってきましたね。
その証拠に…空のヌケ具合がとてもよく、晴れていれば毎朝のように北アルプスや白山、
御嶽山方面もしっかりと窓辺に臨む日々であります。この時期は絶景率が高いです(嬉

alt



しかし、その代わり…

alt

愛車のゴルフもいよいよ毎朝凍てつくようになってしまいました…(涙
なので、朝出かける際は解氷スプレーが欠かせません!


alt

今までが暖かすぎたんでしょうね。このギャップはなかなか辛いかも…。

まだ日中はTシャツ1枚で過ごせちゃいそうな気がしましたけどね、風さえなければ。
でも、12月に入ってさらに1ランク冷え込んで、とうとう冬っぽくなっちゃいました。


そうそう、我が家の守護神?である10匹以上いるヤモリさんたちも冬眠に入りました。



さて、こうなってくると…スタッドレスタイヤのこともボチボチ考えねばなりませんよね。

幸いにして?私は10月に、懸賞でオールシーズンタイヤが当たってしまったので、
スタッドレスほどではないものの、まぁ名古屋界隈のレベルであれば越冬出来るかな?
ってことで、スタッドレスも用意はありますが…この冬はそのままで行こうと思ってます。

まぁそうしたいが為にオールシーズンタイヤの懸賞に応募したんですけどね(笑



そして、もう1つ…。


まだまだ先ではありますが…来年の頭には、いよいよ新車が納車となるので、
今回は納車時にスタッドレスを予め履かせておこうということで、スタッドレスを物色。

そう、こちらの方にスタッドレスにするので、VWゴルフはオールシーズンで十分かな、と。

alt


正直、タイヤに関しては(も?)チンプンカンプン…であります、はい(大汗


名古屋界隈の場合、周知の通り…積雪の心配はほとんどありませんよね。
最近だと、年に3回くらい積雪があるんですが、まぁ数センチってところです。
たま~にフェイントで伊吹おろしに見舞われて笑っちゃうほど雪まみれですが(汗


ただ、名古屋の場合はすぐに解けるので、そこは別に不安も何も無いんですが、
その解けて腐った雪解け水が深夜になって凍ってしまうのが最大不安要素の1つ。

私の住んでるところはアップダウンもそこそこあるので、冬場は歩いていると転倒しがち。
駐車場から自宅に歩いてる途中で何度コケたことか…なので最近スパイク積んでます(爆
クルマとて同じです。何でもないところでスリップすることが多いので…困ったものです。


なので、選ぶとしたら、本格的な積雪用の…というよりも、アイスバーンなんかに強そうな
スタッドレスが良いかな~?って漠然と思ってるんですが、何せド素人なので無知です(汗
だいたい、そんなアイスバーンだけやたら強いタイヤとか存在するのかよ?って話ですが。

店に相談したら、ヨコハマのアイスガードが良いらしいってことで、今一番の候補です。
しかし…最近出た最新モデルだとクっソ高くて買えっこないので、1つ前モデルで検討中(笑
それでもブランドもの?なので、そこそこ高いんですけどね。

そんなに違いがあるのかな~?って気もするんですが、鈍感すぎてよくワカリマセン…(涙
あとは、ドイツ車では定評のあるミシュランも良いのかな?とか思うんですが、
サマータイヤとスタッドレスではまた違いますしね。あと、静粛性も高くて北国で大人気な
ブリジストンも考えましたが、そこまで大雪の中を走ることもなくて性能を持て余しそうです。

いっそのこと、ハンコックとかでいいかな?とも思うんですが…難しいところですな~。



んでもって、スタッドレスにするとなると…おのずとホイールが必要となってくるので、
こちらについてはもう既にほぼ決定です。納車待ちのクルマのデザインを考慮してコチラに。

alt

うーん、可も不可もなく…といったところでしょうかね。シンプルで良さげです。


装着したクルマの写真がいくらかありましたが…

alt


うーん、田舎ヤンキー含有率=32%…ってところでしょうかね、うん。<セーフなの?
でもね、もうクルマにこれ以上お金かけちゃいられないので文句は言えません。

あと、正直ブランドとかわかんないですが、なんだか安そうな気がしたんですよね(汗
18インチまであり、定価こそ1本3万円以上ですが、店頭では1本1万円以下でした(爆

そりゃ田舎ヤンキーは大歓喜でしょうよ。その分タケヤリにお金回せるんだもん。<おぃ

alt

18インチ4本でも4万円以下って…逆に絶対危ない気がするんですが、一応鋳造です。
ただ、みんカラを徘徊してると、そこそこ装着してるクルマがあるので、まぁいいかな、と(笑

あ、そうそう。スタッドレスのグレードを若干下げて、グッドイヤーか何かにしておいて、
インチアップする…という手もあるかな?って思ったり。ゴルフも純正より1インチダウンで
履かせてましたが、今回の新車も、サマータイヤより1つインチダウンする予定なのです。

ただ、ダウンサスとか一切しないんで、タイヤハウスの隙間がさすがにダサかろう、って
思ったりもして…いや、凸凹道とかガンガン擦れる方がダサいかな?とか…複雑心境(汗



さて、複雑心境と言えば…マツダの新しいモデルが発表されてましたね!

alt


マツダ3っていうらしいんですが…コレは、アクセラの後継モデル…で良いのでしょうか。
フロントビューは間違いなくカッコイイと思います。欧州車に全然引けなんてとってません。


これ、モーターショーで見た「コンセプト魁」の市販版だと勝手に思ってるんですが…

alt


これを見た時、このまま出せばいいのに!って、見てる人が皆口を揃えてましたが、
いやいや、さすがにまんま出せるワケがないやろwって思いきや、今回は珍しく?
かなりコンセプトに忠実なんだな、って驚きました…って、ちょっと味方が甘いかしらん。

いやね、某スバル車とか、もうツッコミ待ちか?ってくらい全然別モノになるじゃない(爆

日本人って、コンセプチャルな事するの、めちゃくちゃ苦手な人種だって言われてるし。
それは何も悪い意味だけじゃないんですけどね、説明は割愛しますが。


しかし…残念な部分もありました。それが…

alt


はい、おケツが…おケツが…やらかしちゃってます…残念すぎる(涙

めちゃくちゃおかしいとまで言わないですが、前がそこまで鋭利なデザインなのに
なんでまた後ろはここまで極端に丸みを帯びてモコモコさせてるんだか…。

あと、個人的にはボディサイドの湾曲で陰影を活かす手法についても若干疑問が。
確かにアウディやゴルフでも見られますが、これ、年寄りが見たらブツけて凹んだ?
ってな感じに見られるかもしれませんよ。陰影が出るっていうだけに終始して、
その陰影すらもデザインの一部と化すようにデザインされたとどうも思えなくて…。
こういうプレスにはさぞかし高い技術も要してるかもしれませんけどね。
ただ、技術が高い人ほど技術に溺れるのが常でして。音楽家でも凄く言えること(爆


例えばこのマツダ3って…要するに、アルファロメオのブレラみたくしたかったのかな?

alt


私、未だにこのクルマにメロメロです。泣く泣く買うのを諦めた1台です…(遠い目
クルマに詳しくないオマエみたいなヤツには絶対に手に負えなくなる!ってね(汗

ケチのつけどころのない秀逸デザインですよね。唯一ナンバーが気になるくらい。


このフロントマスクを持ってして…後ろはこうですからね。

alt


ポルシェ928も昔、めちゃくちゃ大好きでしたが、それに近い雰囲気ですね。
横から見ると、もっと丸みを帯びてるのがわかるんですよね。

そう考えると、マツダ3とちょっと近いところにあるのかなぁ、と。

でも、実際には似てるようで全然違うんですよね。何なんでしょうかね、この差って(汗
やっぱり、昔からデザインの世界に疎い日本人という民族的なところでしょうかね?


改めて…マツダ3の、色違いを見てみると…

alt


うーん…やっぱり腑に落ちません。いや、決して全く悪いとは思ってませんよ。
昨今のマツダがデザインに対してめちゃくちゃ力入れてることは誰の目から見ても
解るところですし、逆に解らない人は一生デザインなんて言葉使ったらダメよね(笑


あ、この色で思い出しましたが…ホンダも何やら新車が登場するようですね。
なんでも…つい最近復活、発売されたばかりのCR-Vの上位車種らしいです。

alt


もうね、ブッ飛びましたね。フォレスターをパクってどーすんのよ(爆
確かにね、北米でぶっちぎりで人気で売れてるからってね、これじゃまんまじゃない。

ほんと、こういう事していてプライドとか無いんですかね?
民度が低いとかパクリ王国とかって、お隣の大国をバカに出来ないと思うんですが。

それとも、世間のニーズに限りなく応えると…みんなこうなっちゃうものなんですかね。



…で、話は戻って。



先に「複雑心境」と書いたのは、この点だけでなく…もう1つありまして。

alt


写真からも判る通り…どう考えても狭い後部座席です。
こんな狭さなら、もういっそ2ドアにしちゃえばいいんでね?っていうレベルです。
多分、これだけ狭いと私なんて、入れません。入れても長時間耐えられません。
おまけにヘッドクリアランスも全く無し!これでは後方視界もクソもありません(爆

他にも写真がありましたが、ラゲッジスペースもあからさまに狭いのは一目瞭然。
まぁデザインを優先すればこうなることはやむを得ないかもしれませんが…
それにしても中途半端というか、しがらみに負けたのか…ちょっと残念ですね。



もう1つ残念ついでに…日産のみならず、三菱も三菱でとばっちりを受けて
いろいろ気の毒な状況下だとは思いますが…めげずにモデルチェンジしたり。

それが…こちらのデリカD:5なのですが。

alt


これはこれでまた賛否両論必至って感じですよね、ええ(笑

フロントグリルに三菱マークが入ってますが、BRAUNって入れても違和感無さげ(笑
いや~、攻めてますね…いろいろと。私はカミソリみたいでもこっちの方がマシかな。

ま、絶対に買うことのない車種だとは思いますが…昔は少し考えましたね。
ミュージシャンっていうのは、基本、クルマ移動=ワゴン車・バン…ですからね。



さて、後半は若干残念な話題が続いちゃいましたが、最後はいつものランチで〆ます。

alt


気がついたら最近、毎週のように通ってます…ネパール人と化さないとね(汗

来年、本当にエベレスト目指せるのかなぁ…なんだかモーレツに不安が。
おそらく私の人生の中で最初で最後のビッグプロジェクトになると思いますしね。

とりあえず、セカンドカーなんて買ってちゃエベレスト遠征費も貯まらないよね(涙

ま、最悪今乗ってるVWゴルフを売り飛ばして全て遠征費に充てるつもりですけどね(爆


そんな我が愛車、ゴルフは昨日…久々にエラーぶっこきやがりました。

alt


地味~な不具合報告してくるんだな~。
因みに、左右ともいきなり同時に点灯しなくなってエラー画面になったので、
バルブ切れは考えにくいんですが…いかがでしょうかね。

とりあえず来月中旬に車検予約を入れたので、車検前に無償修理頼むかな。
Posted at 2018/12/01 19:45:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 話題 | ニュース

プロフィール

「春の大遠征、北海道・東北周遊~2日目【後編】 http://cvw.jp/b/1930092/47679397/
何シテル?   04/27 12:56
・登山(日本百名山63座登頂、他約250座) ・車中泊(約30年前から始めてます) ・旅行(世界一周、日本一周達成) ・楽器(ギター、ベース、ドラム、ピア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

       1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

三菱 デリカミニ デリ三。 (三菱 デリカミニ)
それまで乗っていた新車で買ったオープンカーZ4も手放し、 メインで乗っていたNボックスも ...
BMW Z4 ロードスター Red Zeppelin号 (BMW Z4 ロードスター)
ほぼ衝動買いに近いカタチで無理を承知で購入。いわゆる一目惚れってヤツです。 ほぼフル装 ...
メルセデス・ベンツ Mクラス 白い戦車。 (メルセデス・ベンツ Mクラス)
Nボックス納車後、衝動的にゲットしてしまったSUVベンツ。 元々VWゴルフを買う際も、世 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
以前からもう面倒だし、維持費もバカらしいし、お金も無いし、と考えるようになっていて、 以 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation