• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月23日

久しぶりに夜のドライブ



昨夜は今年唯一の職場の忘年会ということで、いつものバイクではなくロードスターで出勤してきました。飲んだ後に交通機関を乗り継いで帰るのがしんどいのでいつもお酒なしで参加するのですが、街中のお店のそばにはクルマ用のコインパーキングはたくさんあってもバイク置き場には困りますからね。

会の前にちょっと琵琶湖畔まで下りてみました。



月がキレイな夜でした。湖面にうつった月明かりがいい雰囲気でしたね(^^)

宴会メニューはちゃんこ鍋。余興で若い女の子達がAKB48を踊った後、私を含めオッサン達がステージ上に引っ張り出されて「セーラー服を脱がさないで」を踊らされたりしたのですが、その辺は割愛。動画も撮られちゃってたようですが、日の目を見ないうちに闇に葬りたいなあ・・・。

忘年会は21時半頃、おひらきになりました。そのあとはまっすぐ帰ってもいいのですが久しぶりに夜にクルマで出てきてますし今朝のドライブをあきらめて、その分遠回りして帰る事にしました。

向かった先は遠回りの定番コース、宇治川ライン。



景色は見えないですが、交通量の少ない夜のワインディングロードもいいですよね。

宇治川ラインを抜けた後は更に城陽方面をまわって帰りました。



人気の絶えた深夜の住宅街。このさみしい感じが、これまたなんとなくいい雰囲気。
客観的に見ると夜中に一人で無目的に車を走らせて、ところどころで写真を撮ってるって、一体なにやってんだって感じですが・・・。
学生時代などは夜のバイトの後などまっすぐ帰らず走り回ったりと深夜のドライブは当たり前にやっていましたが、家族持ちになってみるとなんとなくうしろめたさがあるような妙な楽しさがありますね(笑)
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2010/12/23 16:33:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝イチバケツ手抜き洗車〰️♪
kuta55さん

みん活お休みします🙇
メタひか♪さん

ゴジラ-1.0C
なつこの旦那さん

GW後半の今日はベランダバーベキュ ...
hajimetenootsukaiさん

うな〜ぎ〜😍
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

☆今日は新旧で1・2フィニッシュで ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2010年12月23日 17:31
こんばんは~。

職場の忘年会の後、
ナイトドライブされたんですね~♪
閑散とした感じもいいんですよね。
なんだか、夜を独り占めみたいで。(笑

わたしも今日は用事で神戸に行きましたが、
キリ番までに少し足りないので、
夕食後、一人で少し走ってこようかと。
それこそ、クルマに興味のない人から
客観的に見れば、目的もないのに無駄に走ってる、って
思われちゃいますね(笑
コメントへの返答
2010年12月24日 11:29
こんにちは。
夜の閑散とした町並みって、異次元に迷い込んだようなわくわく感があって楽しいんですよね。
そう、まさに夜を独り占めって感じですね。
いい表現だなあ(^^)

キリ番目的に追加ドライブとはまた楽しいことを。
その気持ち、よくわかります(笑)
2010年12月23日 21:16
こんばんは。
昨夜は月明かりがキレイでしたね。
(オープン?)ナイトドライブで少し遠回り、私も仕事帰りなど 気分で走ったりします。
さすがに ワインディングまでは行きませんが ・ ・ ( ̄▽  ̄;)
> ところどころで写真を撮って ・ ・
自己満の世界ですね (笑) そう言う楽しみ方も良いですョ♪
コメントへの返答
2010年12月24日 11:31
こんにちは。
私も疲れた仕事帰りにバイクでワインディングは行かないです(笑)
こういう特別な日はついつい頑張って楽しんじゃいますけどね♪

愛車の写真はついつい撮ってしまいますね。
自己満ですが、とても楽しい時間ですよね(^^)
2010年12月24日 14:41
確かに少しうしろめたいと感じる方が、その分楽しいと思います(笑)

高校生の頃バイクで深夜ドライブしてた時のうしろめたさと楽しさは格別でした(^^;)
コメントへの返答
2010年12月24日 17:32
お久しぶりです。
12月上旬に、NCのシートをレカロにしちゃいましたよ〜(^^)

高校時代にしょっちゅう、そんなことしてたんですか?!
私もやったことないとは言いませんけど(笑)
たしかに楽しかった♪

プロフィール

「エスティマからCX-5へ乗り換え http://cvw.jp/b/300435/44715488/
何シテル?   12/31 05:56
NDロードスターRF、CX-5、TMAX530とシグナスXに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
オプションはツートーンカラーで屋根を黒くしたのと、ボディ同色ではなく黒のリアスポイラーを ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
アイシスからの乗り換えで、家族で移動に使用する我が家のメイン車両です。
その他 その他 その他 その他
妻用のバイクでした。 妻は原付に乗っていましたが、たまに借りると速度制限が怖くてたまらな ...
その他 その他 その他 その他
YAMAHA TMAX 2003年7月から2008年6月までのメインバイクです。 排気量 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation