• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月17日

いろいろ渋滞してる感じが最高w

いろいろ渋滞してる感じが最高w

月島といえば…
当然、もんじゃでしょう。







この日はMTG終わりに友達と食事へ。
たまにはちょっと違うところへということになり、月島に向かいました。


しかしコロナが開けたせいもあって、もんじゃ屋さんはどこも大混み。

もんじゃ通り横に住んでいる友達に電話したところ、
「今はどこも混んでてて、大きいお店なら入れるかも」。

もんじゃじゃなくても…という話になり、
もんじゃストリートを横道に入ってちょっと歩くと、
「すっぽんとタイ料理のお店」
というボードが目に入り、なんかおもしろそうということでINしました。

お店の中は縦長の造りで、厨房前に4席程度のカウンター。
縦に並んで4人席が3つ。2人席が1つ。
こじんまりとした小料理屋といった感じ。


すっぽんは基本コースがメインで唐揚げなどの単品あり。

コスパ的にはタイ料理がおすすめといった感じなので、
このところ好きなガイヤーン(タイのBBQチキン)の他、

聞いたことのない料理を3品ほど。





〆用に土鍋のカオマンガイをオーダー。


すっぽん料理のお店ながら、
タイ料理がめちゃ本格派ですっぱ辛いけど美味しい!

中でも最後に出てきた土鍋のカオマンガイは最高でした!


もともとはすっぽん料理のお店で仕入れルートもしっかりとあり、
現在の店を受け継いだ大将がタイ料理も作れるということで2つ料理を提供。
しかもレゲエ好きなのでお店のBGMはレゲエ。
すっぽんの生き血生レモンサワーなど、

このお店ならではのドリンクも含め、
なんかいろいろ渋滞してるお店ですが、味は間違いなし!

最後に大将が、
「今度はジャークチキンもやるようにします!」
と言ってました。
さすがレゲエ好き。そういうとこ、かなり気に入りました(笑) 

※ガイヤーンが台風BBQチキンで、
ジャークチキンはジャマイカのBBQチキンのこと。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/03/18 00:09:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日の昼食
ナミダ君さん

パッタイ
o2carさん

Mango Treeの朝ごはん
z-keiさん

タイスキ
o2carさん

夏バテ バテバテ
reo†Jokerさん

ガパオライスのランチ
Temma2さん

この記事へのコメント

2023年3月18日 10:07
魅力的なお店ですね!
コメントへの返答
2023年3月18日 10:14
土鍋もそうですが、台風肉じゃがなど和のベースもしっかりと活かしつつ、ミクスチャーな味が新鮮かつ美味しかったです。こういうお店もありですね!

プロフィール

「いくつになっても輝き続ける奇跡の人 http://cvw.jp/b/2515527/47777287/
何シテル?   06/12 18:59
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation