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とよりんのブログ一覧

2019年01月31日 イイね!

2時間半あったら何する・・・

今度の週末も筑波サーキットTC2000を走ってこようと思っています。



でもスケジュールを確認するとY2枠が10:45~11:05なのですが、

次のY3枠は13:35~13:55なんですよ。

2時間半も空き時間があるんですよね・・・

さてどうすべか?


実はお隣のTC1000も土曜日には走行枠があります。

ならばその空き時間にTC1000も走る?

でもね・・・TC1000のお昼はコース清掃とカート枠が入ってるので12:00~13:00は走行枠がない!

どうにも微妙なんですよね。。。


なにか時間を有効に使う方法はないか?と考えました。

ピコーン!

ミッションオイル&デフオイル交換をやれば良いんじゃね?

来週末に行うつもりでいましたが、早くやる分には良いだろうし。

でもねでもね・・・



NDロド号って荷物がそんなに積めないのよねorz

サーキット行く時の荷物リストが下記になります。

ヘルメット,グローブ,トルクレンチ,十字レンチ,20L携行タンク,電動空気入れ,簡易工具類,椅子

これらをトランクに入れてますが、空きスペースはあまりない。


オイル交換を行うとなると・・・

フロアジャッキ,ジャッキスタンドを2セット,スロープ,ミッションオイル缶,デフオイル缶

石油ポンプ,オイル受け,パーツクリーナー,ウェス,廃油入れetc

助手席側を使ってもこれだけの荷物積めるだろうか。。。


家を出る時からヘルメット被って行くしかないかもねw
Posted at 2019/01/31 21:12:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2019年01月30日 イイね!

寒いですね・・・

寒いですね・・・








暖冬って言って無かった?

寒いよママン・・・

アルトはシートヒーターが付いてたので、乗り出して5分もすれば

腿・お尻・腰・背中がポカポカしてくるんですよね。

N-BOXには付いてない。。。



くらげんCさんのブログを見て思った。

おいらもポチろうとw


もしN-BOXを手放して次の車を買うなら、シートヒーター付きを選びたいですね。

って社外品でも良いけどw
Posted at 2019/01/30 21:28:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | N-BOX | 日記
2019年01月29日 イイね!

次のタイヤも・・・R888Rか?

次のタイヤも・・・R888Rか?







NDロド号にはトーヨーのR888Rを装着しています。

1本8,640円(税・送料込み)・・・安すぎですね。



パターンは完全にSタイヤですね・・・でも扱いはラジアルなのです!

これで雨の日は走りたくないですけどw

インアウトの指定があるタイヤですが、回転方向の指定がないのが良いですね。

前後左右どこでも入れ替え可能になる訳ですから。



今の現状がこんな感じ。

今年に入ってから筑波サーキットを既に200分程走っていますが、

特定コースを走ってる割にはインアウト均等に減ってる感じです。

フロント3度、リア4度と大きめにキャンバーを付けてるのが功を奏してる様です。


タイムを狙うならRE71RとかAD08RとかZⅢとかありますけど・・・高いのよねw

まだまだTC2000を練習走行している私としてはコスパ最優先でw

まぁ最近気になってるタイヤはありますけどね・・・



エッセでも履いた事のあるATR-K Sportです。

最近215/50R15なんてサイズがあるんですよ・・・

1本9,180円(税・送料込み)とまぁまぁ安い。

R888Rより高いけど、215って太さは魅力だよな~w

太ければ偉い!って昭和な考えがあるのでwww


でも太ければ良いって訳でもないのかもね。。。

先日友人HのAE86はTC2000で1分8秒台に乗せてきましたが、

タイヤは・・・185/55R14!

(つまりタイヤじゃなくて腕ですね腕w)


ここは大人しく次もR888Rのが無難ですねw
Posted at 2019/01/29 21:49:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2019年01月28日 イイね!

プラグ交換しました! サーキット走行には間に合わなかったけどorz

プラグ交換しました! サーキット走行には間に合わなかったけどorz








昨日筑波サーキットから帰宅すると・・・プラグが届いてました。

@1日到着が早ければねorz

まぁ予想はしてましたがw



今回購入したのはNGK IRIDIUM MAX DF8H-11Bです。

針針プラグと呼ばれるもので、どちらからも針が出てるんですね。

熱価を純正の7番から8番に変更する事になります。



アルトもそうでしたが、プラグのサイズがM14と細い。

プラグレンチを新調して作業を行っています。

レンチに絵が描かれてますが・・・上下逆だよなw



外した純正のプラグです。(手前から1番,2番,3番,4番)

綺麗なもんですね・・・交換必要無かったなw



パーツレビュー&整備手帳はこちら。

NGKスパークプラグ / IRIDIUM MAX DF8H-11B

プラグ交換 7番から8番へ
Posted at 2019/01/28 21:14:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2019年01月27日 イイね!

今週も筑波サーキットTC2000を走って来ました。

今週も筑波サーキットTC2000を走って来ました。







友人Hと筑波サーキットTC2000へ行って来ました。





今日は追加の走行枠だったので、YクラスとEクラスがギューっと詰め込まれたスケジュール。

なので走行台数が少なめで走り易かったですね。

今日はY1とY3を選択。

Y2とY4にすれば良かったかもですがw



友人Hの車載動画を・・・

(例によって私の家は回線が遅いので、深夜アップなのでw)

なんか全然ダメダメでした。

1本目で1分11.047秒 2本目で1分12.120秒。

友人Hは2本目で1分8.461秒まで行ってましたから、

気温や路面影響ではなく単純に腕の差ですねw


友人Hにアドバイス貰って2本目はラインを変えたのですが・・・泥沼ですねorz

精進するしかないかな。。。


今月は4回走りに行ってますので、サーキット尽くめだった月になりました。

全然上達してないですがw

Posted at 2019/01/27 17:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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