前回のブログの通り、シビック(FK7)の次期車は後期モデルのMTに決まりました。
車だけはオーダーしてありますが、そろそろオプションを決めてほしいと言うので、ディーラーに出かけてきました。
オプションと言っても、前期モデルの時とだいたい同じ感じですかね~(^^;) フロアマットは購入せずに前期から引き継ぎます。なお今回はディーラーオプションのみ選択し、社外品を予定しているドラレコに関しては後日考える事にしました。
さて、見積書を作成している間に気になる車が展示してあったので、見てきました。
なんと、シビックのMTです! 以前、在庫でシビックを1台入れるという話を聞いていましたが、まさかMTだとは思いませんでした(^^;)
見積書が出来上がったので、いよいよ本題の?値引き交渉に入ります。M340iの時はディーラーが勝手に?大幅値引きを持ってきましたが、今回は真剣に交渉しなければなりません(笑)
まずは「本体と付属品で20万円が限度かな~」と先制パンチが飛んできました。しかしこの金額、実は
前期型を購入した時の値引き額よりも少ないです(涙) そこで「モデル末期の車なんだから大幅値引きが当たり前だよね~」とジャブを飛ばしましたが、「シビックはマージンが少ないんだよな~」と軽くかわされました。実はこの見積書、販売諸費用が最初から限界までカットされていまして、実質的には若干の値引きが含まれている感じ・・・ですが、やはり前回値引きよりは多い金額が欲しいですね(^^)
そこで前回と同じく、迫真の演技で値引きを迫ります(笑) 何とか前回よりは多い値引額をGETしましたが、モデル末期だというのに渋かったですね~(^^;) まあ、前回よりオプションが少ない分だけ値引きも少なくなる可能性があったので、これで良しとしましょう😃
ちなみに今回はギリギリ3月末登録となりますが、4月登録の場合は環境性能割が大幅に高くなるようなので、3月登録でよかったです♪
最後に前期シビックの下取り額を査定して交渉終了。320i(F30)と違って、なかなか良い査定額でした(^^)
Posted at 2021/03/17 22:27:51 | |
トラックバック(0) |
シビック(FK7後期) | クルマ