• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鳴神のブログ一覧

2013年08月30日 イイね!

この間の

札幌での動画


動画編集した方がいいと言われたが




使える部分が少ない

色んな意味で
Posted at 2013/08/30 07:45:43 | コメント(0) | くだらない毎日 | モブログ
2013年08月28日 イイね!

もうさ

メッシュジャケットでは寒くなるな~

仕事中に外に出ても暑くないもんな~


ん~

冬眠もちかづくな~
Posted at 2013/08/28 18:41:04 | コメント(1) | くだらない毎日 | モブログ
2013年08月27日 イイね!

昨日は

昨日はたのしかったな~

腹黒の二人と改造人間と羽幌の二人でワイワイ

腹黒の二人と別れた後にあんな事になるなんて!


札幌たのしいよね~w
Posted at 2013/08/27 09:53:53 | コメント(2) | 思うこと日記 | モブログ
2013年08月25日 イイね!

このあいだの仕事中

初山別の車仲間が職場に来まして

アフォな話しまくりました

元々は、今面白い車がないと言う話

そして、熱い気持ちにさせてくれる車がないからだという話

で、どんな話になったかというと

某H社のバイクでF○Tのエンジンを2つに切ったバイクを作ったと言うエピソードを話したんですわ

そこから派生したのが

単気筒軽自動車

うむw

これさ、熱くね?

アイドリングはちょっとした「トコトコ音」

そして、そこそこ回るエンジン

まぁ、ベースとして考えたのはバイクのエンジンなんであれなんですが

軽量で、小さいエンジン、重い車輌にはきついかもしれないけどさ

面白いんじゃないかと思うんだよね~

今の、燃費競争だけの時代にさ一石投じてくれないかなぁ、なんて
Posted at 2013/08/25 00:12:39 | コメント(0) | くだらない毎日 | 日記
2013年08月25日 イイね!

何となくなんだけど

車のCMでさ

「私かが気づかなくても車がブレーキをかけてくれる」

ってやって所があるんです

これは、まずいんじゃないかと

いやね、モノは良いと思うよ

でも、キャッチに使われる言葉がまずい

これだと「適当な運転をしていても車がブレーキかけてくれます」って聞こえる

もちろん、CMの注意書きや注意事項にあるのはあるんだけど

それって、みんなちゃんと見ないよね

俺は特に、音の響きがメインで文字情報はそんなに重要視されないのがテレビの特徴だと思っているのでw

だからさ「急なブレーキに私が間に合わないときでも車がサポートしてくれる」みたいな言葉だと聞こえ方も違うと思うんだよね

ようはさ、これの作動には人間の操作ミスが要因にありますって言うのが分からないといけない(その点で言うと裁判風のCMは上手であるとおもう、嫌いだけど)

個人的に、テレビとかさ全部ハズシチマエとか思うんだけどw
余計なもん見てるから見えないんだよ

車も、原点回帰する頃が来ているんではないだろうか

だって、誤発進だってさマニュアルだったらほとんど無くなるでしょう?

まぁ、俺の思うことですけどねw
Posted at 2013/08/25 00:11:13 | コメント(1) | 思うこと日記 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年11月10日 14:30 - 15:36、
40.24 Km 1 時間 5 分、
バッジ3個を獲得
珍味買ってきたった」
何シテル?   11/10 15:46
極北の地で車とじゃれまくる「鳴神(なるかみ)」と申します 車は相棒 地元に残る数少ないE-EK4を,思いのまま操りたい! そんな目標を持って真面目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Delightのブログ 
カテゴリ:お気に入り
2011/01/27 19:15:59
 
金欠武道の奮戦 
カテゴリ:RedStoneつながり
2010/11/25 19:10:32
 

お友達

(@w@)ノ車ネタ少ないかもだけどヨロシクです。なんぼでも覗いて行ってねw
14 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認
つばさっちつばさっち ねこぱんだねこぱんだ
お筆さん@電脳化と全身義体化希望お筆さん@電脳化と全身義体化希望 お茶パンダお茶パンダ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック 羆モータース シビック (ホンダ シビック)
「ただ,V-TECに乗りたくて」拠点を巡り紫色に惚れて購入決定 気づいたら,あちこち弄っ ...
ホンダ VTR250 羆モータース VTR (ホンダ VTR250)
水冷V型2気筒に乗りたくて・・・ 10年のブランク乗り越え楽しく乗りますw
ホンダ フィット ホンダ フィット
親父の車が壊されて買った車 イレギュラーだったが満足w
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
親父が欲しいといった車 悲しい結果になってしまいました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.