• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月20日

久々にMTを運転。



今日マツダのDラーへ行ってきました。

目的はロードスターの試乗。

久々のMT運転。

確かキリアンさんのカリーナ運転したのが最後だった気が・・・違ったかな?w

まぁ久々なのは確かです。

ドキドキしながら試乗してきました。

ターボと言え所詮660ccのアルトターボと比べると明らかにパワーありますね。

ボディ剛性もしっかり感じるし、シフトフィーリングも最高!

なんと言っても乗ってて楽しい♪


買うならこれかな。



モータースポーツグレードのNR-Aかな。

ベースグレードは「S」ですが、「RS」の走り部分が付いてきます。

ビルシュタインショック,大型ブレーキ,フロントタワーバー,トルセンLSD

あとラジエーターが大型になってるそうです。

これでベースの「S」から15万円アップの265万円。

簡素化された部分もありますけどw


で、正直な話・・・ロードスターってどれくらいのポテンシャルなんでしょうかね?

筑波1000で44秒ぐらいで走りたい。

ちょっと弄ってこれくらいのポテンシャルはあるんでしょうかね・・・?

マジ知りたい。。。

と言うのも先日筑波1000を走っててノーマルと思われる86が走っていたのですが、

アルトとタイムがそれほど変わらなかった。

86ってカタログ値で200馬力ですよね。。。

ロードスターは1.5Lで131馬力しかねぇっす。。。


友人のAE86が44秒切るぐらいなんですよ。

奴と同じぐらいのタイムで走れたら楽しいだろうって思ってます。

抜きつ抜かれつって考えただけでテンション上がりますよね!

私が運転下手なので車はポテンシャルが高くないと困りますので。


あれ?良く考えたら友人のAE86は160馬力ぐらい出てたな。。。

NDの131馬力じゃ追いつかねぇなw
ブログ一覧 | ネタ | 日記
Posted at 2016/11/20 21:03:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

町中華✨
sa-msさん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

えっ?😱もう出番?🌻
伯父貴さん

おはようございます。
138タワー観光さん

「特製 鶏白湯らぁ麺」( ≧∀≦)
lb5/////。さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2016年11月20日 21:36
86は実際計ってみると150~160位しか無いみたいです、マフラーエキマニココンピューターチューンで200馬力ってとこです(^^;

アバルト124スパイダーなんてどうですか?あっちはターボで170馬力位あるみたい
コメントへの返答
2016年11月20日 22:01
>86は実際計ってみると150~160位しか無い

200馬力って盛り過ぎですねw

>アバルト124スパイダーなんてどうですか?

ターボだからあっちはちょっと弄れば200ぐらい出ちゃいそうですね。
値段も388万円とお高いですがw
2016年11月20日 21:47
こんばんは。
http://www.pro-iz.com/ranking1000top.html
ちょっと調べてみたら42秒台で走っている人いますよ。

NCのNR-Aに乗ってますが、装備が簡素化されているといっても全然不自由しませんよ。
車内が地味なのが気になるくらいでしょうか?
NDもいいですが、NCもいいですよ。一概には言えませんが、安いです(笑)
コメントへの返答
2016年11月20日 22:11
>42秒台で走っている人いますよ。

プロアイズさんの所はランキング載ってるから良いですよね。
でも2台しか載ってないな。。。
参考にしたいと思います!
(でもランキング1位がCT9A38秒台ですが、49秒台にもCT9Aの方も居るからどうなのかw)

>装備が簡素化されている

ぐっち~さんはNR-A買ったんですね。
まぁキーレスとパワーウィンドがあれば装備は十分ですw

プロフィール

「完成しました。 http://cvw.jp/b/344263/47682921/
何シテル?   04/28 14:38
愛車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

ご無沙汰しております。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 20:24:12
(初級編) リアバンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:57
リアバンパー、爪受けを割らずに脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:31

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
大切な相棒です。
ホンダ S660 ホンダ S660
中古で購入しました。 走行距離が86,589キロと過走行だったので安かったですね。 足車 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年6月2日契約 2019年6月21日納車 NDロド号の次車として33スイスポ号 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年3月25日に契約。 2018年6月2日納車。 2019年6月・・・ドナドナしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation