• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2020年06月30日 イイね!

BLITZ18インチ/パウダーブラックベース溶剤ハイパー塗装DBK-P

BLITZ18インチ/パウダーブラックベース溶剤ハイパー塗装DBK-PBLITZ18インチ/パウダーブラックベース溶剤ハイパー塗装DBK&リムバフポリッシュパウダーアクリルクリアーDBK-Pです。

純正ホイールや社外ホイールの溶剤ハイパー塗装DBKは溶剤ブラックベースのハイパー塗装ですが4本再塗装の場合は剥離からスタートしますのでワンオフならではのパウダーコートをベースにした溶剤ハイパー塗装(DBK・DSK))になります。・・・溶剤ベースは剥離無し単品修理のみ出番です。


BLITZ18インチ/パウダーブラックベース溶剤ハイパー塗装DBK&リムバフポリッシュパウダーアクリルクリアーDBK-P
alt
栃木県のお客様・・・曲り、ガリ傷、修復歴有りのBLITZ18インチ


alt
インリム曲り修理


alt
アウトリムガリ傷肉盛り修理


alt
アウトリム修理からBBFバフポリッシュ完成


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理パウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
ディスク塗装剥離


alt
サンドブラスト


alt
かなり粗い鋳物肌ですがこれらは厚塗りプライマーで平滑面出し塗装して有ります。


alt
粗い鋳物肌削除ハンドアクション研磨・・・厚塗りプライマー塗装は行っていません。


alt
更に平滑面出し当社独自のバレル粗研磨・・・再塗装は下処理、仕込みが命!


alt
溶剤ハイパー塗装ベースパウダーグロスブラック静電噴射


alt
ベースのパウダーグロスブラック完成・・・パウダーグロスブラックならここで完成ですがハイパー塗装は3ペグ、3コートが有りまだ初期段階です。


alt
荒肌が残ればざらついた光沢の無いハイパー塗装になりますので下研磨をしっかりしないと平滑で光沢有るベースブラックにはなりません。


alt
パウダーグロスブラックを足付けサンディンしてDBKのアンダーコート~銀膜ハイパー塗装~溶剤トップクリアーの工程


alt
個々のパーツ完成


alt
BLITZハイパー塗装DBK-P完成


alt
インリム塗装無しでのウェイトカス、パットカスの削除は塗装やアルマイトが剥げますのでウェイトカス、パットカスは残ったままの簡易洗浄になります。


alt
溶剤ハイパー塗装DBKの黒濃淡は「黒濃い目・黒中間色・黒薄目」と調整可能です。
※黒濃淡に関し特別リクエストが無い限り一般的な黒中間色になります。


alt
ポリッシュは密着性、透明度の高い高級パウダーアクリルクリアー


alt
ガリ傷肉盛り修理は完璧です。・・・素地表現のポリッシュ修理はパテ埋めや削り込みなど誤魔化しの利かない修理です。


alt
■BLITZ18インチDBK-P作業の詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・ガリ傷修理BBFバフポリッシュ/パウダーアクリルクリアー

・2Ps本体塗装・・・・・・・・・・・・・・無し

・センターディスク・・・・・・・・・・・溶剤ハイパー塗装DBK(DB-SLD)黒中間色

・金メッキピアスボルト・・・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・M6フランジナット新品交換

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・無し


alt
装着写真を頂きました。


■溶剤ハイパー塗装の特性■
ハイパー塗装は一般的な調色した溶剤2コートカラー塗装と違い4~5層の塗装を重ねたレイヤー式のメタル調表現のため密着性を犠牲にして成しえる高級感あるハイパー塗装になります。
 
ハイパー塗装はベースの黒やグレーの上へ銀膜から最終のトップコートまでの中間塗装はサイディングや密着剤添付が出来ません。つまりベース上の中間から上の層まではバームクーヘンのように挟んで重ねてあるだけのため密着が悪くなり取り付け時の工具干渉やタイヤ組み付け傷など付きやすく塗装肌が軟弱な事が最大の欠点ですのでタイヤ組み付けや装着作業また普段のメンテなど極デリケートに扱いう必要が有ります。


それら密着性を犠牲にして特殊なカラー表現ですので高級特殊塗装と言われる(ハイパーやスパッタリングメッキ)は重ね塗り手法のためカスタム塗りも社外量産新品や純正ホイールなどハイパー塗装は全て高圧洗浄機や洗車機は絶対厳禁ですのでスポンジ等での手洗いシャンプーをしてください。


パウダーコートベースの場合はパウダー上層からのハイパー塗装剥げが起こり、また溶剤ベースの場合は地金からの塗装剥げが起りますので剥げる箇所が違うだけでベースは関係なく上層の特性に依存されます。
厚塗り塗装は女性の厚化粧の様なモノで厚く塗るほど塗装膜が脆くなりますので、薄く塗って塗り重ねが少ないほど塗装の密着性、耐久性は向上します。
一般的なシルバー、ゴールド、ガンメタはメイン塗装からトップコートまで通常2コートですが、ハイパー塗装は5コートを要しますのでどうしても厚化粧になりますので密着性、耐久性を犠牲にした高級メタル調塗装です。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。



お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール 
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

〒899-5652

鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時 

定休日:日曜祝祭日


(有)オートサービス西



Posted at 2020/06/30 18:00:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイパー塗装(DBK・DSK)全面塗り替え | イベント・キャンペーン
2020年06月27日 イイね!

フェラーリ純正鍛造19インチのバレル3次元研磨天面ブラッシュドパウダーアクリルクリアー

フェラーリ純正鍛造19インチのバレル3次元研磨天面ブラッシュドパウダーアクリルクリアーフェラーリ純正鍛造19インチのバレル3次元研磨天面ブラッシュド、パウダーアクリルクリアーです。

メーカー仕様の高額バレル3次元フルポリッシュホイールですので下、中間研磨が省かれる為、カラー塗装ホイールからのバレル3次元研磨より早く、安く上がります。

鍛造ホイールですが何故か?胡麻降った様な巣穴がそこかしこ多数有りこの辺が国産鍛造と海外鍛造の違いでも有ります。


フェラーリ純正鍛造19インチのバレル3次元研磨天面ブラッシュドパウダーアクリルクリアー
alt
福岡県のお客様・・・メーカー仕様のバレル3次元フルポリッシュのフェラーリ純正鍛造19インチ


alt
鍛造(FORGED)ホイール?胡麻降った様な巣穴だらけ・・国産鍛造ホイールや鋳造ホイールで国産ENKEI製の純正鋳造ホイールなど巣穴はほぼ有りませんが、海外製の鍛造、鋳造ホイールはこんなモノです。


alt
アウトインリムの曲り修理


alt
再バレル3次元研磨前


alt
クリアー剥離~ハンド3次元バフ磨き~再バレル3次元研磨


alt
遠めでは目立ちませんが、バレル鏡面研すれば余計に磨巣穴がくっきり表れて来ます。


alt
インナーリムから側面リムは特別磨いた訳では有りませんが水槽混入バレル研磨でついでに綺麗になり光沢が復帰します。


alt
バレル3次元研磨デザイン天面(フェイス)面ブラッシュド完成


alt
ブラッシュドの粗いラインにより巣穴が埋まりほぼ隠れて見えなくなってます。
巣穴や腐食が有る物は鏡面ポリッシュよりブラッシュドの方がお勧めです。


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
再バレル3次元研磨からひと手間掛けたバレル3次元ブラッシュドパウダーアクリルクリアー完成


alt
パウダーコート高温焼き付け180℃により巣穴から稀に異物発砲が出る事が有りそこを一番心配しましたが今回それが無く上手く行きました。


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・ガラスコーティング不要」など再塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。
ガラスコーティングは肌の弱い溶剤を保護するためのモノですので頑丈肌のパウダーコートにガラスコーティングなど不要です。


alt
ディスクサイド面窓部をバレル研磨鏡面ポリッシュして天面をブラッシュドするのをバレル3次元研磨ブラッシュドと当社独自の施工方で当社が命名した固有名称です。


alt
曲りガリ傷は治せても「巣穴、虫食い、陥没」はいくら磨いても金太郎飴の様完全には消えませんのでバレル研磨、BBFバフポリッシュ、ブラッシュドなどポリッシュ系は曲りガリ傷の有無より腐食の大小有無こそが仕上がりを大きく左右します。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。。※色塗ってば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修などインチキ行っていません。



当社でブラッシュド研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても アフターケアーは安心してお任せください。

ブラッシュドのガリ傷修理部分修理は出来ませんので全面やり直しになります。

 ※ブラッシュドの曲り、ガリ傷修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c1056849/


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 




メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。
電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日お休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2020/06/27 16:01:28 | コメント(1) | トラックバック(1) | ブラッシュドへカスタムリメーク | イベント・キャンペーン
2020年06月25日 イイね!

