• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月22日

小池知事に注がれる変異株蔓延“疑いの目”・・・


日刊ゲンダイDIGITAL

【転載開始】

■小池知事に注がれる変異株蔓延“疑いの目”
 子供感染2%→9%増
 公開日:2021/03/22

 「東京の変異株の数が全体に比べて少ない」
「本当に実態がそうなのかも含め、東京の
検査数を増やして実態をしっかり見ていきたい」

 田村厚労相は21日のNHK番組で、都内の
変異株の少なさに疑義を呈した。
実際、都内の変異株は不自然なほど少ない。
厚労省の
「都道府県別の変異株(ゲノム解析)確認数」
(17日付)によると、都内の変異株はわずか
14件。
兵庫(94件)や大阪(72件)、埼玉(57件)
に比べ、圧倒的に少ないのだ。

 変異株の感染力は従来型よりも強く、
子供も大人と同様に感染すると専門家から
指摘されている。
裏を返せば、子供の感染が急増していたら、
変異株が市中に蔓延している可能性が高い
ということだ。

 3月1~20日の都内の新規感染者5585人の
うち、未成年(10歳未満及び10代)は517人。
第1波が襲来する直前の昨年同期は、
新規感染者92人のうち未成年はたったの2人
だった。
感染者数そのものがハネ上がっているのは
もちろん、感染者に占める未成年の割合も
2.2%(昨年)から9.3%(今年)に膨れ
上がっているのだ。

■スクリーニング検査はほぼ横ばい

 従来型に比べ、変異株が子供の感染リスクを
高めることを踏まえると、都内はすでに変異株
が蔓延している可能性がある。
しかし、都の検査数は増えるどころか、減少
傾向だ。

 政府がスクリーニング検査の強化を通知した
2月5日以降、都内の検査数の割合は
民間検査機関も合わせて13.8%(2月8~14日)
→10.1%(同15~21日)→9.6%(同22~28日)
→9.8%(3月1~7日)と、当初よりも減って
いる。

 小池都知事は変異株検査について
「4月上旬に25%にし、さらに早期に40%を
目指す」と意気込むが、都の健康安全研究
センターが手掛ける検査の割合は
4.8%(3月15~19日)。
4%(2月8~14日)から、ほぼ増えていないの
が実情だ。

 ジャーナリストの横田一氏がこう言う。

 「小池知事のパフォーマンス最優先が変異株への
対応でも見て取れます。保健所などの現場は変異株
の対応に加え、ワクチン接種の開始などで疲弊して
います。にもかかわらず、小池知事はマンパワー
強化はそっちのけで、五輪開催に邁進しています。
現場を無視していると言わざるを得ません」

 「女帝」の“やってる感”にダマされてはいけない。

【転載終了】

******************************

 潜在感染者が問題ですよね。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2021/03/22 19:29:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

先週山梨に行った時に色々と...
いーちゃんowner ZC33Sさん

浅草 どぜう飯田屋 どぜう鍋
モビリティスタイルさん

マルチパスウェイ ワークショップ
mx5ミアータさん

明治神宮⛩️へ行って参りました🙏
メタひか♪さん

田原朝会での話題 ・・・ 音を出す ...
P.N.「32乗り」さん

父の日にオススメ!選べる4色☺️本 ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「岸田首相自身が「次期衆院選」落選危機! http://cvw.jp/b/457233/47752002/
何シテル?   05/30 09:19
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567 89 1011
12 13 14 15 16 17 18
19 20212223 24 25
26 272829 3031 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation