• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよりんのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

コーヒーブレイク

コーヒーブレイク








会社の自販機で良く買うコーヒー。

上島珈琲店 ミルク珈琲

3時のおやつタイムに疲れた身体と脳をリフレッシュするために糖分を・・・

ふと原材料を見た。



クリームチーズ

そんなもんが入ってるなんて!
Posted at 2016/09/30 17:47:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2016年09月29日 イイね!

住んでる街の良い所は?

職場の子が家を探してるとの事。

その子の旦那が「吉川は安くて良い!」って言ってるらしい。。。

安いって事は他より見劣りする部分があるからなんだけどねw


聞かれたんですよ・・・吉川市の良い所を!

はて・・・?

住んで四十数年になるけど他を知らないからな。。。

良い所って聞かれても困るなw


最近近所のスーパーが潰れた。

って悪い情報しかないなw


住みたい街って人によって違うんだろうけど、

なにを基準にしたら良いだろうかね~


スーパーが近い?

学校が近い?

治安が良い?

都心へのアクセスが良い?


皆さんが住んでる街の良い所って思いつきます?
Posted at 2016/09/29 21:24:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2016年09月28日 イイね!

シーリングライト

シーリングライト










居間用にシーリングライトをポチった。

和室なので和風ペンダントライトのが良かったんですが・・・

まぁそれは気にしないって事で。

4年ほど前に自分の部屋もシーリングライトにしたが、

ブログ見返すと消費電力63wと書いてある。


今日届いたのは33wだった・・・同じ明るさなのに!?

自分の部屋の奴買い替えた方が良いかな・・・

普段使わない部屋に移植すれば良いだろうし。
Posted at 2016/09/28 21:40:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2016年09月27日 イイね!

我慢出来なかった・・・

我慢出来なかった・・・










こないだ大した意味もなくモバイルルーターを買ったんですが・・・

更に意味なく買っちゃいました。。。

NECのAtermMR03LN

我慢出来ない性分なんでしょうねw


ハッ

物欲が戻ってキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
2016年09月26日 イイね!

ブレーキフルードの沸点って・・・

ブレーキフルードの沸点って・・・








ちょっと実験で塗膜をブレーキフルードで煮てみた。

最初は80℃で煮てたけど、なかなか塗膜がやられない。

もっと温度上げるか・・・あれ?DOT3の沸点ってどれくらいだっけ?



ディクセルのHPから拝借。

http://www.dixcel.co.jp/subcontent/literature/literature02.html

これによるとDOT3でもドライ沸点は205℃,ウェット沸点でも140℃とある。
 
  ドライ沸点ってのは新品状態の吸湿してない状態。
  
  ウェット沸点ってのは1~2年間使用後の吸湿した状態。


もっと温度上げても大丈夫だろうと120℃まで上げてみた・・・

なんかヤバいぐらい煙出てますがw


オープン状態だとバンバン吸湿して沸点下がっちゃうんでしょうかね。

それとも120℃程度でも揮発しちゃう成分入ってるんだろうか。。。

まぁ怖いから温度下げて時間掛けるしかないですかね。


良い子は決してブレーキフルードをボディに掛けちゃダメですよ。

悪い子も同じですがw
Posted at 2016/09/26 20:05:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネタ | 日記

プロフィール

「はがき印刷中だったけど、途中でインクが出なくなって悪戦苦闘・・・やっとインク出る様になったorz」
何シテル?   11/23 22:56
2017年1月23日にインプ(GC8)が我が家にやってきました。 今年はサーキット行く機会増えると良いな~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

電子式油温・油圧センサー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 21:42:01
リヤ対向2POTキャリパー オーバーホール その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 08:09:37
【続】やってみた!燃料ポンプ旋回チャンバー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 23:23:37

お友達

みん友募集中♪

気軽にポチっとしてくだされ~
226 人のお友達がいます
百ちゃん660百ちゃん660 * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
良木屋良木屋 * カトモカトモ *
氣我中氣我中 * まっつーん65まっつーん65 *

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8を手に入れました。 これからサーキットで活躍してくれると思います。 私が乗りこなせ ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015年7月16日納車されました! (登録は7/10大安♪) これからめがね君を弄っ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2015/1/23に納車されました! 買い物車として活躍してくれることでしょう♪
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2007年12月22日に購入 N-BOX購入したので現在は妹夫婦の所でバリバリ働いてます!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.