• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鳴神のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

2011・12・31

早番です

男三人で、14時までの営業時間をがんばる日

しかし、お客さんが切れない切れない
中に他の部署の人間まできやがる

ふっざけんなぁぁぁ!!!!って話w
営業時間知ってるだろ、同じ会社の人間は来ちゃダメだろ

まったくもってふざけてるよな~~

結局自宅に戻れたのは17時

長かったっすわ~

一応明日は全休です

しかし、週休二日が約束されたこの職場で

俺だけ正月を含めた一週間、一日(元日の全休)しか休みがありません・・・

今日所長に話したら

「え?ほんと?」

だってさ・・・・まぁ、一日分休日出勤くださいねって話でまとめましたw

あ゛~~~~~つかれた~~~~~
Posted at 2011/12/31 17:32:12 | コメント(0) | スタッフ日記 | 日記
2011年12月30日 イイね!

2011・12・30

はい、筋肉痛です
昨日がんばりすぎました

もうね、朝起きたら上も下もw
雪掻きを4時間してても平気なのに

やっぱり使う筋肉違うんだなぁw
全力出してるのも違うかw

まぁ、遅番での出勤です

出勤したらとりあえず人が多くて座れない

ひゃくごじゅえんびき?(違うwそしてネタが古い)

まぁ、全部で4人いる上に、お客さんが一人座ってるw

う~~ん
昨日見つけたシャシブラックでも使って工作するか

とは言っても、前に作った足もとの小銭行方不明防止段ボール工作の色塗り

普通に段ボールの色のままなんで、のぞきこむと目立つ



偶然見つけた、シャシブラック

速乾性だし、黒いし(つやありだけど)、防水になるし

これは使える!!

で、スプレー「シューッシューッ」

盲点がありました

外の車庫でやってるもんだから

暖気とは言え寒い、そして、その暖気が牙をむく湿度・・・

おかげで乾かない、乾かないw

とりあえず明日まで放置です

乾くといいなぁw

事務所に置くとくさいからねw


そして、今日は女性陣は仕事納めです
三人のうち一人は俺が出勤する前に帰っちゃったんですがね

Qさんとは5:30まで、もう一人は一緒の遅番なんで挨拶できます

明日は男のみの勤務
むっさいわぁぁぁw
Posted at 2011/12/30 20:41:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | スタッフ日記 | 日記
2011年12月29日 イイね!

2011・12・29

出勤したらなにやら大きな箱が置いてある遅番w

給油ガンの所にかぶせる新しいカバー
計量器のカバーをはずしてからの装着というもっぱらの噂


そして、作業は俺に回って来るという風の噂


はい、私に回ってきました
まぁ、カバーをはずすのはよくグリスアップなどでやっているので慣れたもんです
問題は、そのカバーの取り付け方
ガンを置く樹脂の部品に挟む形状

ということは、そこもはずせと?

ガッツリ錆びてますけど?

まわりませんけど?

・・・・・・・

暫くやっているうちに落としどころを見つけて作業を進めることが出来ました
しかし、やっているうちに、お客さんにひかれそうになっていたり
後一つというところで、中の虫まで共回りしてて、アウト~~な感じ
そこは工場に持って行ってサンダーでゴリゴリ
そんななか、ポンプのベルトがちぎれそうなのも発見
交換w

もう、疲れましたわ
Posted at 2011/12/30 01:04:16 | コメント(0) | スタッフ日記 | 日記
2011年12月27日 イイね!

とうとう

二匹居る愛犬のうち、昔から居る方が今日旅立っていきました

年は、17歳

大往生です

今日、夢の中で、抱っこしている夢を見ました

多分そのときに旅立って行ったんじゃないかなって思っています
俺も、目が覚めた瞬間、不思議な感覚でした

たぶん最後の挨拶をしに来てくれたんだね

ココ、二~三日は目に見えて弱っているのを感じていました
それでも、触ると反応してくれて
なでると、よってこようとするのがたまらなかったです


俺が埼玉の専門学校に居るころ、電話の先で俺の声がすると寄ってきて「ワンワン」鳴いていたり
俺の部屋からなんかの音がすると、階段の方に行こうとしていたりもしていたと言うことを思い出して、涙が止まんないです

いつも先に旅立たれると言うことを思いながらいました、2011年になってからはいつ旅立ってもおかしくないと覚悟はしていたのですがね

17年、お疲れ様でした、君の来世に出会える事を願います

テン、ありがとう


ホントはこんなノー天気日記にこんなに湿っぽいことを書くつもりはなかったんですがね
もう、抱え込むのも無理なんで、吐き出させてください
Posted at 2011/12/27 09:52:55 | コメント(2) | 思うこと日記 | 日記
2011年12月25日 イイね!

2011・12・25

早番でしたよぉ

そして大雪w
家の前は親父殿が俺の車の前をやってくれていたり
家が消防の前通りなんで何とか一本道が出来ていて無事出勤

しかし、職場・・・吹き溜まりで俺の膝上まで雪がある状況
そして、電話
「○っ○ー(俺のあだ名)やっぱり出れない」
わかった

今日のペアの人が出て来れないというw
昨日の朝も軽トラがはまったらしいんだよね(農家の息子の嫁なんすよ)

まぁ、しょうがない

一向に進まない準備、除雪にキレタ俺

積もっている雪に

ドーーー( ゜□゜)ーーーン!!

飛び込む俺w

ばふぅぅぅ

よし、気持ちよかった!この勢いで一気にやっちまうぞって感じw

除雪の委託業者もきてくれて、何とか営業開始
そこから手での除雪作業、もう、なに?罰ゲーム?

休憩を挟みながら4時間やってました

そして、動かない洗車機は漏電してたみたい
雪巻き込んでなっちゃったのかな?
たいへんですわぁぁw
Posted at 2011/12/25 19:55:26 | コメント(0) | スタッフ日記 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年11月10日 14:30 - 15:36、
40.24 Km 1 時間 5 分、
バッジ3個を獲得
珍味買ってきたった」
何シテル?   11/10 15:46
極北の地で車とじゃれまくる「鳴神(なるかみ)」と申します 車は相棒 地元に残る数少ないE-EK4を,思いのまま操りたい! そんな目標を持って真面目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Delightのブログ 
カテゴリ:お気に入り
2011/01/27 19:15:59
 
金欠武道の奮戦 
カテゴリ:RedStoneつながり
2010/11/25 19:10:32
 

お友達

(@w@)ノ車ネタ少ないかもだけどヨロシクです。なんぼでも覗いて行ってねw
14 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 トップフューエルトップフューエルみんカラ公認
お筆さん@電脳化と全身義体化希望お筆さん@電脳化と全身義体化希望 つばさっちつばさっち
賞典外RX-7賞典外RX-7 ねこぱんだねこぱんだ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック 羆モータース シビック (ホンダ シビック)
「ただ,V-TECに乗りたくて」拠点を巡り紫色に惚れて購入決定 気づいたら,あちこち弄っ ...
ホンダ VTR250 羆モータース VTR (ホンダ VTR250)
水冷V型2気筒に乗りたくて・・・ 10年のブランク乗り越え楽しく乗りますw
ホンダ フィット ホンダ フィット
親父の車が壊されて買った車 イレギュラーだったが満足w
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
親父が欲しいといった車 悲しい結果になってしまいました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる