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イイね!
2008年03月14日

静かで抜けのいいマフラー希望。

今日、試しにインナーサイレンサー外してみました。

車軽いw

踏めば走るという言葉がピッタンコ。
これは面白いw

去年、インナーサイレンサーを入れたときに、「入れた状態で入れる前と同じくらいのフィーリング」を目指してセッティングを進めていた結果が出た感じです。

しかしながら、やっぱり音が…。
元はレガリスなので静かな方なのかもしれませんが、近所にマフラー換えてる人いないんですよね…。

できれば純正に毛が生えた程度の音量で、今の抜けを維持したいところ。
インナーサイレンサー入れてると、どうしても「だったら純正でいいじゃん」という考えが…(強迫観念?

普通車の純正マフラーでも加工して入れてみようかなぁ。
2000ccクラスのマフラーならそれなりに抜けそうな気もするんですが…。
ブログ一覧 | Kei | 日記
Posted at 2008/03/14 21:12:57

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この記事へのコメント

2008年3月14日 21:49
一時期Z32ターボの純正の片方とか考えましたね。
手に入らなかったので構想で終わりましたが、、、、

この手のマフラー、大きすぎてあのスペースに納まらないですね(泣
自分も純正並に静かで抜けのいいのが欲しいですw
コメントへの返答
2008年3月14日 23:31
3000ccの片方なら単純に1500cc?ターボならもっと多めで考えてもいいのかな…。
係数1.4掛けちゃいますか。

普通車のはでかいですよねぇ。
確かにスペース的に辛そうです。

2008年3月14日 21:56
インナーサイレンサのパイプ径を
もう少し太いのに換えるって事は
出来ないんでしょうか?

> 普通車の純正マフラー
純正は膨張室タイプだろうから
いっそバイク用のを付けるとか。
アルミやチタン、カーボンやケプラーと
材質はよりどりみどり(笑)
コメントへの返答
2008年3月14日 23:33
きった張ったで可能でしょうけど、結局音量がどうなるかなんですよね~。
なによりわざわざ自分で性能を落としてはしらなあかん、っていうのが…。

今のマフラーにさらにサイレンサー足してどこまで効果があるのか…。
効果があるのが確実ならやってみたいですけど(汗

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「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
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