スピードライン1Ps17インチ曲りガリ傷修理パウダーグレー(SOLID TONE)フルパウダーコート

スピードライン1Ps17インチ曲りガリ傷修理パウダーグレー(SOLID TONE)フルパウダーコートスピードライン1Ps17インチ曲りガリ傷修理パウダーグレー(SOLID TONE)フルパウダーコート

カラーサンプルパーツ見本に調色した溶剤仕上げの予定でしたが、近似のパウダーグレーが有りましたのでどうせ再塗装するなら耐久性、仕上がりの面でパウダーコートが絶対優位ですのでフルパウダーコートに変更です。

パウダーグレーはベースに良く利用しますが、仕上げで使う事は殆ど無い為、パウダーグレー仕上げは当社お初です。

スピードライン1Ps17インチ曲りガリ傷修理パウダーグレー(SOLID TONE)フルパウダーコート
alt
福岡県のお客様・・・ガリ傷より曲りだらけの修理工程が多い程度悪いスピードライン17インチ


alt
パウダーコートカラーサンプル(左)と溶剤カラーサンプルパーツ(右)ほぼ近似です。


alt
写真には納まりきれない抜粋した4本そこかしこ多数インリム曲り修理から


alt
アウトリム、ガリ傷修理・・・曲り修理に比べればガリ傷肉盛り修理など屁みたいな修理です。


alt
剥離剤水槽混入塗装剥離

alt
ブラスト研磨


alt
インナーリムから側面リム研磨・・・小さな曲がりでも曲がったままではホイール振れを起こしリム均等に研磨出来ませんので曲り修理は絶対です。


alt
粗い鋳物肌落としハンドアクション研磨


alt
当社独自の平滑面出しのバレル粗研磨・・・再塗装は下処理、仕込みが命!


alt
パウダーグレー(SOLID TONE)静電噴射!


alt
パウダーグレー(SOLID TONE)1コート目・・・ソリッド系はパウダー1コートでも構いませんが、光沢性、耐食性、耐久性UPのためパウダーアクリルクリアーリコート”をお勧めします。


alt
パウダーアクリルクリアーリコート静電噴射!


alt
パウダーグレー(SOLID TONE)パウダーアクリルクリアー完成


alt
ガン吹き液体溶剤カラーではインリムの痛みが早急に置きますがパウダーコートは頑丈で長持ちします。
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・ガラスコーティング不要」など再塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。
ガラスコーティングは肌の弱い溶剤を保護するためのモノですので頑丈肌のパウダーコートにガラスコーティングなど不要です。


alt
艶感、光沢レベリングもGOODです。


alt
Speedlineロゴ作製貼り付け文字オフセット枠溶剤クリアー抑え


alt
パウダーコートは静電気により隅々まで塗膜が載り全体均一に仕上がります。


alt
ホイール再塗装は「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性UPから一品物ワンオフ塗装ならではのパウダーコートフィニッシュが理想的な塗装ですので4本セット再塗装は特殊カラーでない限り溶剤塗装の出番はぼ有りません。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

4お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

営業時間:AM9:00時~PM19:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

Posted at 2020/06/25 11:22:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーカラー丸塗り | イベント・キャンペーン
2020年06月23日 イイね!

BBS-RS17インチ/バレル2次元研磨パウダーキャンディーゴールド/フルパウダーコート

BBS-RS17インチ/バレル2次元研磨パウダーキャンディーゴールド/フルパウダーコートBBS-RS17インチ、バレル2次元研磨ベースのパウダーキャンディーゴールド、フルパウダーコートです。

パウダークロームの塗装ベースのパウダーキャンディーカラーも有りますが、バレル研磨による鏡面光沢ベースを透した飴玉みたな本来のパウダーキャンディーゴールドです。・・・・鏡面光沢透かしのパウダーキャンディーゴールドは色鮮やかで高級感有る金メッキ風のパウダーキャンディーゴールドになります。

BBS-RS17インチ、バレル2次元研磨ベースのパウダーキャンディーゴールド、フルパウダーコート
alt
大分県のお客様・・・多少の曲り、腐食は有りますが、全体的に程度良好なBBS-RS17インチ

alt
ポリッシュ溶剤クリアーの上にピアスボルトが付いたアンダーヘッドやサンドイッチはピアスボルト締め付け絞りによる溶剤クリアー剥げが原因で水侵入の白ミミズシミが確実に入ります。


alt
インリムの曲り修理・・・インリムの曲りは深いリム構造の為、サイドが膨らみ楕円状になりディスク側へ引っ張られる為、横振れを起こします。インリムはエアーが漏れなければ良い物でなく振れ歪み治らないと意味を持ちません。


alt
インリム剥離研磨


alt
インリム当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!


alt
アウトリムBBFバフポリッシュ


alt
ポリッシュ密着性向上ガスグラスプライマー化学的処理からパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
塗装剥離~ブラスト研磨


alt
2次元ハンドアクション研磨


alt
湿式バレル粗研磨


alt
肌確認ハンドバフ磨き


alt
当社独自の乾式バレル中研磨


alt
仕上げ2次元バフ磨き


alt
バフ磨きとバレル研磨を数回繰り返しバレル2次元研磨仕上げ完成


alt
凸凹した複雑で難しいメッシュプレートが光ってくれないとバレル研摩に繋がりません。


alt
ポリッシュ密着性向上ガスグラスプライマー化学的処理からパウダーキャンディーゴールド静電噴射!


alt
ナット錆びブラスト研磨再錆び防止パウダーシルバー


alt
ピアスボルト洗浄研磨パウダーキャンディーゴールド


alt
ポリッシュ密着性向上ガスグラスプライマー化学的処理からパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
個々の全パーツパウダーコート完成!


alt
フルパウダーコート組付け完成!


alt
            ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
バレル研磨の鏡面ポリッシュを透かしたし透明系のパウダーキャンディーゴールド


alt
密着性、透明度の高いのパウダーアクリルクリアー


alt
バレル研磨ベースのパウダーキャンディーゴールドで金メッキ風の高級感に満ちたゴージャスホイール

■RS17インチ/リム修理バレル研磨パウダーキャンディーゴールドフルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュ/パウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・リム曲り修理/パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・バレル2次元研磨/パウダーキャンディーゴールド

・メッシュプレート・・・・バレル3次元研磨/パウダーキャンディーゴールド

・6角キャップ・・・・・・・・・バレル3次元研磨/パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨/パウダーキャンディーゴールド

・ナット・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨錆び防止/パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・洗浄研磨中古再利用

                   

・エンブレム・・・・・・・・・・研磨中古再利用

・リム交換分解合体に伴うシーリング打ち直し 



塗装や再磨きのリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

 以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

営業時間:9:00時~9:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2020/06/23 15:33:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/BBS | イベント・キャンペーン
2020年06月20日 イイね!

ユーノスロードスター15インチ/ワイヤーホイールのバレル研磨パウダーアクリルクリアーコーティング鉄メッキ赤錆び溶剤メタル塗装

ユーノスロードスター15インチ/ワイヤーホイールのバレル研磨パウダーアクリルクリアーコーティング鉄メッキ赤錆び溶剤メタル塗装ロードスターワイヤーホイールのバレル研磨パウダーアクリルクリアーコーティングから鉄メッキ赤錆び溶剤メタル塗装です。

ワイヤーホイールのリムには「アルミポリッシュ・アルミクロームメッキ・鉄クロームメッキ」の3通り有ります。・・・アルミポリッシュリムなら曲りガリ傷修理可能でリムもバレル研磨で磨けますが、アルミ&鉄メッキのガリ傷修理は出来ない上にメッキ剥げ、メッキ腐食、赤錆びなどバレル研磨しても光沢は出ません。

ロードスターワイヤーホイールのリムはアルミポリッシュですので、それらはクリアー出来ますが、一部鉄パーツのメッキ剥げ、赤錆びは溶剤メタル塗装で一部なら対処出来ます。

ユーノスロードスター15インチ/ワイヤーホイールのバレル研磨パウダーアクリルクリアーコーティング鉄メッキ赤錆び溶剤メタル塗装
alt
埼玉県のお客様・・・曲りガリ傷有り、リムアルミポリッシュのユーノスロードスター15インチワイヤーホイール


alt
曲りガリ傷より厄介なメッキ剥げ・・・曲りガリ傷は治ってもメッキ剥げ、赤錆びは治りませんし磨いても素材が鉄ですのでポリッシュになりません。


alt
アウト、インリム曲り修理


alt
アウトリムのガリ傷肉盛り修理


alt
インナーリムから側面リム研磨


alt
リム生え際のスポーク部周辺やセンターボアのクロスしたワイヤー周辺は工具、指が入らない個所の為、この周辺を手磨きするのに全体の8割以上の時間と手間を要します。・・・ワイヤー手磨きに比べれば曲りガリ傷修理など屁みたいな作業です。


alt
狭い個所は割りばしを突っ込んで1本づつ丁寧に根気よく磨きます。・・・4本となれば気の遠くなる作業ですが当社の磨き職人はまじめによくやってくれます。(感謝)


alt
手磨きバフ磨きしてバレル研磨へと繋がります。・・・バレル研磨にいきなり突っ込んでハイ完成なんてそんな美味しい仕事など有りません。


alt
手磨きバフ磨きとバレル研磨を数回繰り返しバレル仕上げ研磨の完成!


alt
センターボア縦柱のメッキ剥げ赤錆びはそのまま残りますのでメッキ膜断層をフラットに研磨してメタル調塗装で赤錆びを埋め隠します。


alt
リムとの生え際のリム周辺は腐食痕が残こってますがここはリムフランジから天面リムの様に研磨機で腐食の追い込み研磨が出来ませんので腐食削除には限界が有る場所です。


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
クリアーを済ましてからリムサイドのシーリング削除シーリング打ち直し


alt
パウダーアクリルクリアーの上に密着性UPガスグラスプライマー化学処理してから鉄メッキ赤錆び周辺を溶剤メタル塗装で隠します。


alt
鉄メッキ赤錆び周辺を溶剤メタル塗装完成!
本物のメッキの様には行きませんがパットみ違和感なくいい塩梅です。


alt
ロードスターワイヤーホイールのバレル研磨パウダーアクリルクリアーコーティング一部メタル塗装完成!


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・再錆び防止・ガラスコーティング不要」


alt
誤魔化しの利かない素地表現のポリッシュ曲りガリ傷修理はほぼ完璧です。


alt
センターボアの鉄メッキ赤錆び周辺を溶剤メタル塗装


alt
センターボアの鉄メッキ赤錆び無しのメッキ磨き


alt
純正ポリッシュのクリアーは低温焼き付け溶剤クリアーですので、汚れ、パットカスがへばり付き終いにはクリアー層へ泥水が浸入して取れなくなりますが、高温焼き付け180℃の樹脂膜パウダーアクリルクリアーは汚れ、パットカスが付きにくくシャンプー洗いでOK、お手入れも楽になります。
例・・・畳にしみ込んだ汚れとフローリング上に付いた汚れ落としとの差です。


alt
鉄メッキのワイヤーは磨いてしばらくしたら錆びますので再錆び防止とポリッシュ酸化白ボケ防止のの目的、役目としてパウダーアクリルクリアーでコーティングします。

ワイヤーホイールをいきなりバレル研磨機に掛けて綺麗に磨ける訳では在りません・・・バレル研磨までのアルミワイヤー交差部やワイヤー1本ずつ全て手磨きしてから仕上げに水槽混入湿式セラミックボール玉磨きのバレル研磨で光沢が蘇ります。

■ワイヤーホイールの5パーツ素材構造について■
1・スポークワイヤー/鉄メッキ・ステンレス

2・ワイヤー締めニップル//鉄メッキ・ステンレス

3・センターボア/アルミアルマイト・鉄メッキ・ステンレス

4・アウト&イン、リム本体/アルミポリッシュ・アルミメッキ・鉄メッキ

5・センターキャップ/プラ樹脂メッキ・鉄メッキ 


注:四輪ワイヤーホイールを分解して再メッキして元通りに組付けするのは不可能です。

再クロームメッキは完全分解してパーツ別メッキが必須条件のためワイヤーホイールの完全分解から組み付けなど現実的に不可能なため手磨きしてバレル研磨&パウダーアクリルクリアーによる画期的な再生研磨工法になります。




再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。
※アウトリムへのガリ傷は悪質な削り込み修理やパテ埋め補修など一切行っていません。 


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 
メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

営業時間:AM9:00時~PM19:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

Posted at 2020/06/20 16:37:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/スポークワイヤーホイール | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 1 23 45 6
78 910 1112 13
1415 1617 1819 20
2122 2324 2526 27
2829 30    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation