• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月15日

KEにKFインマニコンバート(だいぶ走った)

おつかれさまです♪
えー、どうよ?と言われてもアイドリング時のISV開度が2.7前後ですから全然PM溜まってないのは明白なんですけれども。
でも、ね。
バラすの大好き💕なんで。

ね。
全然溜まってない。
排気抵抗もインマニ堆積もインジェクターもキレイだからPM少ないってのもあります。
けど、ブローバイドレンシステムでオイルが溜まらない這い上がらないから付着しても剥がれるんじゃないかと考えてます。

良き良き❤️


最近KFのこの手の画像を見ると潜望鏡が奥まってるせいか。。。
のどちんこに見えるw
故に命名。

「かぴばらさんののどちんこ」
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/15 12:32:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ディーゼルエンジンの煤清掃ってなに ...
zaximaさん

この記事へのコメント

2023年10月15日 18:12
昔から
喉ちんこと呼んでます。
コメントへの返答
2023年10月15日 19:46
おつかれさまです♪
ほらほら!俺だけじゃないもんw
見えますよね、のどちんこに。
KEは近いせいかそこまで感じなかったんですけど、KFは奥まってるからそう見えるんですよね。
よかった、仲間がいたw
2023年10月15日 23:10
投資の甲斐アリですね。すっきりしています。
3.1に上がったら拭き拭きするとイイ感じを保てますデス。
コメントへの返答
2023年10月16日 0:15
おつかれさまです♪
やっぱり見た感じも少ないっすよね?
今までもっさり状態しか見たことないので。。。

えらい調子良いんです♪
これ、KEにはうってつけかもしれないっす。

効果があるので次の段階に進んでみます。
2023年10月16日 20:14
ぐれんさん、お疲れ様です!!

おぉ…綺麗そのもの!!

ノーメンテでこれくらいの状態になる様にメーカーも完成度を高めてから販売して欲しいところですね〜!!

努力の賜物です!!
コメントへの返答
2023年10月16日 21:34
おつかれさまです♪
ありがとうございます😊
おそらく当時のマツダは相当会社がヤバかったのかもしれませんね。
とりあえず売らないと潰れた可能性があったのかも。
初期型は長期運用に関わる問題点の詰めが、甘かった感は否めないです。
ここの対応をもっと早く行なっていればスカDから離れる人は今よりもっと少なかったはずだと思います。

ただ、KEのフルチューンである KFのSH-VPTS190馬力とそれをリニューアルしたSH-VPTR型190馬力はほぼ全ての問題点が解消されている感があります。 
ここら辺は流石に凄いですね。
乗り換える人も新車入れ替えなさる方も190馬力を買えばほぼ問題ないかもしれません😊



って、KE、いやかぴばらさんがお気に入りなんで乗り換える気がないんですけどねw

プロフィール

「インマニ洗浄は有効なのだろうか? http://cvw.jp/b/3434899/47726193/
何シテル?   05/17 23:11
ぐれんふぃでぃっく30Yと申します。 今までに遭遇したトラブルやちょっとした工夫を50過ぎのオヤジがちょろちょろと語ろうかと思いみんカラ住人になりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
1213 141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

猫の要求・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 12:10:37
セルフDPF洗浄(DPF分離作業) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 07:44:14
フロントカメラ ケース加工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 15:59:30

愛車一覧

マツダ CX-5 Cちゃん、疾走するカピバラさん (マツダ CX-5)
新車で購入してからもう10年になります。 距離も11万キロを超えてますが、全然乗り飽きて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation