• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月02日

ソフトクリーム。

ソフトクリーム。 今回もほぼ45日遅れの話のアップです。
ようやく7月の話を記せる😃と思っていたのですが、お盆休みも早いものでもう終盤。
今月中に7月の話を全てアップできるように…お盆休み前に言っていたのは何だったのかと我ながら思ってしまいますが、早々に目標が下方修正になりました(笑)

お盆休み中に車のことでやったものとしては…
alt
ドアミラーに貼っていたブルーフィルムをはがしました。
100均で購入した山田化学の曇り止めフィルムはそれよりも前にはがしていたんですが、ブルーフィルムは色が抜けて最近は傷が目立つようになっていました。
視認性に悪影響が出始めそうなので、はがそうと思ったんですが…なかなかはがれないのでミラーを外して作業することに。
初めてミラーだけを外しましたが、案外簡単に取れるもんなんですね😲
ついでなので撥水コート剤を塗布しました。
alt
あまり消耗品だという認識は無いのですが、前回の交換から3年経過したのでそろそろかな?と。
ハイプレッシャータイプではないので、走行距離が10万kmを超えたバレーノさんにも優しい仕様です。
あとは引き続き雨漏り?の検証をして、ついに水分を出し切って漏れも無いことが確認できました😃
新たに雨水が浸入することは無く、除湿剤と除菌剤を多用したおかげかカビ臭さも発生せず。
カーペットをめくって見た感じでは、錆びも発生しておらず腐食の心配は無さそうです。
仕上げに車用のクレベリンをもう1度施工して、作業完了としたいと思います♪

さて、この日は…タイトル画像の通り、いつもの『道の駅 米山』へ行きました。
後から見返して驚いたことに、他の場所へは一切行かず…ここにだけ行って帰宅するという、少々もったいない気がしないでもないドライブでした。
alt
置いてあったパンフレット。
数年前に『ほや』を初めて食べて以来、大好物になったので食べたいのですが…飲み屋さんで食べる新鮮なものが良いですねぇ。
中身を見ていたら、さばき方が書いてあったので自分で試してみようかな?
alt
最近食べてないものの1つ、ハチミツ。
別に食べないといけないものではないんですが、食べていた頃はお腹の調子が良かったような気がするものでして。
実際、疲労回復や抗菌作用、腸内環境を整える等の効能があるんだそうで、くまのプーさんはそれを知っていて食べていたんでしょうかね?
とりあえず毎日スプーン1杯のハチミツを摂取したいと思います😋
alt
そして今回のブログのタイトルにある『ソフトクリーム🍦』です。
ここの道の駅では頻繁にいちごを購入していましたが、売っているソフトクリームのラインナップにもいちごがありまして。
期間限定のようなので、食べるなら今だと迷うことなくいちごを注文しました。
いちごミルクのような甘いものかな?と思っていたのですが、意外といちごの味が濃く酸味もあって美味しかったです😋
8月にもここでソフトクリームを食べたんですが…それについては後日記そうと思っています♪
次回のブログは…すみません、また同じ場所です(笑)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2023/08/15 01:16:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

クロスカブのプチカスタム その15
東次さん

ドアミラー親水フィルム
somethingoodさん

iPhone15pro 到着! ケ ...
"BRAVO"さん

【暑い日が続きます】
ニャンコルークスさん

パンダ車検に向けて(・∀・)①フロ ...
ジャック.さん

この記事へのコメント

2023年8月15日 9:49
いちご🍓のソフトクリームも美味しそうですね👌
どうやら米山のソフトクリームはどれも美味しいようなので、機会あったら私も食べに行ってみたいと思いました✨
コメントへの返答
2023年8月15日 11:05
いちごの果汁がたくさん入っているようで、見た目はソフトクリームなのにいちごを食べてるような感じでした🍦
期間限定の味が色々あるそうで、トウモロコシやカボチャの時もあるみたいです😊

プロフィール

「あまりにも自然に落っこちてるので何かの演出?イベント?と思ってしまったのですが、よくよく見るとそこはクロネコヤマトの営業所の駐車場。。。
自分も注意して運転しようと思いました。」
何シテル?   05/03 19:23
徒歩7分1000歩と申します。現実は徒歩9分1000歩に後退中。 ひねくれ者ですが、よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
博打な気もしたんですが、インド製の車はどんな感じ?という興味に負けて発売前に購入しました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初めて購入した車。よく見かけるからこれ買っとけば大丈夫だろうと選んだが、今思うと故障やト ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
乗り潰すつもりでいたものの、不可抗力で突然のお別れ。
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
デザインが好きでどうしても乗りたかった車。 とても良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation