• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月12日

白いこと行く秋の北海道GT Day4(富良野~夕張~小樽) | 80276km

白いこと行く秋の北海道GT Day4(富良野~夕張~小樽) | 80276km 北海道GT 2022 Log:
白いこと行く秋の北海道GT Day1 | 80276km

白いこと行く秋の北海道GT Day2 (小樽~稚内) | 80276km

白いこと行く秋の北海道GT Day3(道北(稚内~幌延~名寄~下川~愛別~旭川~美瑛~富良野) | 80276km


北の大地では最終日のGT Day4。
新潟港(南)行き新日本海フェリーは小樽港17時発。15時には小樽着予定の最終日は余裕を持った行程。

ペンションオーナー夫妻おすすめ、富良野からの二大展望地、深山峠、千望峠に寄り、朝から雄大な景色を堪能。






富良野からの展望を楽しんだ後、D759->R38->D135->R452->R274と南下し夕張まで。R452は思いの外交通量が多く驚いたんですが、D116経由で岩見沢(札幌近郊)方面の交通ですね。

たしかに桂沢湖以南夕張方面は交通量が激減したのを覚えてます。まあ走れるんですが、道北の道道と同様路面状態がぼっこぼこなのでまあそこまでペースが上げられなかった印象。

ご多分に漏れず道の駅「夕張メロード」で夕張メロンソフトを舐め倒しw道東道.夕張IC IN。せっかくの道央道走行。途中の比較規模の大きい輪厚PAに寄ればよかったんですけど海老名SAの如くなんか混んでたのでスルー。金山PAで一旦ブレイク。道央道->札樽道の高速道ルートで小樽港へ。





昼食はせっかくなので北海道の海鮮をということで、おそらく修学旅行の学生でごった返す小樽駅周辺を少し歩き小樽駅すぐ横、小樽三角市場の食堂で海鮮丼を食す。たんなる観光客れすなw



今日は定刻運行、そして水曜発ということで新潟日曜発に比べフェリーに乗り込む車両も比較して少なく1h遅れだった新潟港発と比べて大して待った印象もなくフェリー車両甲板まで。乗船。

定刻17時小樽港出港。小樽港の手を振ってくれるスタッフさん達に大きく手を振り北の大地を離れます。



今回日程と一度も訪れた事の無い道北を中心に据えたため、個人的に大好きな道東、知床、には行けてませんし、六花亭帯広本店にも寄ってみたいですしw、日程と天候がマッチできるなら迷わずまた秋の北海道へ行きたいと存じます。
また来るよ、北の大地。



Day4 走行データは
[243km 4:02h 60km/h 16.9km/l 79801km]
でした。


ブログ一覧 | Driving | クルマ
Posted at 2022/11/12 21:08:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024北海道ツアーのお誘い
ひでろう3さん

ボクサー活動報告書 NO.97 『 ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

父親が亡くなりました。
yasu_d117さん

夏休みGT - 北海道2023 - ...
(s)さん

フェリーで北海道へ
ble_rr3さん

小樽→新潟 フェリーで帰宅中
レンたろうさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@大黒PA | 93454km http://cvw.jp/b/2506657/47729893/
何シテル?   05/19 13:51
はじめまして。車種問わずドライブ好きの輪が広がればと始めてみました。そして車を通じて好きなものを取り扱っていきたいなと存じます。 基本的に運転そのもの(ド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オイル交換(上抜きできず) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 21:27:46
トヨタ(純正) BELT ASSY,FR SEAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 18:40:42
番号灯を取り換える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 16:37:51

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
MT車に乗り続けたくてオーダー後ほぼ半年かかって独逸で生まれた新しいこをお迎えできました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
新車から11年10ヶ月、111,720kmで白いこにスイッチ。どの車にも似ていないエクス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation