• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月06日

栄冠は君に輝け!

栄冠は君に輝け!

今日から高校野球夏の大会が始まります。
甲子園観戦は自分たちの代も出場したこともあり、
それ以外にも春も夏も行ったことがあります。






1度だけ開会式を見たことがあり、
勝ち抜いてきた人たちにとって、
ああいう場がどんなに大切かを改めて知りました。

あまり式典的なものは好きじゃなかったのですが、
ハレの舞台で笑顔を見せる選手たちを見ながら
「よくここまで勝ち抜いてきたな。全員を褒めてあげたい!」
ちょっとした感動がありました。
 
そして、入場行進後に流れる「栄冠は君に輝く」。

周囲が声を出して歌っているのを見て、次行ったときはぜひ歌いたい!
そんな風に思ってからはや10年以上(笑)。

今年、地元の高校が開幕第1試合で戦うことになり、
「栄冠は君に輝く」を歌うチャンスとばかり 
前泊甲子園入りのためのホテル予約寸前までいったのですが、
この日、神宮球場の隣辺りで仕事があり、
終わったのがちょうど17:30ぐらい。

そのまま仕事終わりに「東京音頭」の方に来てしまいました。

この日は記念すべきつば九郎2000試合出場達成に立ち会うことができました。
つば九郎へのお祝いメッセージがあんな人やこんな人から…


雰囲気につられて、記念のスーベニアカップに入ったるーびー

つば九郎のBOXお弁当箱でこっちもお祝いムードです。




記念の花火も打ち上がって、

甲子園には行かなかったけれど、
「栄冠はツバメに輝く」姿を十分堪能できました(笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/06 01:24:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏の高校野球 でお買い物
ySRさん

明治神宮野球場
maaboseさん

甲子園の土も4年ぶりかよ(´・ω・)
waiqueureさん

買って来るぞと、板橋区 (´・ω・ ...
waiqueureさん

2つの大きな夢が同時についえるきわ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2022年8月6日 7:56
おはようございます!

やはり夏の風物詩といえば、高校野球ですね!

数高でクラスターが発生してしまいましたが、なんとか試合をさせてあげたいと思いますね(´・ω・`)

神宮球場懐かしいです。高校時代の野球部の友人とウィンナー盛り食べながらビールを飲んだ記憶が1番残っています 笑
コメントへの返答
2022年8月6日 8:09
おはようございます!

インハイも甲子園も勝ち抜いてきた選手、応援団やチア、吹奏楽のみんなにとってもハレの舞台。勝っても負けても、全員がベストの状態で試合を楽しんで欲しいですね!

ウインナー盛り、懐かしい!
あれ食べたいと思うんですけど、今の野球場グルメも大きく代わってて…。

PS.バスケオフ会、もちろん忘れてませんよ(笑)。日程が出た時点でオフ会を含めた話をブログに書いてあるので、まもなくアップしておきます! 男子バスケ・インハイの決勝もTVで見てました。残り3分あたりから声が出っぱなし。高校生であれプロであれ、ああいう試合がみたいです(三井くん風)。

プロフィール

「いくつになっても輝き続ける奇跡の人 http://cvw.jp/b/2515527/47777287/
何シテル?   06/12 18:59
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation