マセラティの新型スーパースポーツ「MC20」が発表されましたね~。
見た目は「MC12」のようなあくの強さは無く、とってもすっきり上品な感じ。
好みは分かれるところかもしれませんが、私は大人なスーパーカーでいいなぁと。
でもエンジンはフェラーリじゃないんですね(^_^;)
【100%マセラティ、100%メイドインモデナをうたう3リッターV6ツインターボの「Nettuno(ネットゥーノ)」。】
だそうです。
webCGによりますと、
【ボディーサイズは全長×全幅×全高=4669×2178(ドアミラーを含む)×1224mmで、ホイールベースは2700mm。単体で100kg程度という軽量なカーボンモノコックシャシーを採用し、車両重量は1500kg以下に抑えられている。サスペンションは前後ともダブルウイッシュボーン式。
エクステリアではマセラティの歴史的なアイデンティティーを示すことを重視しており、スタイリングは1926年に初めてマセラティバッジが与えられた「Tipo26」などのヒストリカルなモデルをイメージ。細くすぼまったフロントセクションの先端に備わるグリルや、Aピラー下に備わる3連エアベントを模したパーツ(エンジンはリアミドに搭載)などで既存のモデルとの連続性を表現している。ドアは跳ね上げ式を採用。クーペボディーだけでなくオープントップモデルやフル電動モデルの準備も進めているという。
パワーユニットは100%マセラティ、100%メイドインモデナをうたう3リッターV6ツインターボの「Nettuno(ネットゥーノ)」。最高出力630PS/7500rpmと最大トルク730N・m/3000-5500rpmを発生するこのエンジンは8段のデュアルクラッチ式ATを介して後輪を駆動。動力性能は0-100km/h加速のタイムが2.9秒、最高速が325km/hと公表されている。】
とのこと。
生産開始は2020年末予定。
それだと納車は翌年末ぐらいなのかな?
価格の表記がないのでいったいおいくらなのか不明ですが、来年のチャオイタあたりで見られるといいなぁ。
Posted at 2020/09/11 03:25:35 | |
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