昨日からのチェイサーのスーパー化が完成です。
今日はアライメントからですがこいつのは下にもぐりっ放しじゃないとできないので会社では無理なんで整備工場で作業です。
ちょい車高が低いので検査ラインに入れるか心配でしたが無事クルアー。
まずはリヤからですがやはり同時に動くのですがリヤのキャンバーを起こすのとトーをインにしたかったのでまだ良かったです。
なんでってトーをインにするとキャンバーが起きる方向なんで同時に動いても良い方向に動くんで。
トーをインにしながらキャンバーも立てて最終的にはキャンバー1.5度で固定。
これ以上キャンバー立てるとフェンダーの耳に掠りそうなんですよね。(^^;)
最後はリヤの方輪を段差で上げてもう片方の沈み具合を見て耳に擦らないか確認します。
画像では結構隙間あるように見えますが1番ギリなところで1mmから2mmの隙間って感じです。
ギリでしょう。( ̄ー ̄;)
多分もう少しキャンバーを立てたら掠りそうです。(汗)
次にフロントですがキャンバーはすでに左右1.5度なんでいい感じかな。
完全街乗りだけじゃなくて少しワインディングを流すならこれくらいはあった方が丁度いいですし1.5度ならそんなに極短に内減りもしないですから。
トーは街乗りを考えて無難なとこで納めましたがその後の試走ではいい感じでしたね。
さらに最終チェックで減衰をワインディング仕様にしてみましたがそんなに乗り心地が悪くなる事は無くロールスピードが抑えられてて3000回転~5000回転の中間域でワインディングを流すにはいい感じだと思います。
これも有りですね~。( ̄ー ̄)ニヤリッ
さすがスーパーオーリンズなだけあって快適仕様でもコーナー後半でもフロントがグイグイ入っていきます。
あとは1000km程走ればさらにしなやかになるんで美味しいのはそこからですが現状でも前の元々付いてた足に比べればかなり良いんで体感度は大きいと思います。
実は昨夜の試走でM君がいたんで助手席に乗せて体感したんですが自分のインプと全然違うって驚いてました。
まぁ~同じスーパーでも中身の仕様が全く違うんで当然違うんですけどね。(笑)
少し走ったら感想を聞きたいとこですがこれはかなりオーナーの考えてる仕様になったと思うんで楽しみですね。
まさに快適ツアラー完成って感じかな。(*^-^)
Posted at 2012/11/20 14:59:37 | |
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