• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月14日

袖フェス27th

袖フェス27th なんとー

3月の袖フェスに続き、またもや寝坊からの大遅刻。今回はエクスタスポーツ走行枠のドラミすら間に合いませんでした(つд;*)

朝の子供向けTVアニメの音量で目が覚める大失態。

外環自動車道様々と、スティーレさん(タイヤ交換)と、ご一緒した夢仲間のお連れ様の好青年君(受付、ゼッケン等)のお手伝いのお陰で、1枠目のアウトラップのカルガモ走行が終わった最後尾車両になんとか追い付くというスーパーギリセーフ・・いや、アウトなんですけどねm(__)m

申し訳ございませんでした。



袖ヶ浦に向かう道中、車から気になる異音を感知。走行1枠目はご一緒した夢仲間のコースご案内役と、チェック走行、ブレーキのアタリ付けで終えました。



気になる箇所をスティーレさんに対処して頂き、2枠目もチェック走行から開始。今度は左コーナーでその症状が強く、エア調整はせずスペースを探しながら最後に走れるなりに計測っぽく2周して終了しました。




なんだかんだ袖ヶ浦もまともに走れてない…

だもんでブログになるようなネタは特にないのですが、

この日の袖ヶ浦の2コーナーだけは、過去最高に良かった気がするので「イケてない2コーナー」と「イケてる2コーナー」の両方をアップしてみます。

やるべきことはFFとかFRとかカンケー無いっちゅうか、

FFでもFRの様に移り行く車窓の景色を見れるっちゅ~か、

蛇もあり、グリップもある・・だけど抵抗になって無い、と言うか、

蛇以上に景色が流れる早さが変わる瞬間がある・・けど前だけに進んでる、と言うか、

だけど、カウンターを入れる必要はなくて、

入れても指数本分のみで済む、と言うか、

そんな袖ヶ浦の2コーナーだったかな~と。アップされる動画だと解りにくいんですが(笑)

そこを見付けてもらえると嬉しー(^^)♡


■イケてない2コーナー



■イケてる(と思う)2コーナー



富士でのプロはこんなモンじゃなかったけど・・

でも、この関係で走れたら高速サーキットでも直線パワーに頼らないタイムの出し方が出来るのかな・・目指すはこの赤いヤツ♪


まっ、出来るかは分かりませぬが、まずは車の不具合を直しましょう。

ナックルのボールジョイントは持病か、はたまたゴム品質の歩にゃLaLa~なのか(笑)?

いい加減にシフトゲートの縦方向も直さないと…
コンソールボックスが無いと小物入れが無くて不便。だけど、サーキットでは肘が当たらなくてgoodなんだよね(笑)



あっ、それと素敵なノベルティも頂いちゃいました。エクスタスポーツ様ありがとうございます。



と、写真もあざーす(^^)☆




ブログ一覧 | 袖ヶ浦フォレスト | 日記
Posted at 2018/11/14 23:12:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は土曜日(駆けつける🔥🏡 ...
u-pomさん

お昼は一人めし「うどん市 水戸店」
zx11momoさん

母の日
avot-kunさん

海の中道海浜公園 サイクリング🚲
なぎへいさん

週末は河畔のカフェレストランへ🍤
JUN1970さん

ベランダのオーニングテント生地を張 ...
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2018年11月14日 23:54
こんばんは~
2コーナー全開で行っちゃうんですね。
オラは2コーナーがネックで、怖くて全開ではいけません。(^▽^;)
コメントへの返答
2018年11月15日 7:47
おはようございま~す
袖ヶ浦デビュー当初から「2は全開」とエクスタさんに言われてたので、最初に攻略した(つもりの)コーナーでした。
この遊びにおいて「恐いと感じる」コーナーの攻略は後回しでOK♪かと思います。もしくは逆にセッティングの対象にするのも手かも知れません(^^)v
2018年11月15日 0:01
お疲れ様でした!
遅刻というか、開会式中に到着することの多い僕からしても、アウトラップ中の到着は「アウト!」ですな~(;^_^A(おまいう

以前は2コーナー全開で行けるラインを探ったりもしていましたが、ブラインドのリスクやアウト側のバンプに対するマージンとって、最近はずっと一瞬パーシャルでやり過ごすようにしてますかね!?
コメントへの返答
2018年11月15日 8:24
お疲れさまでした!
歯を磨きながら(マジかw)、LINEしつつ実は諦めモードでした。流石にこのアウトっぷりは自分でも凹みます。

私は2コーナーを全開で行ける「車」を意識してますが、ましゅ~さんFDはココで私より車速ものってる上に純正エアロですよね?!パーシャルもマージンもありと思います。てか、スゲーっすよ(笑)

アイドラーズで久しぶりに袖ヶ浦を走って、2コーナーに対する印象も変わり変更もしましたが、1-3まではストレート使わないとメガーヌはタイムにならないのと、ココやエビス西みたいな狭くてブラインドなコースが好きみたいです(^^)♪
2018年11月15日 0:45
外環が京葉まで繋がったら、渋滞が凄いですね(^^;
関越方面も渋滞でしたが、京葉方面も渋滞で、首都高に乗りました(;^ω^)

えっ?メガーヌさん、不具合抱えての走行だったんですか?
でも、何か良い感覚を掴んだみたいですね♪
ボールジョイントは、私も・・・ですが
メガーヌさんは、まだ若いから
シルビアと比べたら、まだまだじゃないですか??
コメントへの返答
2018年11月15日 19:28
私が外環を通った時間はギリギリ流れ、京葉はトロトロでした。少しズレたらアウトでした(^^;

特にステアを切るとボールジョイントのガタが酷く、富士スピンの二の舞になる前に止めときました。

ドラシャのポッキンの際に一緒に交換したばかりなんですけどね(笑)

パドックでもチラッと話題に出ましたが、やっぱりこういう遊び方をするにはフランス車では難しいようです。発売パッケージが良く出来てるとか、モータージャーナリストばりの蘊蓄を楽しむか、ここが、あそこが、壊れたとかを愛でる事が出来ないと大変かも(笑)
2018年11月15日 5:37
103%だね〜d(^_^o)
コメントへの返答
2018年11月15日 19:37
どんなコーナーでもこの関係でいたいですね~(*^^*ゞ
2018年11月15日 10:01
ガチ過ぎて怖いわ〜
コメントへの返答
2018年11月15日 20:53
キモイって呼んで~
2018年11月15日 10:34
先日はお疲れ様でした! 朝サーキット到着前から色々バタバタ波乱だったんですね(笑)
2コーナーは今は全開ですが、やはり足が決まったいなかった時はお尻が出そうで怖かった記憶があります。
2コーナー全開で踏める時は、全体的にセッティングや車のコンディションも良好という事なんでしょうね(^^♪

コメントへの返答
2018年11月15日 21:11
朝起きたら「ドラえも~ん助けて~」でした(笑)

セットを見直して挑んだ8月のアイドラーズ袖ヶ浦の2コーナーでリアが出て、それを期にセットを改めてからの9月の筑波、10月の富士と良い感じになり、また袖ヶ浦に戻って来た2コーナーの感じ。

仰る通り2コーナーを全開で踏める状態はバランスが良いのかも知れませんね(^^)♪
2018年11月15日 23:05
お誘い頂きましてありがとうございました😊
私のレポートは後ほど上げる予定です。。。
初袖ヶ浦は楽しく過ごせました♪♪
コメントへの返答
2018年11月16日 7:37
お疲れさまでした、た、いや、遅刻してしまいずびばぜん。お連れ様君のお陰で本当に助かりました(笑)!

のんびりほどよく過ごせる袖ヶ浦って感じですよね♪また次回もぜひ(^_-)☆

プロフィール

「あらたな糖分補給基地になるか?」
何シテル?   05/11 09:45
2014年3月3日に登録。十数年ぶりのマニュアル車、そして初の輸入車。購入に際し清水の舞台から真っ逆さまになったことも忘れてサーキットへ足を運び始めてしまいまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

上手に沢山曲がれた者だけが上手に鋭く加速できる特権を持つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 22:39:13
コース上はジェントル戦士、車から降りたら素敵な仲間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 19:34:53
0205 Battle Evome隊 第1戦 TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 22:18:45

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
[履歴] ■仕様(2014年10月~) ・夢工房車高調 志鎌SPL ・夢工房ワンオフマフ ...
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
納車は数ヶ月待ちますが、それでも希望の期日に間に合いそうなので決めました。素敵なデザイン ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ご縁があり本日より所有させて頂くこととなり、ロードスターのある生活が始まりました♪︎はじ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1999年頃からサーキットに通い始めた初めてのクルマ。 弱点やメンテナンスと付き合いエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation