車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
新型シビック、7月下旬に発表予定新型シビックの日本仕様モデルが今年7月下旬に発表される予定。
その前に、プロトタイプがお披露目されています。
セダン、5ドアハッチバック、タイプRの3種。
プロトとはいえ、もう発売間近なクルマですから、細部の変更はあっても、ほぼこのまま出るんでしょうね~。



レスポンスの記事によりますと、

【シビックの国内投入は、2016年3月まで限定販売していたタイプRを除くと、10年11月の販売休止以来およそ7年ぶりとなる。
エンジンはいずれもターボで、セダンとハッチバックが1.5リットル、タイプRは専用開発した最高出力320馬力の2.0リットルを搭載している。
変速機はセダンがCVTのみ、ハッチバックはCVTと6速MT、タイプRは6速MTとなっている。
生産はセダンのみが寄居工場(埼玉県寄居町)で、他は英国工場で行う。

1972年の初代投入から10代目となるこのシビックは、15年秋に北米を皮切りに販売を始め、北米のみならず欧州や中国など世界的なヒット車となっている。
車体開発の責任者である本田技術研究所の竹沢修主任研究員は「世界のCセグメントをリードする操る喜びを目指し、ゼロから創りあげた」と話す。】

とのこと。
ホンダのサイトでも画像などが公表されています。

http://www.honda.co.jp/autosalon/civic/

実車が見たい!という方。
全国で順次行われている展示会、もう半分以上終わってしまっていますが、今から開催されるところもありますので、チェックしてみてください。
ちなみに、今週末の5月27日(土)~28日(日)は、岡山国際サーキットで開催される「Enjoy Honda 2017 岡山国際サーキット」でセダン、5ドアハッチバック、タイプRの3種とも展示される予定となっています。

新型シビック・・・
やはり3ドアハッチバックは無いんですね(*_*)
私のイメージするシビックは、今のCR-Zのような形なんですよね~。
もう今後出ることは無いのかなぁ・・・
Posted at 2017/05/24 03:42:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホンダ | クルマ
2017年05月22日 イイね!
淡路のカフェこのお店の前は何度も通ったことがあり、前から気になっていたんですが、いつ通っても閉まっていて一度も入ったことがなかったんですよね~。
「KOHハウス」という店名のようです。
実車のMINIが飾ってあり、目立つお店なのでご存知の方も多いかも?!
それが、今回初めて営業中だったので、ランチがてら立ち寄ってみました。

外観がこんな感じですから、中が気になりますよね。
入ってすぐの右側に、外からも見えていたMINIが置いてありました。



それがこちら。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、めちゃめちゃ短い(p_-)
こういう仕様があったのか、作ったのかは分かりませんが・・

入口左側には、



なんだかいろいろと置いてあります。
奥には



バーカウンターのようなところも。



ミニカーも可愛く展示されています。

店内にも席はあるんですが、お天気が良いのでテラス席へ。



すぐそこが海なので、波の音が聞こえてとっても気持ち良かったです。

メニューはこんな感じ。





今回は「KOHハウスオニオンビーフカレー」を注文。



水を全く使わず、野菜から出てくる水分だけで作ったカレーだそうです。
辛いのが苦手な私にもちょうど良いスパイシーさで、野菜の甘さが出ていて美味しかったです♪

ショップカードなどはもらってこなかったので、お店の紹介をするのにネットで検索してみたんですが、まだ食べログなどのサイトに載っていないようで、見つかりません(~_~;)
場所は国道28号線沿いで、巨大な観音様から少し南へ行った所の海側にあります。
木曜日が定休日だそうです。
(ずっと閉まっていたのは、店主さんによりますと、しばらく腰痛でお休みしていたようですね~。)
興味のある方は、是非行ってみてください(^^ゞ
Posted at 2017/05/23 03:16:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | グルメ/料理
2017年05月21日 イイね!
休日の淡路ハイウェイオアシス休日の淡路ハイウェイオアシスには何かクルマがいることが多いので、時々偵察に(^^ゞ
今回もなんだかいろいろといらっしゃいました。
1枚目の画像は四駆な皆さん。
その近くにはこんなのも。





これはすごい・・・
車高は停まってから下げたようですが、タイヤの角度はこのままみたいですね。

お馬さんもちらほら。



458かと思ったら488でした。



珍しい色の599フィオラノ。
深紅の薔薇のような赤ですね~。

偶然知り合い数人にも遭遇。
お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです(^^♪
そのうちのお一人は、今はこんなクルマに乗っていらっしゃいました。





メルセデスベンツ 260E。
昭和62年式。
タクシー仕様だったかな??
だいぶお金をかけて仕上げたそうです。
屋内保管だった個体らしく、車内もピカピカ。
古いクルマを仕入れてきてピカピカに仕上げるのが楽しいようですね~。

こちらは私の大好きな、



ポルシェ 993RS♪
みん友さんのkiibouさん号。
993RS、やっぱり良いですね~。

こちらはSAのほうで見かけたクルマ。





ナローポルシェが2台!!
911Tと、911Sタルガ。
佇まいが素敵です♪

ふらっと立ち寄ってもこれだけのクルマが見られるので楽しいですね~♪


Posted at 2017/05/23 02:45:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年05月20日 イイね!
オーシャンビューなテラスでBBQお天気が良かったので、ふらっと淡路島へ。
1枚目の画像はその時に立ち寄った淡路SAでの光景です。
たくさんのアメ車などが集まっていて、迫力でしたね。
そのネタはまた後日(^^ゞ

淡路ICで降りて東側の道路をしばらく走っていたんですが、遅めのランチをどこで食べようかということになり、気になっていた場所へ。
それがこちら。



ONOKOROのちょっと南にある「シーアイガ海月」。
そこにオーシャンビューなテラスでBBQが出来るところがあるんですよね~。



テラスにはちゃんと屋根もあるし、建物内の席もあります。
今回座ったのがこちらの席。



一番海側のテーブル♪
日陰なので風が気持ち良いです。

今回注文したのはこちら。





海鮮セットとお肉セット。
どちらも1人前で、お値段は両方とも2980円(税抜だったかな?)。
※GWや夏休み期間中などは1000円(税抜)UPになるようです。
お肉セットの方がボリュームがあった感じですね。
私はお肉セットにしたんですが、1人では食べきれず・・

あと、ソフトドリンクの飲み放題が550円(税抜?)。
ソフトドリンクは単品で頼むと1杯200円なので、3杯以上飲んだら元がとれます(^^ゞ

そして、ここのBBQはそれだけではありません!





なんと、焼き野菜やソーセージ、サラダやおでんなどのちょっとしたおかず、カレーやおにぎり、おそばやデザートのスイーツなどの食べ放題付なんです!!
これは嬉しい♪
スイーツの写真は撮り忘れてしまいましたが、パイナップルやアイス、プチシューやプチケーキなどいろいろ食べちゃいました(^_^)

更に嬉しいのが、お昼から夜までずっと営業(11時~23時)しているということと、昼と夜で値段が変わらないというところ。
食べ放題の制限時間が、17時までに入店だと90分(ドリンクは80分)、それ以降だと120分(ドリンクは110分?)だったかな(~_~;)
景色も良いし、お値段もそんなにお高くないし、美味しいし、駐車場も広いし、ツーリングに使えそうですね~。
ただ、夏休み期間などは混みそうですけどね(~_~;)
でも予約できるので、ある程度まとまった人数で行かれる際はあらかじめ予約しておくと安心です。

さらに、この施設では



ジェットボートやパラセーリングなど、マリンスポーツも体験出来ます。
テラスでBBQを食べている時も、前の海でジェットボートに乗った方がキャーキャーと楽しそうでしたよ~。

詳しくは公式サイトをご確認ください。

http://www.awajishima-bbq.jp/




Posted at 2017/05/21 04:03:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | グルメ/料理
2017年05月19日 イイね!
自動車税毎年のことですから覚悟は出来ているものの、やっぱり高いなぁ・・自動車税(@_@。
クルマがちょっと(だいぶ?)古いから、さらに15%高くなってるし・・
私は小ぶりなクルマで元の金額がまだ低い方ですからいいですが、カウンタックなどのスーパーカー系だと大変なことになりそうですね~。
それも数台所有していたら、一度にかなり諭吉さんが飛んで行くんでしょうね(*_*)

いくら自動車税が高くても、可愛い愛車が元気に走ってくれているうちは買い換えないぞ~!!

Posted at 2017/05/20 04:22:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
プロフィール
☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
お友達募集中です♪ よろしくお願いします(^_^)
81 人のお友達がいます
ひろぽん∞☆ひろぽん∞☆ * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認
KOJI-1号-KOJI-1号- * まあちゃん@987まあちゃん@987
ぴんぽるぴんぽる Nathan ZacharyNathan Zachary
ファン
70 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
目指せ「RSの女豹」! いつかはきっとオーナーに・・・なれるかなぁ(^_^;)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.