• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ことら☆のブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

スーパー耐久&F3 in 岡山、8月4日(水)にチケット発売!

スーパー耐久&F3 in 岡山、8月4日(水)にチケット発売!2010年9月4日(土)~5日(日)に岡山国際サーキットで開催予定の
「スーパー耐久&F3」のチケットが2010年8月4日(水)10時から販売されます。

今年はF3併催なんですね~。
S耐と一緒にフォーミュラも見られるのは嬉しいです♪
F3と言ってもやはりフォーミュラカーの音は箱とは違いますからね。
前にはF3がメインレースでやっていたこともありますが、お客さんがめちゃめちゃ少なかったですね~。
ピットウォークに行ったらお客さんより明らかにレース関係者のほうが人数が多くって寂しい感じでした^_^;

S耐は車種も台数も多いし、耐久レースだから走っている時間も長いので、観戦が楽しいレースなんですよね。
ただ、9月はじめなので、まだまだ暑いのが難点ですが(^_^;)

写真は昨年のS耐ゴール後のホームストレートです。

チケットの価格など詳細は、岡山国際サーキットのホームページをご覧下さい。
http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/car/taikyu.html
Posted at 2010/07/31 12:34:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2010年07月30日 イイね!

コンタクト(@_@;)

ヤフーニュースを見てたら「コンタクトの汚れで傷、失明も!」という文字が!!
よく新聞などでも言われていますし、テレビのニュースでも見ますが、怖いですよね~。
何でも、間違ったコンタクトのケアでレンズが汚れたまま使っていると、それで角膜に傷がついてそこから細菌感染してしまい、角膜感染症になっちゃうとか(^_^;)
重症化すると視力低下の要因に!!
コンタクト使用者の7~10%に発生しているようです。

私もコンタクトですから人事ではないのですが、ちゃんと毎日こすり洗いして消毒してますから大丈夫だと思います。
その上、2週間で使い捨てのコンタクトなので、だいたいコンタクトがなくなる3ヶ月に1回は検診も受けてますからね。

コンタクトのケアは大丈夫そうですが、この前テレビで見た紫外線による眼球の異常(?)、白目のところがちょっと盛り上がってるっていうの、私にもあるような(@_@;)
病名は忘れましたが、それがあるとドライアイになるとか言ってたような・・
確かにちょっとドライアイな気が・・
これって検診の時に大丈夫かどうか聞いたほうがいいのかな?

いつも眼科の先生には「よ~くまばたきしてくださいね。」って言われるんですが、特にドライアイだって言われたことは無く、薬ももらってません。
でもクーラーの部屋でパソコン作業・・めっちゃ乾燥してます。
コンタクトでドライアイ(?)だと大変です(^_^;)
Posted at 2010/07/30 17:59:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年07月29日 イイね!

2010年10月8日(金)にセナのドキュメンタリー映画公開!!

2010年10月8日(金)にセナのドキュメンタリー映画公開!!この秋、世界のトップを切って日本で劇場公開されることが決まったセナのドキュメンタリー映画「アイルトン・セナ 音速の彼方へ(原題 SENNA)」。
公開はF1日本GPの開幕日となる10月8日(金)予定です。

モータスポーツチャンネルによりますと・・
セナの生誕50年にあたる今年に、その意志を受け継いだ「アイルトン・セナ財団」の全面協力により製作された初のドキュメンタリー映画。
ということです。

セナがこの世を去ったのが1994年。
自分でもビックリするぐらいのショックを受けたのを覚えています。
そんなにすごいファンでも無かったのですが、1週間以上ほとんど何も食べられないぐらいでした。
もともとクルマは好きだったのですが、1993年に初めてF1を見てモータースポーツも大好きになり、楽しく観戦し始めたところだったので、突然にモータースポーツの怖さを見てしまったようで・・

この映画、見に行こうと思ってます。
今年もF1は見に行けないだろうし・・
でもF1はあの頃のほうが面白かったような^_^;
(今はホンダが出てないし・・)
Posted at 2010/07/29 19:35:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2010年07月28日 イイね!

ティーポ オーバーヒートミーティング2010の写真が公開されてます(^^♪

ティーポ オーバーヒートミーティング2010の写真が公開されてます(^^♪ティーポの参加受付書類と一緒に封筒に入っていたこのチラシ、見ていない方も多いかも?
昨年はなかったんですが、今年が初めてなんでしょうか?
これはプロのカメラマンさんが撮った写真を購入出来るというサービスです(^_^)

今日から(昨日から?)やっと写真が公開されて、販売の受付が始まってます。
レースやスポーツ走行、ファミリー走行に参加した車両はすべて写っているようですし、それ以外にもパドックの風景やピット風景、パレードランもありますから、行かれた方は一度見てみられてはいかがでしょうか?

私は今日早速チェック。
写真だと速度が分からないので、なんだかそれなりに走っているように見える私の写真発見!
これ、いいなぁ(^^♪

2L版1枚で¥1575、その他もA4、A3、キーホルダー、大判ポスター、データでの販売などいろいろありますが、ちょっと高いような気も^_^;
それでもやっぱり記念だし、買っちゃうんだろうなぁ。
買うんならやっぱりデータかなぁ。 1カットにつき¥3675・・・。

注文期限は2010年8月30日までです。
写真はこちら!
http://allsports.jp/event/00046629.html

Posted at 2010/07/28 17:57:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2010年07月27日 イイね!

夏の必需品(^^)

夏の必需品(^^)私の夏の必需品はコレ!

お酢が体にいいとか、ダイエット効果があるとか聞いた事はあるのですが、なかなか毎日摂るのは難しいですよね。
お酢ドリンクも色々ありますが、なかなか味が気に入るものがなかった時に出会ったのがこの「りんご黒酢(坂元醸造)」。
最初は九州のお土産にいただいたんですが、とっても美味しい(^O^)
ツンとするような刺激がほとんどなく、適度に甘くて飲みやすい♪
通販でも買えるんですが、ラッキーなことにいつも行く神戸大丸でも販売していたので、今はそちらで買ってます。

私はこれを飲んでると夏バテがマシな気がf^_^;
Posted at 2010/07/27 20:24:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

お友達募集中です♪ よろしくお願いします(^_^)
83 人のお友達がいます
仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認 むさすけむさすけ
JOTAJOTA BlueflexBlueflex
☆KKK☆☆KKK☆ Nathan ZacharyNathan Zachary

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
目指せ「RSの女豹」! いつかはきっとオーナーに・・・なれるかなぁ(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.