• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月02日

言葉にできない1日

言葉にできない1日

とあるコンサートのチケットを頼まれていたのですが、
頼んだ本人から運動会で行けない…。





学校の先生なので仕方ないとはいえ、
スケジュールぐらい把握しといてよ…。

とはいえ、コンサートのチケットを無駄にすることはできません。
コンサート会場は四日市。約250km。車でざっと3時間30分。

しかし、頼まれていたとはいえ、自分もどうしても見ておきたい!

というのも、今回のコンサートは、
2016年のツアーのアンコールツアーが2018に行われ、
さらに2019年のアンコールアンコールという異例のツアー。

2016年のツアーも、2018年のアンコールツアーも見てはいるのですが、
今後のアルバム制作→ツアーを考えると、
アーティストの年齢的にも相当大変なことがわかります。

ポール・マッカートニーと同じく、今回見ておかなければ…。
と思ってポールもすでに2回も来日しているという…(笑)。


誰かというと、この人です。





どーせ、四日市まで行くなら、
鈴鹿まで足を伸ばして、あの店に行こう。
FBMの前夜祭ではおなじみあの人のお店です。


F1を鈴鹿で初開催したとき、
ホンダが本格的なフランスパンの職人を!
と呼んだ方です。

以来、日本が気に入って鈴鹿にお店を開き、
FBMの前夜祭では本人が来てカヌレを配ります。


カヌレはもちろん美味しいのですが、とにかくパンが美味しい。
最近のパン・ブームにあっても、ここは絶対に行くべきお店なんです。


ちなみにランチはバイキングでパン食べ放題!

しかし、この日のランチはコレにしときました(笑)。


その後、ドミニクドゥーセで夕食用のパンやキッシュを買い、
18:00からのコンサートに備えて14:00に会場入り。

事前に得た駐車場事情や交通渋滞情報に備えたわけです。
車はなんなく停められたのですが、なにもやることがない!

ところが嬉しいことに隣に競輪場が!

しかも、レース開催日ではないのですが、
他の会場の車券は売っているというので無料で入場。
しかもクーラーの効いた、快適な特別観覧席も無料なのです。

人生初の競輪場です。

競輪はギャンブルの最終出口とも言われていて、
人のやることだから本物のギャンブル好きは競輪に行くというのは知っていました。
出身学校、先輩・後輩関係等、実力・実績等を加味して予想するとのことですが、
最初のレースを見て、地元の選手がめちゃ強い!

ということで2レースめで3連単初当たり。
しかし、ガチ本命のラインなので儲かるほどではありませんが、
そうは言っても3連単を競馬で当てるのは至難の技。
競馬は馬、オートや船はエンジンと整備…、
そこに比べると、競輪は確かに不確定要素が少ないわけで…。
 
コンサート前までの2時間ちょっと、
トータルで勝つほどまではいきませんでしたが、
モニターの上で競輪を堪能しました。


で、コンサートの方はというと、
そもそもクリスマス以外(笑)、テレビにほとんど出ない人なので、
生で聴いたときの感動は、言葉にできないほど。

もともとはそんなに好きではなかったのですが、
彼の歌が改めて見直されているのか、
女性の方が多かったはずなのに、
今では半分近くが高齢の男性(笑)。
夫婦連れはもちろん、父親と娘とか…。
あの声の説得力ときたら。
いいものを聴いて、心が浄化されていくような感覚。
汚れきった大人の心には響くのかもしれません(笑)。 



ちなみにこの子、会場にいた四日市のゆるキャラです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/02 21:33:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昭和 2スト 激レア L30 キャ ...
しげぼうずさん

メルセデス・ベンツから書面が届きま ...
京都 にぼっさんさん

5月もありがとうございました。
鏑木モータースさん

5月26日❣️アロハガーデンたてや ...
みー☆☆☆さん

再度、部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

河童の冷やしざる麺
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「歴史を転換期となるファイナル http://cvw.jp/b/2515527/47755447/
何シテル?   06/01 12:31
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation