• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taka@ND5RC/R7のブログ一覧

2018年10月21日 イイね!

しらびそ高原へ。


(兵越峠にて)

10/17(水)に国道152号の天竜区内の土砂崩れによる通行止がようやく解除。

ということで早速国道152号走ってツーリングへ行ってきた。

目的地は下栗の里~しらびそ峠。

片側交互通行での復旧なので多少は待つかと思っていたら全くw

愛知組のグループLINEに流したところ48乗りのIさんが行くとのことなので道の駅「遠山郷」に1100待合せ。


1020頃到着したらIさんはもう到着してましたw お久しぶりですね。

お互いガソリン残量がヤバイので途中にあるGSで給油してから下栗の里へ向かう。


この画像だと僕らのバイクしか停まってないけど、到着したときはバイクの数半端無かった。
前回来たのは数年前だけど、その時に比べたら観光客の数が確実に増えた。


少し早かったがここで昼メシ。


夕日が綺麗とのことだけど、ここで夕日見たら帰り道怖いだろうなぁ。野生の皆様が活動しだすだろうしw

この後、エコーラインという名の林道?を30分ほど走ってしらびそ峠へ。



しらびそ峠


蛇洞林道へ通じる道はこの前の台風の影響で通行止。
しらびそ高原へは下栗の里経由でしか行けない。


ハイランドしらびそは通行止の影響で今シーズンの営業終了とか。



来た道を戻り国道152号へ。


梨本ていしゃばに立ち寄ってみる。遠山森林鉄道の機関車を復元する活動をしている。
前回来たときは露天展示だったけど、機関車のガレージが完成していた。今度は走行しているときに来てみたい。



旧木沢小学校
残念ながら"校長"(猫)には会えず・・・・・。
管理人のおっちゃんにコーヒーご馳走になりました。

自分の世代では木造校舎は無かったけど、いろいろと懐かしいモノが・・・・例えば、


学校の怪談でお馴染みのこれとかw
よくよく考えたらこの人形って何の授業で使うんだろう?



1530頃出発して帰途に付く。帰りは国道418号~国道151号で鳳来峡ICから高速で静岡へワープ。

48乗りのIさんは国道418号~国道153号なので道の駅「信州新野千石平」でお別れ。

ホントお疲れ様でした。


走行距離 396.8km

冬装備で出掛けてホント良かった。
Posted at 2018/10/21 22:00:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX-R600 | 日記
2018年10月20日 イイね!

2018J1第30節vs広島at日本平


清水エスパルスvsサンフレッチェ広島
2-0○

[得点経過]
19分 北川 航也(清水)
47分 鄭 大世(清水)


[交代]
37分 クリスラン→鄭 大世(清水)
49分 工藤 壮人→ティーラシン(広島)
56分 稲垣 祥→柏 好文(広島)
67分 石毛 秀樹→河井 陽介(清水)
74分 パトリック→ベサルト ベリーシャ(広島)
81分 北川 航也→水谷 拓磨(清水)

[警告]
32分 フレイレ(清水)
78分 北川 航也(清水)

85分 柴崎 晃誠(広島)

[退場]
無し

[シュート数]
清水 *4(前半*2 後半*2)
広島 *7(前半*2 後半*5)
--------------------------------------------------------------------
今日は久しぶりの日本平へ。

良い試合を見せてもらった。

ここ最近の好調の要因になっているドウグラスが負傷で欠場だったので何処までやれるのか不安だったが
終わってみれば、ドウグラス欠場ナニそれと言わんばかりの快勝。

リーグ序盤戦の勢いは無くなっているものの、現在2位の広島に完封勝ちするとはね。

代表帰りの航也は期待通りの1G1A。守備陣も最後まで集中を切らさずシャットアウト。

広島には何度か"超"決定機を作られたが、今日の六反には神が降りてたな。

これで勝点43に到達。数字上は残留決定では無いが、ほぼ決定と言っていい。

残り4試合。何処まで昇れるか楽しみだ。
Posted at 2018/10/20 21:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 清水エスパルス | 日記
2018年10月18日 イイね!

未来永劫失望してろw

韓国外務省、靖国参拝に「深い失望」
2018.10.18 11:01
https://www.sankei.com/world/news/181018/wor1810180015-n1.html?fbclid=IwAR3b3KpoIfVf1scvrFcQM5R5iKY4eWsW7i9M-FOhswpkK-jL9WEfVCdK6U8

韓国外務省は18日、靖国神社の秋季例大祭に合わせて安倍晋三首相が供物を奉納したことや超党派の議員
連盟が参拝したことについて「深い失望を禁じ得ない」とする報道官論評を発表した。論評では「日本政府や議会
の指導者たちが過去の侵略の歴史を美化している」と指摘。「日本の政治家が真摯な反省を行動で示し、韓日関係
を未来志向で発展させていくよう求める」とした。(共同)
----------------------------------------------------------------------
毎年毎年ギャンギャンうるせぇ国だな。

国のために命を落とした人々に対し哀悼の意を捧げるのは当たり前。

まぁ、おたくらにはわからないでしょうがね。

大体「深い失望を禁じえない」ならとっとと日本を見限ってくれませんか。

敵国の分際で「日韓関係を未来志向で発展させていくように求める」とか、そんなことは未来永劫ありえん。
Posted at 2018/10/18 23:13:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中共&朝鮮 | 日記
2018年10月14日 イイね!

静岡カーフェスティバル2018



今日は静岡工科自動車大学校(静岡市葵区)で開催された静岡カーフェスティバル2018へ行って来た。

自宅からバイクで5分。隣にある静岡県自動車学校は一応母校。

場内を歩いていると目の前にどっかで見た後姿が。

みん友のポン太さんとゆんけるさんとばったり遭遇。お二人ともお久しぶりですw

今回ゆんけるさんのお父上がミゼットで参加されているとのこと。


ダイハツ ミゼット
以前、SBSの小沼みのりアナが取材に来ましたね。



日産 フェアレディZ 432

その他の旧車はフォトアルバムへup。


デリカの45度登坂路のデモ試乗会が開催されてたので早速乗ってみた。


この角度がわかりますか?
後ろに転がり落ちそうな感覚w


日野 レンジャー(ダカールラリー2018参戦車)




2400rpmで700psとか流石はディーゼルターボ。


エンジンの直上にインタークーラーを設置し、運転席の天井からダクトを這わせている。
これも一種のVマウント?


車体側面にヨシムラのロゴが書かれていたので、何に関わっているのか日野のスタッフさんに聞いてみたら、
エキマニをヨシムラで製作しているとのこと。


ダンパーはそれぞれ2本。(画像は左フロント)
左に見えるオレンジ色のゴムブロックはバンプラバー。


運転席は市販車と変わらず。

ちなみに去年はレンジャーを走らせたらしいけど、今年はデモラン無し。


トランスミッションはHパターンの6速。市販車ベースのラリーカーとはいえシーケンシャルでは無くHパターンを
使っているとは正直驚いた。

午前中だけ見て帰ろうかと思ってたけどガッツリ最後まで楽しんでしまったw

また来年も来よう。
2018年10月13日 イイね!

創立85周年の前にやるべきことがあるんじゃねーのか?


https://twitter.com/AirFranceJP/status/1049585370596368385

是非とも今度はバッキンガム宮殿の上空を
飛んで頂きたいものですね。


皇居の上を飛べるんなら出来るだろ?

それとも、革命起こして王をギロチンにかける国だけあって、君主に対する敬意を持ち合わせていないのか?

Posted at 2018/10/13 22:49:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「オアシスミーティングから無事帰宅。」
何シテル?   05/12 23:57
"志" クルマを通し、エンジニアの志を明確に感じることができる事。 "凛" その志を達成するために凛とした割り切りがある事。 "艶" 思わず引き込まれ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 12 3456
789101112 13
14151617 1819 20
212223 242526 27
2829 3031   

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車で買える国産車で心底欲しいと思ったクルマは久しぶり。 とは言ってもNDが発表された ...
ヤマハ YZF-R7 ヤマハ YZF-R7
去年、発表された時から良いなと思ってたけど、YCPで実車を見て購入を決定。 2021/ ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
Kawasaki Ninja250 std このバイクに乗りたくて・・・・ 2014/ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ用(公共交通機関使用時&同乗時)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation