• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月11日

本命 銀エッセの走りは?!

フットレストを付け、後バネも替えてみたのでひとっ走りがまん顔



けっして広くない山坂道、ブランドコーナーが続くたまに走りに行く道を走らせてみた。

お気に入りの純正ハンコックタイヤ、初代ではザーッと聞こえたスキール音だが、銀エッセではヒャーッと聞こえる。



最初のヘアピンまでゆっくりと・・・・
4速だが、黄エッセより楽に走れた。
ヘアピンは3速、気持ちよく走る時は2速だが、3速でも立ち上がりで加速してくれる、次のコーナーも、あっ次のコーナーも・・・・・・・



中速のパンチ力が明らかにある p(^^)q

前のブログの「気のせい」は、気のせいではなかったようだ(嬉

パンチ力は上まで・・・と言いたいが、上はフツーというか、使う必要ないというのが現実だ。



この中速のパンチ力、ジムカーナでどれだけタイムに寄与するかは不明だが、街乗りそれも山坂道では楽しさ倍増である。




感覚的には、調子こいてスロットルを開けすぎない限り燃費は悪くならないだろう!?




遠出が待ち遠しくなった (^O^)v


以上、銀エッセのインプレを書いてみました(汗

ブログ一覧 | エッセ | クルマ
Posted at 2008/10/11 22:51:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽M
isamiさん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

海辺を散策... ミスチル「永遠」 ...
晴耕雨読さん

朝の一杯 5/28
とも ucf31さん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

この記事へのコメント

2008年10月11日 23:02
銀エッセのシェイクダウンお疲れさまです。

中速のパンチ力いいですね~♪
ギア比は黄エッセと同じですよね?

ジムカーナではダイチャレ東北戦では戦力アップになりそうですね!
コメントへの返答
2008年10月11日 23:23
はい、ミッションとドラシャは黄エッセからそっくり移植しました。


コンピュータが変わった、という話を聞きますが、何処がどのようにかは情報を得ていません (>_<)



2008年10月12日 0:10
う~ん、一度乗ってみたいです~!
そんなに変わるんですか?確かにいろいろ細かく変わるみたいですからね~。
今度一緒に走れる事を楽しみにしています。待ち遠しいなぁ~!
コメントへの返答
2008年10月12日 6:40
おはようございます。

そうですね、今度一度乗ってみて下さい。
機会はこの先いくらでもあると思いますから・・・・・(^O^)/

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 9 1011
12131415161718
1920212223 24 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation