• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SPEEDKINGのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

かいしんの一滴!

かいしんの一滴!


ドラクエ好きの次女からプレゼント。
なかなか売ってないらしく、名古屋で買ってきました。
Posted at 2017/08/20 22:43:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピング
2017年08月20日 イイね!

やさしい運転キャッシュバック申告



我が家の自動車保険はすべてソニー損保ですが、次女のデミオだけ「やさしい運転キャッシュバック」プランにしています。
「ドライブカウンター設置から180日が経過しました」旨の通知がソニー損保から届いたのでカウンターを確認。

結果は81点で、これ以上は望めないだろうと思い申告しました。昨年度と同じですね。
まあ運転している人間が同じなので当たり前と言えば当たり前ですが。

ちなみにキャッシュバック額は15,960円です。
Posted at 2017/08/20 22:35:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ デミオ | クルマ
2017年08月14日 イイね!

お墓参りは大渋滞

お墓参りは大渋滞皆さんお盆休みは目一杯楽しんでいらっしゃいますね。
「いいね!」を付けるのが忙しいです(笑)。

私の勤務先は役所や銀行と同じく盆休みというものがございませんで、各自が好きな時に休みを取ります。
とは言っても世間が長期休暇だと結局仕事にはならず、今週は事務所の2/3が休んでおりオフィスはがらんとしております。
私は10月に休むつもりで今週は出勤ですが、昨日の日曜に墓参りだけ行ってきました。


いつもお盆を外して墓参りに行くところ、今年はどストライクの日で霊園は大渋滞。
いつもならば絶対に停めないような所に車を停めて速攻でお参りしました。

妻は喫茶店でモーニングのつもりだったのですが、何やかやと11時を過ぎてしまったため、朝食抜きで昼食と相成りました。


行ったのは地元で人気のイタリアン。

いつものコースを頼み、サラダバー→パスタ→ピザ→リゾット→デザートにフリードリンクでお腹いっぱいになりました。
Posted at 2017/08/15 00:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

呑んべーステア倶楽部に参加して

GTa郎さんにお誘いいただき、 呑んべーステア倶楽部に参加いたしました。
地下鉄御器所駅近くの「旬菜 凛」というお店です。

楽しい時間を過ごし、「呑み足りねぇ!」と二次会に行かれた津久茂さんたちを尻目に、翌日も仕事の私は失礼をいたしました。

御器所駅から桜通線で名古屋行きに乗った私。

何駅か過ぎて、車内アナウンスが、「次は八事、八事です」と。

私「ん?八事?…なんで八事!?」

一瞬アタマはパニック。「ここはどこ?私は誰?」状態に。

酔っぱらっていたせいで、桜通線の名古屋行きに乗ったつもりが、あろうことか鶴舞線のそれも豊田行きに乗ってしまったのです。もはや痴呆老人の徘徊と変わりません。
(ローカルなネタですいません)

結局八事で降りて引き返し、御器所から名古屋まで240円で行けるところを510円かかったのでありました(トホホ)。
Posted at 2017/06/18 01:37:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ・レジャー | 日記
2017年06月17日 イイね!

ポイントで貰ったワイングラス

ポイントで貰ったワイングラス最近飲み会でワインを飲む機会が増えてきたのですが、ひょんなことから訪問販売でドイツワインを購入し、時々飲んでいます。

そんな中、ガソリンを買うのにいつも使っている出光カードからポイントが貯まったとの案内があり、交換できる商品のリストを見ていてワイングラスが目にとまりました。

届いたのがこれ。

ビレロイ&ボッホの小ぶりなワイングラスです。
ネットで調べてみたところボストンというシリーズで、1つ1,500円ぐらいします。

ワインはやはりワイングラスで飲みたいと思っていたものの、お店で出てくるような大きなグラスだと仕舞う所がないので、このサイズはありがたいですね。



こういった食器類にはまるで興味がないのでメーカーの名も初めて知ったのですが、かなり大きな会社みたいですね。
ドイツ製で、大丸松坂屋の外商部から送ってきました。
Posted at 2017/06/17 07:48:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鞄や靴など身の回りのこと | グルメ/料理

プロフィール

営業管理職をしている五十路の会社員です。 一応アマチュアドラマーですが、バンドに加入しておりません。「自称お座敷ドラマー」はそこに由来しています。クルマは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ヨーロッパ車大好きのオヤジ(もはや初老?)です。書き込みは燃費と洗車の話ですが、よろしければお付き合いください。
122 人のお友達がいます
j u k ij u k i * KakunzoKakunzo *
わーげんこわーげんこ * hiro-kumahiro-kuma *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * XziaXzia *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
5年55,000kmを共にした6GTIからバトンタッチ。あまりの多機能について行けません。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ちょうど1年前にGTIを買ったばかりなのに、また新車を買うハメになってしまいました(トホ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3年払い残価設定ローン満了をきっかけに、もったいないとは思いつつ新型GTIに乗り換えまし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
車検の予約に行ったはずが、値引きにつられて新車購入。しかもエートシコイテGTI。 低く ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.