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イイね!
2007年09月22日

困った (*_*)

困った (*_*) 昨日ふっと閃いたのだが・・・・・・


リーザのドアミラーと交換しようと(O_O)

今日の午後早速作業開始!


しか~し、リーザのとは可動球面部分が逆だった(>_<)


ココまでは日常よくある事だが、エッセの方はボルト・バネ・球面カラーがミラー側にあり、綺麗にしようとして・・・・・・・・・・





その3点がミラーの裏側に落ちたのである (*_*)


中でバラバラになってしまった。

10ミリ程の穴からその3点を組み、ボルトの先を出さなければならないのだが...

黄金の指をもってしても、とてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとても 難しい!



ある方法を思いついたので、今から挑戦してみるが、誰か良い方法しりませんか?
ブログ一覧 | エッセ | クルマ
Posted at 2007/09/22 16:45:43

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この記事へのコメント

2007年9月22日 16:54
ありゃりゃ。。。
オレも危うくそうなりそうでした。。。
良い方法、うーん、思いつかん。。。
コメントへの返答
2007年9月22日 17:12
出来たー\^o^/

これ ブログネタにしようっと(笑

2007年9月22日 23:09
オレも穴の中に隠れてしまいました。
      ↓
    捨てました。
コメントへの返答
2007年9月23日 7:39
捨てたんですか?

自分も部品発注一歩手前でした(汗


別件ですが、足回り情報ありがとうございます。
2007年9月23日 19:34
エッセのミラーは、ねじ外すとそうなるようですね~。

ということは、メーカーで組み付ける時はミラー部がないということになるじゃあないですか。やったことは(当然)ないですが、あとから嵌めるってことは、鏡の部分って結構外しやすいのかも。割れてしまうかなあ。それとも接着か?

おっ、熱湯で煮ながらはずすってのはどうでしょうか?却下?
コメントへの返答
2007年9月24日 1:40
コメありがとうございました。

メーカーでの組立方法は知りませんが、熱湯は試す価値アリかも??

もう外す機会はないと思いますが、もし次にやる時があったらボルトを中に落とさないように注意したいと思います。


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