• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

ポルシェ3Psバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

ポルシェ3Psバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

日本製のポルシェ用3Psホイール当社自慢のバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコートです。


ポルシェ純正3Psは本家OZ製フル鍛造ですが、今回のホイールは日本製の鋳造ディスクと合金プレス化研光輝アルマイトリムです。

光輝アルマイトは合金プレスリム専用の酸化被膜表面処理ですのでOZやBBSの鍛造リムに化研光輝アルマイトは有りません。鍛造リムにアルマイトすれば白濁白ボケします。
OZやBBSに国産の社外アルマイトリム交換を見かけますが、ポリッシュ&クリアーこそが鍛造リムの証しですので鍛造ホイールに光輝アルマイトリムでは不釣り合いです。


日本製ポルシェ3Psホイール/バレル3次元研磨フルパウダーコートパウダーアクリルクリアー
alt
東京都のお客様・・・国産の合金プレス化研光輝アルマイトリムのポルシェ用3Psホイールです。




alt
先ずは曲りガリ傷修理から





alt
アウトリムのBBFバフポリッシュ完成






alt
ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理からパウダーアクリルクリアー静電噴射!






alt
白アルマイトインリムのアルマイト剥離研磨






alt
インリムはパウダーコートカラーで無く無垢表現のための透明なパウダーアクリルクリアー静電噴射!





alt
ディスクの塗装剥離・・・・鋳物肌が粗いです。





alt
3次元研磨の7割以上の時間を要すのがハンドアクション3次元研磨です。
※バレル研摩機に掛けていきなり3次元研磨になる訳では有りません。
ハンドアクション研磨の2次元磨きがバレル2次元になり、3次元磨きがバレル3次元になります。





alt
湿式バレル荒研磨





alt
当社独自の乾式バレル中研磨





alt
ハンドバフ磨き





alt
ハンドバフ磨きとバレル仕上げ研磨を納得行くまで数回繰り返し湿式セラミックバレル3次元研磨の完成!
クリアー前は鏡面メッキの様になりますので、このメッキはいくらですか?とたまにメッキと勘違いされますがメッキでは有りませんのでお間違え無い様に!




alt
ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理からパウダーアクリルクリアー静電噴射!






alt
ピアスボルト洗浄研磨して再錆び防止としてパウダーアクリルクリアーでコーティングします。






alt
全パーツ個々の完成!





alt
組み付け合体完成!





alt
バレル研磨ノークリアー時より若干の光沢落ち感は歪めませんが、透明度の高いパウダーアクリルクリアーですので10%引き位かと思いますが、現時点でこれ以上透明度の高い高級クリアーはでは有りません。





alt
ポルシェ用のホイールに光輝アルマイトは不釣合いですが、ディスクバレル研磨とリムBBFバフポリッシュパウダークリアーで高級感をより引き立てます。






alt
2Ps本体のインナーリムから側面リムはパウダーカラー無しで無垢磨き状態からのパウダークリアーコーティング!
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・」などの利点から2Ps本体インリムなどパウダーコートが絶対お勧めです






alt
鋳造ディスクと合金プレスリムでしたが、OZ製のフル鍛造3Psホイールと損色無い仕上がりです。
※OZ製ポルシェ純正フル鍛造3Ps17インチのバレルの3次元研磨

バレル研摩の仕上がりは腐食の有無と素材造りの違い「鋳造(CAST)、鍛造(FORGED)」や「生産国(海外品・国産品)」などで大きく左右されます。
国産鋳造と海外鋳造の違い http://www.243ok.com/blog/category/465/

海外製の鍛造(FORGED)はほぼ日本製ですので鍛造イコール国産鍛造です。

バレル研磨仕上がり中国鋳造品<国産鋳造品<国産&海外鍛造品


 以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。
バレル研磨曲りガリ傷修理実例 http://www.243ok.com/blog/category/464/

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

Posted at 2018/06/30 11:47:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/欧米車 | イベント・キャンペーン
2018年06月28日 イイね!

OZフッツーラ17インチ114.3-5H~112-5Hピッチ加工&リム交換リフレッシュ・リメーク

OZフッツーラ17インチ114.3-5H~112-5Hピッチ加工&リム交換リフレッシュ・リメーク

OZフッツーラ17インチの114.3-5Hから112-5H座金ブッシュスライド式ピッチ加工&パット面スライスオフセット加工&海外輸入リム交換&カーボンリングはアルミ製ワンオフ作成など納期、コストが掛かり手の込んだカスタムフッツーラです。


・114.3-5H~112-5H座金ブッシュスライド式ピッチ加工x4枚 
・オフセットスライス5mmx4枚
・海外輸入リム交換2.5Jx2枚+3.0Jx2枚
・アルミ製カーボンリング交換x4枚   
         

OZ系3Ps(フッツーラ・AMG・シュニッツアー・MAE・スカラー・カールソンやフェラーリ、ランボルギーニ純正その他)リム交換からピッチ加工その他様々なカスタマイズが可能ですので何なりとご相談ください。



OZフッツーラ114.3-5H~112-5Hピッチ加工&リム交換リフレッシュ・リメーク
alt
埼玉県のお客様・・・程度良好なOZフッツーラ17インチ国産車用114.3-5Hから外車用112-5Hにカスタマイズします。



alt
アウトリムが数ヶ所曲がってますがアウトリムは交換しますので修理いたしません。
再利用するインが曲がってませんでしたのでこれ幸いです。




alt
外注加工が有りますので取り急ぎ塗装剥離して112-5Hピッチ加工とパット面スライス外注加工
             




alt
外注加工が済んでから本格的な塗装剥離~ブラスト研磨~ハンドアクション研磨に入ります。





alt
センタープレートもディスク同様の下処理




alt
平滑面出しのために当社独自のバレル荒研磨!塗装は下処理、仕込みが命!




alt
インリムの剥離研磨




alt
インリム当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!




alt
洗浄研磨したピアスボルトはパウダーキャンディーゴールド静電噴射!
※メッキへの錆び防止コーティングの役目にもなります。




alt
錆びたナットはブラスト研磨してパウダーシルバーで再錆び防止の役目




alt
海外輸入社外リムの再ポリッシュ磨き
※海外輸入社外リムはバフ磨き済みですが、バフムラ、バフ焼け、手垢、小傷等が有るためパウダークリアーを塗る場合は再ポリッシュ磨きが必要です。




alt
ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!




alt
パーツ別個々の完成!




alt
フロント側・・17x9.5J (アウター2.5J+ディスク挟み厚0.5J+インナー6.5J)




alt
リア側・・17x10.5J (アウター3.0J+ディスク挟み厚0.5J+インナー7.0J)





alt
114.3-5Hから112-5H半径僅か1.15㎜のスライド式ピッチ加工
座金ブッシュスライド式ピッチ加工  


alt
純正のカーボンリングは薄いプラ製のため割れたモノが多く廃盤品のため入手不可ですのでアルミ製のカーボンリング複製品です。




alt
ポリッシュ光沢を生かした透明度の高いパウダーアクリルクリアー




alt
              ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




alt
大口径ホイールよりも深リムは何ともカッコイイですね!




alt

■後期型OZフッツーラ17インチ/ピッチ加工リム交換リフレッシュ・リメークの詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・・・・2.5J+3.0J交換再ポリッシュパウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・・・・溶剤シルバーメタ

・センターキャップ・・・・・・・・溶剤シルバーメタ


・ピアスボルト・・・・・・・・・・・洗浄研磨パウダーキャンディーゴールド

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨再錆防止パウダーシルバー


・カーボンリング・・・・・・・・・アルミ製ワンオフ作成交換


・エアーバルブ・・・・・・・・・・・新品交換


・リムロゴシール・・・・・・・・・・無し


・3Psリム・・・・・・・・・・・・・・分解合体に伴うシーリング打ち直し 

OZ用純正中古パーツ「アウトリム・インリム・ディスク・・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため純正中古パーツのみの販売はお断りしています。

ヤフオフで良く見かける国産リムは鍛造では無く合金プレスリムで0.75スタートからの0.5J刻みのため3.25Jや3.75J半端な数値になりますが、当社扱いの海外輸入社外リムは6000番フローフォミング鍛造リムで0.5Jスタートからの0.5J刻みになりますので3.5Jや4.0Jになります。
OZはモデル、サイズにより一部元々0.75スタートから0.5J刻みリムも有ります。

再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225



(有)オートサービス西


Posted at 2018/06/28 10:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | OZフッツーラ/リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
2018年06月25日 イイね!

BBS-RS16インチ/リム修理シルバー&ゴールド/リムBBFバフ&バレル研磨パウダークリアーリフレッシュ・リメークx2台

BBS-RS16インチ/リム修理シルバー&ゴールド/リムBBFバフ&バレル研磨パウダークリアーリフレッシュ・リメークx2台

BBS-RS16インチのディスク/シルバー&ゴールド/リムBBFバフ&バレル研磨パウダークリアーx2台です。


シルバーメタ、ゴールドメタは同価格ですがアウトリムはBBFバフポリッシュとバレル研磨の違いとピアスボルトは錆び程度により洗浄研磨処理か再クロームかで料金が異なります。


ヤフオフで見かける社外ピアスボルト交換も有りますが、社外ボルトは素材が違う上にBBS刻印が無いためBBSのパチ物に見えますので拘りの純正ボルト再利用をお勧めしています。


RSは30年前のホイールですので程度もピンキリです。曲りガリ傷のは治ってもポリッシュリムの虫食い、腐食が酷いモノは完全には治りませんのでポリッシュリムの腐食程度こそが仕上がりを大きく左右します。
RS用純正中古リムは多数ストックしていますので腐食の酷いモノ、修復歴有るモノはリム提供交換したしますのでご安心ください。


BBS-RS16インチリム修理シルバー&ゴールドリフレッシュ・リメークx2台
その1・・溶剤シルバーメタ&アウトリムBBFバフポリッシュパウダーアクリルクリアー
alt
徳島県のお客様・・・曲りガリ傷有りピアスボルト錆び有りで程度が宜しく無いRS16インチ/こちらはシルバーメタ&リムBBFバフポリッシュにします。



alt
アウト&インリム各所曲りとインリム曲りによる歪み振れ有り。
※この程度も振れは問題無く治ります。




alt
ガリ傷肉盛り修理・・・浅い傷でも悪質な削り込み修理など行っていません。




その2・・溶剤ゴールド&アウトリムバレル研摩パウダーアクリルクリアー
alt
福岡県のお客様・・・微小な曲りガリ傷は有りますがピアスボルトは錆び無しで程度良好なRS16インチ/こちらはゴールドメタ&リムBBFバフポリッシュからさらにバレル研磨します。




alt
僅かな曲りでも見逃す事無く曲り修理は必須です。




      ・・2台共通作業・・
       ↓
alt
2台共通のアウトリムのBBFバフポリッシュ
シルバーメタの方はBBFバフポリッシュですが、ゴールドメタの方はBBFバフポリッシュからにさらにバレル研磨鏡面します。




alt
2台共通ポリッシュ密着性向上ガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!





alt
2台共通インリムの剥離研磨




alt
2台共通インリムは当社定番パウダーグロスブラック静電噴射!





alt
ディスク&メッシュプレートの剥離ブラスト研磨





alt
ディスク&メッシュプレートのハンドアクション研磨






alt
平滑面出しでさらにバレル荒研磨 ※再塗装は下処理仕込みが命!





alt
6角キャップのバレル3次元研磨からガスグラスプライマーしてパウダーアクリルクリアー静電噴射!





alt
ナットはブラスト研磨して再錆び防止にガスグラスプライマーしてパウダーシルバー静電噴射!






alt
シルバーメタの方のピアスボルトは錆が酷かったため再クローム






alt
ゴールドメタのピアスボルトは錆が少なかったため洗浄研磨して再錆び防止のパウダーアクリルクリアー静電噴射






alt
個別加工全パーツ完成!




alt
再クロームしたピアスボルト装着してシルバーメタ&リムBBFバフポリッシュパウダーアクリルクリアー完成!
※アウトリムはすり鉢リム1.5Jです。





alt
洗浄研磨パウダークリアーコーティングしたピアスボルト装着してシルバーゴールド&リムバレル研摩パウダーアクリルクリアー完成!
※アウトリムはすり鉢リム2.0Jです。




alt
センターディスク&メッシュプレート溶剤シルバーメタ&溶剤クリアー



alt
センターディスク&メッシュプレート溶剤シルバーゴールド&溶剤クリアー





alt
アウトリムBBFバフポリッシュから密着性、透明度の高いパウダーアクリルクリアー






alt
アウトリムBBFバフポリッシュからさらに光沢を出すバレル鏡面ポリッシュから密着性、透明度の高いパウダーアクリルクリアー





alt
  ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。






alt
■RS16インチ/リム修理シルバーメタ/リムBBFバフポリッシュフレッシュ・リメークの詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・1.0J+1.5JBBFバフポリッシュパウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・溶剤シルバード+溶剤クリアー

 ・メッシュプレート・・・・・溶剤シルバー+溶剤クリアー

 ・6角キャップ・・・・・・・・・バレル3次元研磨パウダークリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・RS純正再クローム

・ナット・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨錆び防止パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・新品交換 
                   
・エンブレム・・・・・・・・・・黒パッチ新品交換 

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し



alt
■RS16インチ/リム修理ゴールドメタ/リムBBFバフポリッシュフレッシュ・リメークの詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・1.0J+2.0JBBFバフポリッシュ+バレル研磨パウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・溶剤ゴールド+溶剤クリアー

 ・メッシュプレート・・・・・溶剤ゴールド+溶剤クリアー

 ・6角キャップ・・・・・・・・・バレル3次元研磨パウダークリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨パウダーアクリルクリアー

・ナット・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨錆び防止パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・洗浄研磨再利用 
                   
・エンブレム・・・・・・・・・・中古再利用

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し
RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため純正中古パーツのみの販売はお断りしています。


alt
同時期入庫RS軍団5セット完成!・・RSとLMは途切れる事が有りませんので年中作業中です。



再塗装や磨きによるりフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。
悪質な削り込み修理など一切行っていません。
RS用純正中古リムは多数ストックしていますので「腐食の酷いモノ・修復歴有るモノ」は程度の良い中古リム提供交換したしますのでご安心ください。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

Posted at 2018/06/25 14:22:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | BBS-RS/曲りガリ傷修理リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
2018年06月21日 イイね!

BBS-LM-R19インチ/インリム修理バレル2次元研磨パウダーキャンディーゴールド/フルパウダーコート

BBS-LM-R19インチ/インリム修理バレル2次元研磨パウダーキャンディーゴールド/フルパウダーコート
BBS-LM-R19インチのインリムガリ傷修理からバレル2次元研磨パウダーキャンディーゴールドフルパウダーコート
です。

パウダーミラークロームやパウダーシルバーなど塗装をベースにした簡易的なパウダーキャンディーカラーでは無くバレル研磨によるアルミ素地をピカピカに磨き込んで鏡面ポリッシュ光沢を生かし透き通ったクリアーカラーを塗る事で飴玉みたいな透き通る鮮やな高級感有る金メッキの様なキャンディーゴールドになります。


BBS-LM-R19インチ/インリム修理バレル2次元研磨パウダーキャンディーゴールド/フルパウダーコート
alt
島根県のお客様・・・・程度良好なLM-R19インチDBK-Pです。




alt
インリムのガリ傷肉盛り修理・・・裏リム曲りはホイール振れを起こすため修理は必須条件ですが、裏リム傷は使用に関係なく普段見得ない箇所の為リ裏リムガリ傷はリクエストが無い限りバリを取る程度で傷は残った状態のままになります。





alt
2Ps本体インナーリムから側面リムまで剥離研摩





alt
2Ps本体先塗り当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!





alt
アウトリムのBBFバフポリッシュ





alt
ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマーからのパウダーアクリルクリアー静電噴射!





alt
ディスク剥離~ブラスト研磨





alt
ハンドアクション2次元研磨





alt
湿式バレル荒研磨





alt
当社独自の乾式バレル中研磨





alt
ハンドバフ磨き・・・従来のハンドバフ磨きこそが湿式の水槽混入バレルセラミック仕上げのベース磨きです。






alt
バレル仕上げ研磨完成からポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理





alt
パウダーキャンディーゴールド静電噴射!





alt
全パーツ個々の磨き&パウダーコートの完成!






alt
洗浄研磨したピアスボルト装着組み付けして完成です。






alt
       ・・・2Ps本体インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。





alt
ディスク天面がツル肌鏡面ポリッシュキャンディーゴールドになりディスクサイド面は鈍い銀の光沢キャンディーゴールドになるのがバレル2次元研磨パウダーキャンディーカラーです。





alt
パウダーキャンディーカラーの場合バレル3次元研磨に拘る事は有りません。






alt
透明度の高いパウダーアクリルクリアーで艶引き感の少なくパウダークリアー独特のモッチリとしたポリッシュクリア0肌です。





alt
2~3年で剥げるゴールドメッキでは有りません。プレミアム高級感が有り耐久性UPしたバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアーです。
LM-Rバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー



alt
■BBS-LM-R19インチ/リム修理からバレル2次元研磨パウダーキャンディーゴールドフルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュパウダーアクリルクリアー

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・・・・・・・バレル2次元研磨パウダーキャンディーゴールド

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・交換無し



alt
RSバレル2次元研磨パウダーキャンディーゴールド https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/39459029/


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。


以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。

 ※バレル研磨の曲り、ガリ傷修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c638988/


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 




メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

Posted at 2018/06/21 16:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研摩/パウダーキャンディーカラー | イベント・キャンペーン
2018年06月19日 イイね!

BMW用BBS-RC18インチ曲りガリ傷修理リフレッシュ・リメーク

BMW用BBS-RC18インチ曲りガリ傷修理リフレッシュ・リメーク

BBS-RC18インチのリムガリ傷&チェンジャー傷修理からのリフレッシュ・リメークです。


アウトリムのガリ傷修理よりもリバースホイールをチェンジャー内締めしてタイヤ組み替えした考えられない業者組替え傷です。


アウトリムガリ傷肉盛り修理など簡単ですが、チェンジャー傷修理に手間が掛かりました。


RCのピアスボルトは丸頭のスプライン圧入式で外す際は損傷無く外せますが装着時は圧入によりピアスボルトの丸頭が一部潰れますのでピアスボルト交換は必須条件です。



BMW用BBS-RC18インチ曲りガリ傷、チェンジャー傷修理リフレッシュ・リメーク
alt
静岡県のお客様・・・曲りガリ傷修理は大した事有りませんが、チャンジャー傷が厄介です。


alt
4本肉盛りを要すガリ傷有り


alt
ガリ傷肉盛り溶接


alt
インリム曲り修理


alt
たまに目にするリバースリムを考えられないチェンジャー内締めによるチャック傷が4本4ヶ所計16箇所入ってます。
※傷が入ろうが関係無く何も考え無い組み替え作業など素人以下です。


alt
結構深いチャック傷で削って取れるレベルでは有りませんので肉盛り溶接埋めしますがアウトリムの修理と違い内リムの研磨はフリーハンド形成による面倒で難しい修理です。


alt
アウトリムガリ傷修理と内リムチェンジャー傷の研磨形成完成


alt
アウトリム修理が終わればインナーリムから側面リムの剥離研磨


alt
2Ps本体先塗りパウダーグロスブラック静電噴射!


alt
アウトリムBBFバフポリッシュしてポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマーからパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
ディスクの剥離~ブラスト研摩
センターキャップ&メッシュプレートがプラ樹脂製のためパウダーコートが出来ませんのでディスク塗装はキャップに合した溶剤シルバーメタ再塗装になります。


alt
ハンドアクション研磨からバレル研摩
※溶剤&パウダーコート問わず再塗装は下処理、仕込みが命です。


alt
プラ樹脂製キャップはパウダーコートが出来ませんので再塗装前の溶剤サフ


alt
RCのピアスボルトは丸頭の「スプラインボルト」で縦溝が掘ってある特殊なボルトです。外すのは容易ですがハメる時はプレス押し込みのため丸頭が潰れてしい基本的に再利用出来ませんし見た目も悪いですので12角クロームボルトと交換します。


alt
全パーツ個別加工の完成!


alt
新品社外クロームタイプのピアスボルト装着組み付け完成!


alt
削り込み修理では有りませんので肉厚もしっかり確保した内リムチェンジャー傷も無事に出来ました。


alt
        ・・・2Ps本体インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
リムからディスクまでフルパウダーコートで行きたかったのですが、キャップがプラ樹脂製のため今回キャップに合した溶剤シルバーメタです。


alt
■BBS-RC18インチリム修理からのリフレッシュ・リメークの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・ガリ傷、チャンジャー傷修理BBFバフポリッシュ+パウダークリアー

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・・・・・・・溶剤シルバーメタ+溶剤クリアー

センターキャップ・・・・・・・・・・・溶剤シルバーメタ+溶剤クリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・社外クロームボルト交換

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フランジナット新品交換

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・交換無し


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※悪質な削り込み修理やパテ埋め補修など一切行ってません。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール返信のお願い・・毎日多くのメール問い合わせのため随時回答返信が出来ない場合や携帯からのメールは一部返信不可や文字化けなどが有りますので3~4日たってもこちらからの返信メールが無い場合は直接お電話ください。

〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第3月曜日2連休
※連休、休日内でも荷物受付年中無休

(有)オートサービス西

Posted at 2018/06/19 11:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-2Ps/その他修正リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

      1 2
3 456 78 9
1011 1213 1415 16
1718 1920 212223
24 252627 2829 30

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation