• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月28日

激流

激流 次男坊を迎えに行って帰って来たときの家の前です。

確かに家の前には川が流れてるんですが、もう一本増えてます(@_@)

道路がカーブしててカントが付いてるんで、片側に水が押し寄せて来てこんな状態で、家の敷地に入るのに躊躇しました。

それでも中に入らない訳にもいかないんで、バックで入ったんですが、車に水が纏わり付いてるのが分かったぐらい凄かった。

大体自分の家の入口でなければ歩道の切り欠きが分からないんですから。

行きながらは会社の帰りに冠水していたところも全く問題無かったんですが、5分後にそこに戻って来たら完全に歩道の上まで水。

その後もアチコチで道路が冠水。

走り慣れた道でどこに水が溜まるか分かってるんでその点は良かったですけど、知らなかったらライトで水面が照らし出されてからブレーキ踏んでも突っ込んじゃいます。



家に入る前に躊躇した時に反対側の駐車場に一旦入った時の画像です。

黒い物が二つ分かると思いますが、何処から流れて来たのか知らないけどタイヤです(笑)

さすがにヤバいんで車をしまってからタイヤをどかしに行きましたよ。

でも行った時には1本しかありませんでした(^_^;

残った一本を回収して流されないであろうとところに置いて家に入ろうとしたら、またまたタイヤがどんぶらこ。

タイヤ回収中にも車の背丈ほどまで水しぶきを上げて走る車がいて、止まっちゃたらどうすんのと突っ込みました(笑)


びしょ濡れになったんで風呂からあがってこれ書いてますが、まだ雨は降ってます。


ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2008/08/28 23:33:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

エスジーディーズ。
.ξさん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2008年8月28日 23:42
車は大丈夫ですか?
あと、無事にお迎えに行けましたか?
コメントへの返答
2008年8月29日 20:29
今日もちゃんと走れたんで大丈夫みたいです(笑)

こっちは水被ったら洒落になんねぇなぁと思いながら走ってるのに、おぼっちゃまはリアシートにふんぞり返ってました(爆)
2008年8月29日 0:21
ちょっとヤバイ降り方ですね~
事務所が初めての床上浸水中ですw
ベランダも排水が間に合わないとヤバイっす!!!

近所には山際の家が何軒かあるので崩れたりしないと良いですが・・・
コメントへの返答
2008年8月29日 20:29
床上浸水したんですか?

119しないと!

直ぐ土嚢持って来てくれますよ。

この辺では今までに崩れたって話は聞いた事ないんで大丈夫でしょう!
2008年8月29日 0:57
こちらも雨の被害が酷いです…
ウチの前にある公園は、完全に池になっています…
コメントへの返答
2008年8月29日 20:32
あちこちで池と川が出来てました。

関東の北側はニューステロップに出っぱなしでしたから、相当なもんでしょうね。

稲光に浮かび上がる川が怖かったです。
2008年8月29日 1:11
ウチの前の道も、そこには川が無いはずなのに川がありましたwww
アイシスが心配になり近所の駐車場に見に行く途中で既に無事なのが確認できましたw
ウチの近所が低いのね;;
コメントへの返答
2008年8月29日 20:33
川が突然出現するとビックリだよねぇ~

アイシス無事で良かったですね!

低い所は一気に水が集中するので気を付けて下さい。
2008年8月29日 3:01
中央道やら圏央道は八王子付近で通行止めみたいですね。
この写真の状況じゃそりゃ通行止めになりますわな。汗

うちのほうもたった今急に降ってきました!
コメントへの返答
2008年8月29日 20:33
八王子の西の外れ付近は相当雨が酷かったみたいです。

って言うより多摩地区の西側全体かな?

家が倒れちゃったところもあるみたいです。
2008年8月29日 9:32
車は大丈夫でしたか?

ダメなときは呼んでください。
ジェットで迎えに行きます(笑

でも、ホントに凄かったですねぇ。。。
コメントへの返答
2008年8月29日 20:34
車は大丈夫でしたよ!

道路をジェットで走れたかも!?(^^;☆\バキッ)
2008年8月29日 10:33
お迎え・タイヤ回収ご苦労様です。

私も子供の塾お迎えが有ったのですが、昨日はいつもより早い時間で小雨の時でしたので助かりました。
夜中雷がすごかったですが、夜勤明けだったのでグッスリ眠れました。
コメントへの返答
2008年8月29日 20:34
久々に車を運転しててドキドキしました(^_^;

自分は一番雨が酷い時に迎えに入ったみたいで、1時間もすると家の前は何事もなかったかのようでした。
2008年8月29日 10:37
お疲れ様でした。
昨日は大変だったようですね。
120ミリの雨がどれほどのものなのか。。

クルマで水溜まりの上を走る時、前走車がいないと、深さが分からなくてコワイですよね。
コメントへの返答
2008年8月29日 20:36
いやぁ、半端なかったです。

今までで一番酷い雨だったんじゃないかな?

深さは分からないし、水面下に何があるか分からないし、止まっちゃったらどうしようとドキドキでした。
2008年8月29日 12:25
こちら東京西部は、こんなに降らなかったです。

ご無事ですか?
本当にゲリラ豪雨ですねぇ。
地球が病気ですから、真剣に考えなくちゃと思いつつ・・・・・・・・
コメントへの返答
2008年8月29日 20:36
東京西部と多摩西部じゃエライ違いですね(笑)

ん?多摩西部も東京の西部だな(^^;☆\バキッ)

おかげ様で我が家は何事もなかったです。

2008年8月29日 12:43
ウチのほうは、朝方がピークでした。
ウチのまわりは何の被害もありませんが、あちこちでかなりの被害がでているようですね。
コメントへの返答
2008年8月29日 20:36
西と東じゃ随分時間にズレがあったみたいですね。

被害がなかった様で良かったですね。

停滞する前線は台風より性質が悪いです。
2008年8月29日 21:49
無事の帰還・・・お疲れ様でした。

川○方面も大変なことに。
こちら加○方面は大変な雨と雷が・・・。
コメントへの返答
2008年8月29日 22:32
まぁ、車に乗ってるだけみたいなもんでしたから(^_^;

そちらではタクシーが水没して救助要請があったみたいですね。

水たまりは気をつけましょう!

プロフィール

「見た事あるアルテッツァいた!」
何シテル?   05/19 14:21
綺麗なクルマが大好き♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
56789 10 11
1213 14151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グルメツアー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/02 14:44:09
オプションコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/03 09:59:38
夏タイに交換+下廻り洗浄+フロントリップ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 01:19:29

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2013年(平成25年)5月17日納車になりました。 セダン回帰! 20年ぶりの直6 ...
ホンダ オデッセイ 弟君♪ (ホンダ オデッセイ)
2013年(平成25年)10月11日(67,691km)から我が家のカーポート下に仲間入 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
2007年(平成19年)年9月20日 納車になりました。 2013年(平成25年)05月 ...
ダイハツ キャストスタイル キャスト姉さん (ダイハツ キャストスタイル)
カミさんの車です。 2016年(平成28年)12月24日:発注、納車待ち♪ 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation