• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アレキ200のブログ一覧

2023年12月05日 イイね!

NSX完成

NSX完成約2年間制作を続けていたデアゴスティーニのNSXですが、遂に完成しました!

・・・実は1ヶ月ほど早くに完成する予定だったのですが、部品に不具合があって交換部品を取り寄せていたので、遅れました(^^;)



制作中の写真は撮り忘れた💦ので、いきなり完成です。











実は細かく見ていくと、ボディの接合部が少々ずれていたりとか、ボンネットが少し開き気味とか、いろいろあるのですが、気にせずに完成させました(^^;)



いろいろなギミックを動かすリモコンです。



結構な重さでして、全長が約56㎝と、かなりの大きさです。比較用に車のキーを置いてみました。











組み立て後は、もう一度組み立て中に保管していた場所へ戻しました。現在、どこに置こうか(飾ろうか)を考え中です(笑)


2023年08月22日 イイね!

NSXを98号まで制作

NSXを98号まで制作少し前の話になりますが、お盆休みを利用してデアゴスティーニのNSXを組み立てました。


・・・3ヶ月ぐらい制作をサボっていましたので💦



今回組み立てた場所は、フロントのライトから左フェンダー、リア周りなど、結構なボリュームがありました。







実は95号でリアフレームをボディに取り付ける作業がありましたが、この部分は保留してあります。取り付けてしまうとボディが大きくなりすぎて、収納しておく箱が無いので(笑)





さて、先週末に99号~102号が届きました。全110号で完成なので、あと2ヶ月ほどで完成です。楽しみですね!



2023年05月11日 イイね!

NSX 進捗報告

NSX 進捗報告ゴールデンウイークはいろいろと予定があったのですが、時間を作ってNSXの組み立ても行いました。

実は3ヶ月ぐらい、組み立てをサボっていましたからね💦



制作当初は細切れにいろいろ組み立てていましたが、最近、何となく完成形が見えるようになってきました(^^)





車のキーと比べると、大きさが良く分かると思います♪



こちらは、現在私が使っているドライバーです。手前の小さい方から第1号に付属していたドライバー、ヤマト制作時に購入したドライバー、そして一番大きいものは、NSX制作にあたって購入したものです。



金属の部品にビスを締める時、とても硬くて既存のドライバーでは歯が立たなかった(^^;)ので、購入しました。このドライバーは金属でもグイグイ締めることが出来ますが、逆にプラスチックを締める場合には締めすぎてしまう恐れがあるので、金属専用で使っています。



部品の不具合で何回かサポートに連絡しておりますが、デアゴスティーニのサポートはアシェットよりも遥かに対応が良い! ヤマトの時には、交換部品を依頼しても全く音沙汰がなくて、忘れたころに届いたりしておりましたが、今回は直ぐにメールで返信が来て、部品の発送時期を教えてくれるなど、とても親切です。

現在85号まで届いておりまして、最終110号は10月です。だんだん全体像が見えてきて楽しいですね♪






さてネットを見ていたら、こんなものを見つけてしまいました( ゚Д゚)


画像はネットより拝借

なんと初代NSX-Rが、地域限定で試験販売を行っているようです。もし2台のNSXが同時に発売されていたら、絶対にコチラのNSX-Rを組み立てただろうと思ってしまいました(^^;)

正式に全国販売に移行するのか中止となるのか、まだまだ分からないのですが、もし全国販売となった場合には、またまた悩むことになりそうです💦


2022年07月16日 イイね!

レトロゲームにハマる

レトロゲームにハマる6月27日のブログで「みんカラをしばらくサボっていた」と書きましたが、理由は家庭の事情とか、特にそのような事ではありません(^^;)

懐かしのゲームを見つけて、しばらくハマっていたからです(笑)



そのゲームはコチラ♪



光栄の三国志Ⅱですね。学生時代、先輩がPC88(懐かしい)を持っていて、パソコンゲームの三国志ⅠとⅡがありました。Ⅰもプレイしましたが、やはりⅡが面白くて、先輩や友人と盛り上がっておりました(^^) ある程度慣れてきたら、引き抜きナシとか戦争での計略ナシとか、そのような縛りプレイで楽しみましたね。

その三国志Ⅱが今でもSteam版としてパソコンでプレイできるとの情報をGETしたので、早速インストールしてプレイしていた訳です😁



まずは、定番ともいえるシナリオ1の劉備(4国)でプレイ。



シナリオ1の劉備の場合、兵力を整えてから速攻で3国の公孫瓚を攻めるのが定番でした。なぜなら、3国には在野武将として趙雲が出てくるからです♪



続いてはシナリオ4で新君主を作成し、13国でプレイ。



シナリオ4の新君主13国は私が好きな設定でして、よくプレイしていました。漢の復興を劉備には任せられない・・・という訳で、劉邦がこの時代に舞い戻って中国統一を目指します(笑)



三国志シリーズは今でも続いているようですが、最近のゲームは複雑すぎてついていけない💦ので、私にはこの時代のゲームがちょうど良いですね(^^)


2021年10月11日 イイね!

デアゴスティーニNSX 定期購読

デアゴスティーニNSX 定期購読以前、週刊NSXの創刊号の購入について書きましたね。


その後、まだまだ迷っていたので書店で毎週購入していました。しかし・・・



ついに定期購読を申し込んでしまいました(笑)



まあ、絶対定期購すると思っていた方もいたでしょう(^^;)



6号まで書店で購入していたので、7号から定期購読します。現在の進捗状況は、こんな感じ(^^)



7号はまだ袋から出しておりません(笑) ヤマトは前から後ろに向かって順序よく?制作しましたが、NSXはフロントグリル、タイヤ、サスペンション、エンジンなど、バラバラですね(^^;)

実はフロントグリルが製作途中ですが、ネジ穴が緩くてしっかり締まらない部品があったので、サポートへ交換部品をお願いしてあります。しかし少々時間がかかるとの事で、まだ届いておりません。



今回はヤマトよりは安いのですが、それでも20万円近い金額となります。また、商品紹介のYouTubeを見ていたら、専用の台座+クリアパネルを現在開発中との事でした。こちらも追加で購入してしまう可能性が高いです💦 まあ、完成まで2年以上あるので、気長に作っていきますか(^^)

プロフィール

「横浜でガンダムを鑑賞 http://cvw.jp/b/2091455/47680080/
何シテル?   04/27 10:13
アレキ200です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
789 10111213
141516 17181920
2122 23242526 27
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
高性能な6気筒モデルを手に入れました。 週末メインの車となりますが、しっかり楽しもうと ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
前期型のCVTから後期型のMTへ乗り換えました。 今まで通り通勤での使用がメインとなり ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
妻の車です。グレードは「15Sプロアクティブ」です。 初年度登録は平成30年2月、購入 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320i M Sport (F30)に乗っています。 貴重なMT車です。 M3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation