• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月04日

スッキリ!

スッキリ! 昨日、雪が降るって言うんでワイパー立てたらゴムが3cmぐらいビロ~ン

助手席側の運転席側端が切れてました。

雪が降るから早く帰って交換しようと思ったらハード障害で嵌って帰宅が0時過ぎで替えられず、今日帰宅時にディーラーで交換しました。

元々、替えゴムだけ買って自分で交換するつもりだったんですが、工賃入れても2,000円に消費税だって言うんでその場で交換して貰っちゃいました。


まぁ、ゴムを交換したら払拭が全然違う!

よくよく考えてみたら3年ぐらい使ってました(^_^;

そりゃ、払拭が違うわな。


やっぱ、切れてからじゃなくて定期的に替えないとダメですね。

って今気が付いたんだけど、リアワイパー一度も替えてないから1年半だぁ~

ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2009/03/04 21:48:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紛争鉱物 って知ってます?
38-30さん

これってブルーバード?
パパンダさん

ヘッドライト
avot-kunさん

お昼はミニストップで♫
chishiruさん

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2009年3月4日 22:01
ディーラーで2000円は高い気はしませんね^^

3年使ったって愛シスじゃないの?
コメントへの返答
2009年3月5日 23:02
そそ、ディーラーで込み2,000円なら安いと思ったからやって貰っちゃった。

アイシスなんだけどアルからの使い回しなんで(^_^;

2009年3月4日 22:23
ワイパーはブレーキと同じ重要保安部品ですので、1年に一度もしくは、ふき取り悪くなったら即交換してください!とお客様には言ってましたが・・・。

3年持ちましたね・・・???アイシス???計算合わず???
コメントへの返答
2009年3月5日 23:04
あらら、重要保安部品だったの?

さすがは先生!


アルからなんでアイシスだけで考えたら計算が合わなくて正解です(笑)

2009年3月5日 1:05
交換後の感動はボクも体験!!


でも・・・

もう慣れました^^;;;;;

雨降り杉っちゅ~~~ねん!w
コメントへの返答
2009年3月5日 23:04
こんなにスッキリするとは思わなかったっす!

下地処理して撥水コートもしたくなったです。

2009年3月5日 21:10
うちのアル今だ Rrワイパーゴム未交換(笑)
コメントへの返答
2009年3月5日 23:04
え~っと、確か2003年のGWにお会いしてますから、6年近くは使ってるって計算になるよ。

長持ちさせ杉!(笑)

2009年3月7日 9:52
リアワイパーって誤操作以外動かしたことないです。
コメントへの返答
2009年3月7日 18:44
あら、せっかくの装備勿体ない!

使わないなら軽量化の為にモーターごと外しちゃったら如何?(

タイムも縮まるかもよ(笑)


プロフィール

「JAC2024から無事帰宅。お疲れ様でした♪」
何シテル?   06/16 22:27
綺麗なクルマが大好き♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 567 8
910 11121314 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

グルメツアー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/02 14:44:09
オプションコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/03 09:59:38
夏タイに交換+下廻り洗浄+フロントリップ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 01:19:29

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2013年(平成25年)5月17日納車になりました。 セダン回帰! 20年ぶりの直6 ...
ホンダ オデッセイ 弟君♪ (ホンダ オデッセイ)
2013年(平成25年)10月11日(67,691km)から我が家のカーポート下に仲間入 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
2007年(平成19年)年9月20日 納車になりました。 2013年(平成25年)05月 ...
ダイハツ キャストスタイル キャスト姉さん (ダイハツ キャストスタイル)
カミさんの車です。 2016年(平成28年)12月24日:発注、納車待ち♪ 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation