• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月20日

山梨へ

山梨へ 19(土)~20(日)にかけて山梨県へ出かけてきました。
クラッチに不安のあるレビンで行くかギリギリまで悩んだのですが、一緒に行く仲間からルートも考慮してもらったので、せっかくの遠出なのでレビンで行くことにしました。

両日に渡って美しい富士山をたくさん見れて、新緑の中をドライブできて楽しい二日間となりました。レビンも大きなトラブルなく約1000キロを走り切ってくれました♪


19日(土)am2:30に新潟を出発
大雨の中の出発でしたが、高速に乗ってしばらく走ると高速から消防車が見え、近づくと視界が一瞬ゼロになる煙と火の粉・・・高速道路近くで火災が発生したようでした。真夜中でかつ大雨の中、火災の原因は何だったのでしょう。気になりつつも先に向かいます。

北陸道~関越道~圏央道~中央道と走って山梨県へ。
一度トイレ休憩をはさむ程度で順調に走り、6:30頃に談合坂SAに到着しました。

ここで先着していたお仲間一人と合流です。
待ち合わせは9:00なので、それまではしばしおしゃべりタイム。

それにしても談合坂SA・・・早朝から賑わっていて今何時?って思うほどでした。
朝食時ですでに満席状態。新潟では中々見られない光景です(^^;)

もう少し先の谷村PAまで移動します。この頃には天候も良い感じ


谷村PAでさらに二人と合流し、今回は4人4台で山梨ミーティングスタート。
天気が良さそうなのでドライブしつつ富士山を見る計画となりました。

中央道から富士五胡道路へ、走りながら至る所で富士山が視界に入って感動します


山中湖の駐車場に停めてしばし富士山を眺めながら談笑タイム

少し雲がかかっていますが、本当にキレイでしたねー

到着時はバラバラにしか停められませんでしたが、他車の移動があったので4台を並べます。が、この時にはすでに富士山は雲の中へ…


しばらく待つも雲が晴れなそうなので、昼食へ向かいます。
吉田うどんかほうとうか。議論!?の結果、ほうとうを食べに行くことなり最寄りの小作へ。
「きのこほうとう」

美味しかったのですが、めっちゃ腹いっぱいになりました。

移動して河口湖の駐車場へ


すごくキレイな景色、美しい富士山を見ることができました


食後のソフトクリーム


初日は移動の疲れもあるので、その後は15時ジャストに早めのチェックイン、バイキングでたらふく食べて夜のおしゃべりを楽しみますが、自分はいつも通り日付が変わる前に夢の中へzzz


20日(日)
朝食をたらふく食べて出発です。

おはようの4台

松の木の下だったので、樹液?と花粉?で車がめっちゃ汚い(笑)

この日は快晴の一日。
白糸の滝、富士宮焼きそば、これらを目的にしつつ富士山を楽しむルート計画となり、10:00頃に宿泊先を出発します

R139で白糸の滝を目指してドライブ


出発早々から新緑がキレイ~と呟きつつ


そして富士山が美しい


レビンと富士山


富士山を視界に収めながら白糸の滝を目指します


道の駅朝霧高原、新緑の山々もキレイで


11:00頃、白糸の滝へ到着しました
初めて来たのですが、一緒に行った仲間からはすごく空いていると特に渋滞もなくでした。
駐車料金500円を支払って、久しぶりに三脚も持って(笑)、いざ白糸の滝へ。

快晴の天候も相まって滝と木々の緑がキレイ~


しばらく癒しの時間


時間もちょうどお昼近くになったので、白糸の滝の敷地内にあるお店で富士宮焼きそばを頂くことにしました。

こんにゃくとセットで800円

美味しかったです

この日も食後のソフトクリームを…自分はお腹いっぱいでやめておこうと思ったのですが、上から滝を見た仲間が虹が出てるよーと。

そこに行くにはソフトクリームの売ってるお店の中を通らないといけなかったのでお店に入ったら…すっごく美味しそうで結局(^^;)

美味しいソフトと虹のかかる滝を見れて大満足です♪


静岡側に行くか山梨側に戻るか…山梨側のほうが雲がなさそうということで戻ることに。

本栖湖でも美しい富士山


河口湖大橋の上からもキレイな富士山



富士山を中心に山梨を楽しんだ二日間のミーティングもここで終了です。
15:30頃に解散とし、新潟勢の二人は河口湖ICから高速へ。

渋滞を避けるために、長野経由のルートとし、中央道~長野自動車道~上信越自動車道~北陸道と走って新潟へ。トイレ休憩のみで順調に走り切って20時過ぎに自宅近くのGSへ到着、給油&洗車機に入れて無事に帰宅しました。

1日目は430キロ、二日目は500キロ、合計930キロの山梨ドライブとなりました。
レビンはクラッチに若干の高山病が出ましたが、大きな支障なく帰宅できました。
(翌21日からクラッチ交換に入るのでこれで直るといいな)

2年半ぶりくらいの富士山は、やっぱり美しくて、キレイで。
なんかパワーをもらえた気がしますね。

レビンが戻ってきたらまた次のドライブを考えたいなと思います。

ブログ一覧 | ミーティング | 日記
Posted at 2018/05/21 23:24:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

下船準備‼️
RC-特攻さん

エスジーディーズ。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「青森県へドライブ http://cvw.jp/b/208668/47703232/
何シテル?   05/06 14:14
AE101レビンで大学4年間を過ごし、AE111レビンに乗り換えました。いつのまにかAEシリーズの虜です。 いつまでも乗り続けていきたい車です♪ 愛車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024.5.3~5 青森県へドライブ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2024/05/06 14:15:29
 
2024.4.28 鳥海山へドライブ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2024/05/06 11:50:08
 
2023.10.14~17 東北ドライブ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2023/10/22 10:07:45
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン レビン (トヨタ カローラレビン)
愛機  トヨタ カローラレビン ■主要諸元■ 年式:1998年(H10年3月) 駆動方式 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初代セカンドカーであるミラジーノの後を継いで導入しました。元々、家族が新車で購入後乗って ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
2014.5.18 クロスバイクデビュー 友達に譲ってもらいました。 2022.5 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
メインカーのカローラレビンが20万キロを超え、長距離通勤の負担軽減のためにセカンドカーと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation