• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月10日

高速で事故連発!

今日は石川県の片山津のオークション会場へ。
行きは問題無く行けました。

帰りは予定より少し遅くなりましたが一仕事終えたんでB級グルメでも堪能しようかと。
石川の尼御前SAで売ってる「石川カツカレーパン」をGET。







カレーパンにカツとキャベツが挟まれてるのですがこれがなかなか・・・・




まいう~!( ´∀`)




ちょっと寄り道したんでペースアップで帰ろうとしましたが雪がどんどん多くなり怪しくなってきました。







まさに冬の北陸道らしい感じです。
まぁ~調子に乗ると自爆するんでボチボチで走行すると前方に黄色のピカピカライト回した除雪部隊に遭遇。(汗)







5台程前で走ってたので尼御前で寄り道しなければ除雪部隊の前を走れてたかもしれないのでガックリ・・・・。(´ヘ`;)とほほ・・

尼御前SAから福井北ICまでを時速20km程で超絶スローペースでドライブ。(汗)
いや~暇過ぎでしたよ~。


その後は除雪部隊が退いたので前はオールクリアとなり全開!と思いましたが・・・・








無理~!!!(; ̄Д ̄)




走行車線は雪が多くて70kmくらいでリアがフラフラします。
そのまま頑張ると確実に自爆しそうだったので大人しく走行車線のワダチを50kmで巡航。


しばらく走ると反対車線でこちらに向いてるワンボックが居て近くまで行ったらガードレールに刺さってました。(汗)

まさに・・・・




刺さりたてホカホカ。(爆)




どうも追い越し車線で頑張ってスピンモードですかね~。
いや~危ないですな~と思ってるとしばらくしてこちら側の車線でも怪しい出来たてのワダチが・・・・。

何かワダチが追い越し車線から中央のガードレールに向かっててガードレールがベッコリです。
さらに跳ね返って行ったようで今度は走行車線側にエグイ角度でワダチがありその先でエスティマが停車。


ん?後ろから見たらなんとも無いけど?


追い抜きざまにエスティマの前を見ると・・・・




グッシャリ逝ってる!( ̄ロ ̄;)




あ~刺さったのはその車だと確信。
そして、また・・・・




刺さりたてホカホカ。(爆)




その後はビビリミッターがさらに発揮され安全運転で帰って来ました。
いや~冬の北陸道は危ないですが雪が積もったワダチの無い追い越し車線はもっと危ないですね~。(⌒_⌒; タラタラ

やはりこういう時は無難にワダチがある走行車線をゆっくり走るに尽きますね。
久しぶりにビビッた高速道路でした。(^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/10 17:00:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コロナ禍が落ち着きはじめたが⁉️
mimori431さん

DVD着弾
THE TALLさん

LEDポジション球の不具合
@Yasu !さん

TEAM♦️MEISTER ♦️ ...
taka4348さん

お誕生月 爆弾ハンバーグ
別手蘭太郎さん

興奮❤️❤️❤️😍💦💦
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2014年1月10日 18:58
おー
事故多発
雪の積もり初めは絶対事故多発しますね。
朝農道でもタイヤ吹っ飛んだ車が単独で止まってましたが事故なのか整備不良だったのか…
自分がならないように気をつけなくちゃ♪(笑)
コメントへの返答
2014年1月10日 21:05
ここ最近で高速の除雪車は見て無かったですね~。
あそこまで遅いとは・・・・。(^^;)

農道でも冬は事故多いですね。
タイヤが飛んだのは自分でタイヤ交換して増し締め忘れのような気がしますけど。

明日は我が身で気を付けましょう!
2014年1月10日 20:50
石川カツカレーパン美味そう♪

高速は事故多発だったけど、通行止めになるほどではなかったですね。
雪の日の高速は恐ろしい(>_<)
コメントへの返答
2014年1月10日 21:06
初めて食べましたが美味かったです。

単独事故ばかりだったので通行止めまではならなかったので良かったです。(^^;)

雪の日の高速は要注意ですね。
2014年1月10日 22:29
事故って通行止め喰らうとこちらの稼働に響くから辞めてほしいです(>_<)

現に武生~敦賀は事故通行止め中(21時現在)
コメントへの返答
2014年1月10日 22:35
配送業だと響きますね。

なんか事故で通行止めになってますな~。
この時間帯の武生~敦賀間はスリップしそうで怖いね。(⌒_⌒; タラタラ

プロフィール

「@もっちR 萎え萎えや(*゜Q゜*)」
何シテル?   06/08 10:43
34ブラザーです。よろしくお願いします。 会った事ある人は別ですが基本的に県外の方とはお友達にはなりません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[レクサス RC] ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 11:43:03
[レクサス RC] リアシートコンソールボックス(RC-F用)の取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 11:38:55
[レクサス GS] 字光式ナンバープレート化《準備編》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 11:23:18

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
通勤車です。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤&釣り用です。目指せ!リッター30km!・・・・無理か!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation