• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鳴神のブログ一覧

2014年11月26日 イイね!

札幌行ってたんです 前編

22日の土曜日、同窓会でね

札幌に行ってました

しかし、ホテルで苦労するんです

1ヶ月前の段階でいつものホテルがとれない!

これは、焦った

で、色んなサイト使って調べまくるわけです

すると、どのホテルもべらぼうに高い

いままで見たことがないくらい、倍以上の値段でした

そんな中、ビジネスホテルじゃないところがそこそこ安いのを発見

なんだ?と思い見てみると、ちょっと良い部屋がディスカウント価格に

メンバーに確認して予約

ホテルオークラのツインを一人一部屋

普段使ってるビジネスホテルの土日と比べても900円くらいしか違わない

その上、他のビジネスホテルのその時点の値段と比べても1000円も違わない(シングル)

なら、こっちにするよねって話

無事、ホテルの予約を済ませ、同窓会の参加表明を期日ギリギリに済ませたわけです

あとは何事もなく過ぎてくれるだけで良いのです…
Posted at 2014/11/26 17:49:05 | コメント(0) | くだらない毎日 | 日記
2014年11月17日 イイね!

先日の旭川出張

11月の13~14日で車両系建設機械の技能講習に行ってきました

とりあえず、会場は北央自動車学校、講習開始は08:40
6時には羽幌出発していないといけない計算ですね、うん

宿は旭川のパコに決めました

当日、朝05:45に羽幌を出発しまして、途中ローソン寄ったりしながら08:00には到着

会場の鍵が開いたのは08:15くらい

それから、人が来はじめて40分くらいから始まるわけですが

初日のスケジュールは
「9時間の学科を全部終わらせて最後にテスト」
というわけです、あいだ休憩は昼の一時間と4回ほどの5分休憩

普段ほとんど飲まないコーヒーを3杯も飲みました

まぁ、学科テストはそんなに難しいものではないんですが・・・

で、テストも終わって開放された時間は20:00

疲れました・・・晩飯に!と思って行ったお店(ヒマール)は定休日でしたw

翌日、集合時間は08:20、早めに起きておかないとね

14日

旭川は20センチ以上雪が降りました

もうね、夜中ずっと降ってましたもん、ほんと、立体駐車場でよかったw

そして、自動車学校

ここから昼休憩30分のみで、練習と試験です

雪の中、立ちっぱ、一台に8~10人だから待ち時間長い長いw

練習の順番の妙技って奴ですかね、試験は一番目になりましたw

おかげさまで、終わって即昨日いけなかったヒマール!


カレー!

あとは、職場へのお土産に、いも屋永吉のいも買って帰宅の途につくわけです

・・・・そう簡単ではなかった

まず、春志内トンネルが事故で通行止め

これはもう、どうにもならないので迂回です、沼田まで行って高速乗って帰ろう・・・
(旭川から高速乗るのもありなんですが、鷹栖~深川までって事故多いんですよ)

沼田までの道がすごかった、峠の下り、横向く向くwちょっと怖かったですw

あと、眠気、寒かったあとの、暖かいカレー、体も温まっちゃったからね~

何とか留萌に向かっていると、職場のTさんからライン

「大椴で通行止めだよ」

とりあえず、留萌まで行かないと話しにならないと、その場ではやり取りだけしてGO

留萌で休憩しながら状況確認

とりあえず、小平まで行く

小平の入り口の電光板で『通行止め』

出口の電光板が『規制中』

あれ?変わった!その上前の車が規制ライン超えていった

これはもしかしたらいけるのでは?と通行止めの直前の所まで

止まっていたのでツイッターを確認(沿岸バスのアカウントを見ます)

「20時より規制解除の見込み」

ん、今20時だけどwまぁこの情報が出るって事はもうすぐだろ

20分ほど待って開通!

そこからは特にトラブルも無く帰宅できました

と、こんな感じの二日間でした

いやぁ、つかれましたわw、
Posted at 2014/11/17 23:11:17 | コメント(0) | 日々是精進 | 日記
2014年11月16日 イイね!

旭川出張は

波乱ばかりでした


仕事終わって気が向いたら書きますw
Posted at 2014/11/16 17:26:27 | コメント(0) | くだらない毎日 | 日記
2014年11月01日 イイね!

びやぁぁぁ、うまいぃぃぃぃぃ

びやぁぁぁ、うまいぃぃぃぃぃ昨日、フィットの車検で旭川に行きました

で、今回はおかんも連れてです

車検待ちの間あちこち市内を散策するわけです
そして、以前テレビで焼き芋が出ていたのを思い出し

「そういえば、旭川にも焼き芋のお店あるわ」と、行ってきましたよ

『いも屋永吉』

そこでおいもを買って、車検の終了で車を受け取り帰宅

で、今日の朝いも食いました

そこで、タイトルになるわけです

これはうまいっす

しっとりあまあまうまうま

これは、へたなの食えないわwまた買いに来よう
Posted at 2014/11/01 09:12:27 | コメント(0) | くだらない毎日 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年11月10日 14:30 - 15:36、
40.24 Km 1 時間 5 分、
バッジ3個を獲得
珍味買ってきたった」
何シテル?   11/10 15:46
極北の地で車とじゃれまくる「鳴神(なるかみ)」と申します 車は相棒 地元に残る数少ないE-EK4を,思いのまま操りたい! そんな目標を持って真面目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Delightのブログ 
カテゴリ:お気に入り
2011/01/27 19:15:59
 
金欠武道の奮戦 
カテゴリ:RedStoneつながり
2010/11/25 19:10:32
 

お友達

(@w@)ノ車ネタ少ないかもだけどヨロシクです。なんぼでも覗いて行ってねw
14 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 トップフューエルトップフューエルみんカラ公認
つばさっちつばさっち 賞典外RX-7賞典外RX-7
お筆さん@電脳化と全身義体化希望お筆さん@電脳化と全身義体化希望 ねこぱんだねこぱんだ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック 羆モータース シビック (ホンダ シビック)
「ただ,V-TECに乗りたくて」拠点を巡り紫色に惚れて購入決定 気づいたら,あちこち弄っ ...
ホンダ VTR250 羆モータース VTR (ホンダ VTR250)
水冷V型2気筒に乗りたくて・・・ 10年のブランク乗り越え楽しく乗りますw
ホンダ フィット ホンダ フィット
親父の車が壊されて買った車 イレギュラーだったが満足w
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
親父が欲しいといった車 悲しい結果になってしまいました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.