• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2022年06月28日 イイね!

BBS-LM20インチ溶剤ハイパー塗装DSK(DS-SLD)から耐久性UPパウダーコートDSK(DS-SLD)フルパウダーコート

BBS-LM20インチ溶剤ハイパー塗装DSK(DS-SLD)から耐久性UPパウダーコートDSK(DS-SLD)フルパウダーコートBBS-LM20インチ溶剤ハイパー塗装DSK(DS-SLD)から耐久性重視パウダーコートDSK(DS-SLD)フルパウダーコート

溶剤ハイパー塗装DSK-P、DBK-P溶剤4コートで各工程足付けサンディング出来無い重ね塗りの為、密着が悪く塗膜が脆いのが欠点です。「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性UPからパウダー2コートDSK-P(DS-SLD)光輝シルバーフルパウダーコートです。

BBS-LM20インチ溶剤ハイパー塗装DSKから耐久性重視パウダーコートDSK(DS-SLD)フルパウダーコート
alt
埼玉県のお客様・・・ガリ傷有りBBS-LM20インチ溶剤ハイパー塗装DSK(DS-SLD)


alt
ガリ傷肉盛り溶接修理から・・・僅かな欠けでも悪質な削り込み形成など一切行ってません。


alt
アウトリムガリ傷修理が終われば2Ps本体塗装剥離研磨


alt
2Ps本体先塗りパウダーシルバー静電噴射


alt
リムフランジシルバー残しアウトリムBBFバフ鏡面ポリッシュ


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
ディスク溶剤ハイパー塗装剥離・・・厚塗りプライマー剥離剤では完全に取れません。


alt
ブラスト研磨


alt
鍛造ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
平滑面出しバレル研磨当社独自のバレル粗研磨


alt
パウダーDSKベースのパウダーミラークローム静電噴射


alt
パウダーコートDSK光輝シルバーベースのパウダーミラークロームですがクロームでは無く光輝シルバーが充てはまる名称です。ミラークロームは透明クリアーか色付きキャンディークリアーでコーティングしないとこのままでは鉛色に変色します。


alt
パウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
ピアスボルト洗浄研磨再錆び防止パウダーアクリルクリアーコーティング


alt
錆びたナット再錆び防止ブラスト研磨パウダーシルバー静電噴射


alt
ピアスボルト装着規定トルク組付け合体完成!


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
溶剤ハイパー塗装DSK(DS-SLD)より遥かに耐久性UPパウダーコート光輝シルバーDSK


alt
アウトリムポリッシュは密着性や透明度が高い高級パウダーアクリルクリアー


alt
■BBS-LM/20インチ/パウダーDSK-P光輝シルバーフルパウダーコートの詳細■

・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー

・ディスク・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーミラークローム+パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再錆び防止パウダーアクリルクリアーコーティング

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・手磨き再利用

   量産溶剤ハイパー塗装DBK&DSK塗装剥げ腐食有る有る現象
          ↓
alt
BBS-RGR溶剤ハイパー塗装DBK(DB-SLD)・・・上面ハイパー塗装剥げ黒ベース出現


alt
BBS-RS-GT溶剤ハイパー塗装DSK(DS-SLD)角部から水侵入で白ミミズ染み、塗装浮き現象

・・パウダーコート(DBK&DSK)の弱点欠点・・
1・パウダーコートは粉(個体)の静電気蒸着方のためプラ樹脂製は通電せず高温焼き付けに耐えきれませんので金属製以外のモノは施工が出来ません。
2・液体ガン吹き溶剤塗装の様に臨機応変に部分塗装修理が出来ません。
3・200℃高温焼き付けのため「虫食い、腐食、巣穴」の酷いモノはブツ発泡現象が起きます。

 【溶剤ハイパー塗装とパウダーコート塗装肌の強度比較】 実験YouTube動画

■溶剤ハイパー塗装(DBK&DSK)の特性■
ハイパー塗装は一般的な調色した溶剤2コートカラー塗装と違い4~5層の塗装を重ねたレイヤー式のメタル調表現のため密着性を犠牲にして成しえる高級感あるハイパー塗装になります。
 
ハイパー塗装はベースカラーの上へ銀膜から最終のトップコートまでの中間塗装はサイディングや密着剤添付が出来ません。つまりベース上の中間から上の層まではバームクーヘンのように挟んで重ねてあるだけのため密着が悪くなり飛び石に弱く、また取り付け時の工具干渉やタイヤ組み付け傷など付きやすく塗装肌が軟弱な事が最大の弱点ですのでタイヤ組み付けや装着作業また普段のメンテなど極デリケートに扱いう必要が有ります。

それら密着性を犠牲にして特殊なカラー表現ですので高級特殊塗装と言われる(ハイパーやスパッタリングメッキ)は重ね塗り手法のためカスタム塗りも社外量産新品や純正ホイールなどハイパー塗装やスパッタリングメッキは高圧洗浄機や洗車機は厳禁ですが、パウダーコートは問題有りません。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など素人でも出来る塗装修理などプロの仕事では有りません。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日

※連休、休日内でも荷物受付年中無休


(有)オートサービス西


Posted at 2022/06/28 17:03:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーハイパー塗装(DBK&DSK) | イベント・キャンペーン
2022年06月25日 イイね!

WORK-VS-2Ps21インチ&iFORCE2Ps17インチのアルマイトリム傷修理から再化研光輝アルマイト

WORK-VS-2Ps21インチ&iFORCE2Ps17インチのアルマイトリム傷修理から再化研光輝アルマイト
アルマイトリムの曲り傷修理の再化研光輝アルマイト‼

化研光輝アルマイトに限らず「バフポリッシュ・バレル研磨・クロームメッキ・ダイヤモンドカット・リム交換リバレル・その他」2Ps、3Ps問わずディスクが外れリム単体になる事が必須条件です。

鋳造、鍛造リム以外2Ps、3Psリムは合金プレス光輝アルマイトリムが主流で、WORK製2Psは全てアルマイトリムなのに何故か?再アルマイト出来無いダミーボルト付き2Ps溶接ハメ殺し2Psモドキが多く、ディスク取り外しリム単体にならないモノは「全面バフポリッシュ・光輝アルマイト・バレル研磨・クロームメッキ・ダイヤモンドカット・リム交換・他諸々」全て不可ですのでご注意ください。

WORK-VS-2Ps21インチ&iFORCE2Ps17インチのアルマイトリム傷修理から再化研光輝アルマイト
その1・・インリム黒有りWORK-VS21インチ再化研光輝アルマイト
alt
北海道のお客様・・・・WORKでは稀なディスク分解可能2Psインリム黒有りWORK-VS21インチ


alt
リム曲り修理から・・・本来3Psですがアウトリムとインリム溶接されたディスク外し可能な実質2Ps


alt
ピアスボルト&ナット締めのディスク外し可能ですのでリム単体でどんな施工も出来ます。


alt
WORK製2Psモドキ/リムとディスクを溶接されたなんちゃってダミーボルト付き2Ps溶接ハメ殺し
2Ps溶接ハメ殺しと知って買う人がどれほどいるでしょうか?・・・ホイール買う時にはディスク裏見れば即確認判断出来ます。


alt
アウトリム化研光輝アルマイトの前先にインリム塗装の研磨から


alt
化研光輝アルマイトベースのバフ鏡面ポリッシュ


alt
アウトリムバフ鏡面ポリッシュベースの外注化研光輝アルマイト完成
※注)アルマイト腐食の酷いモノは腐食痕が残った状態のまま反映したアルマイトになります。


alt
光輝アルマイトのマスキング


alt
インリムはの静電噴射


alt
修理施工無しディスク組付け完成!


alt
オリジナルのインリム塗装は溶剤マットですが、どうせ塗るならパウダーマットです。
      ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


その2・・・インリム白アルマイトiFORCE17インチ再化研光輝アルマイト
alt
埼玉県のお客様・・・ディスク分解可能な2Psインリム白アルマイトiFORCE17インチ


alt
本来3Psですがアウトリムとインリム溶接されたディスク外し可能な実質2Ps


alt
僅かな擦り傷ですが化研光輝アルマイトは全面やり直しになります。


alt
化研光輝アルマイトベースのバフ鏡面ポリッシュ


alt
アウトリムバフ鏡面ポリッシュベースの外注化研光輝アルマイト完成
※注)アルマイト腐食の酷いモノは腐食痕が残った状態のまま反映したアルマイトになります。


alt
修理施工無しディスク組付け完成!


alt
写真左ベースバフ鏡面ポリッシュ
写真右ベースバフ鏡面ポリッシュからの化研光輝アルマイト

光輝アルマイトはクロームメッキ同様に腐食の有無と下処理研磨のバフ磨きで仕上がりが左右されます。
光輝アルマイトもクロームメッキもバフ磨きがベースですので最終のメッキ処理工法が違うだけです。

  なんちゃってダミーボルト付き2Ps溶接ハメ殺し2Psモドキ
          ↓
alt
WORKシュヴァーツ2Ps溶接ハメ殺し
ディスクくっ付いたままでのリム磨きはディスク出っ張りが有り①しか磨けず②~③磨けませんので全面バフポリッシュすら出来ません。


alt
巣穴修理と半端な
ポリッシュの手直し修理依頼のWORKグノーシス2Ps溶接ハメ殺しですが、リム縦壁にディスク突き抜けた2Psハメ殺しのリム全面ポリッシュ手治しは当社でも出来ませんので費用対効果無しですとお断りしました。

ホイール買う前にディスク裏覗いてしっかり確認しましょう!

■修理問い合わせの多いWORK2Ps溶接ハメ殺し再アルマイト不可モデル■
グノーシス・シュヴァーツ・マイスター(一部)・ヴァリアンツァ・復刻版3Psエクイップ・ラベック・デュランダル・リザルタード・エモーション・グランシーカー・シーカー・クラッグ・レッドストレッド・グッカーズ・エクストラップ・ジツタンス・ブロンバッハ(一部)
注):3Ps復刻版エクイップはナットは付いてますがそれはお飾りです。

これら以外2Ps溶接ハメ殺しの再化研光輝アルマイトは不可です。

   ・・・アルマイト加工不可なモノ、留意点について・・・

1・・2/3Psの分解可能なリム単体になる事が最必須条件です。

2・・2Psハメ殺しのアウトリムのほとんどはアルマイトですが溶接結合でリム単体に出来ないためアルマイト加工は全て不可です。

3・・溶接を伴う修理のモノは不可では有りませんが溶接痕が現れます。

4・・鋳造リムは白濁しますのでアルマイトは不可

5・・鍛造リムは鋳造リムほど白濁しませんが合金プレスリムより白濁りが出ます。

6・・腐食の有るモノはアルマイトしても腐食痕は残った状態で現れます。

重要アルマイト加工前の前処理となるBBFバフ研磨の時点では肉盛り痕はなじんで消えてしまいますがアルマイトの化学反応で溶接痕がうっすらと現れて来ます。
肉盛研磨形成を要す修理で溶接痕を気にされない方はアルマイトもお受けしますが、溶接痕が気になる方はBBFバフポリッシュ仕上げになります。


 再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化けなど有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 
〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日

※連休、休日内でも荷物受付年中無休


(有)オートサービス西


Posted at 2022/06/25 17:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルマイトリムの修理から再アルマイト | イベント・キャンペーン
2022年06月23日 イイね!

BBS-LM18インチSP(シルバー&ポリッシュ)からハイパー塗装DBK-P(DB-SLD)リムフルパウダーコート

BBS-LM18インチSP(シルバー&ポリッシュ)からハイパー塗装DBK-P(DB-SLD)リムフルパウダーコート
アウトリム最初ダイヤモンドカットのリクエストでしたが他店修復歴有りリム曲りの有るモノは旋盤切削式のダイヤモンドカットでは均等にバイト刃が充りませんので強引にカットすればリム肉厚が薄くなり形状も変わり強度低下にも繋がりコスト掛かる割には良い処は有りません。

ダイヤモンドカットは1Psの小さな曲りのガリ傷対応で2Ps、3Psのリム曲り、他店修復歴有り、2Ps溶接ハメ殺しダイヤモンドカット不可! 条件が限られます。

BBS-LM18インチSP(シルバー&ポリッシュ)からハイパー塗装DBK-P(DB-SLD)リムフルパウダーコート
alt
岩手県のお客様・・・曲りガリ傷他店修復歴有りBBS-LM18インチSP(シルバー&ポリッシュ)


alt
4本全部曲りガリ傷、2本他店修復歴有り


alt
一部抜粋ガリ傷肉盛り修理


alt
リム修理が無事終わればインナーリムから側面リム剥離研磨


alt
2Ps本体先塗りパウダーシルバー静電噴射


alt
アウトリムフランジパウダーシルバー残しリムポリッシュ疑似ライン


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
ディスク塗装剥離~ブラスト研磨


alt
鍛造ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
当社独自の平滑面出しバレル粗研磨当


alt
溶剤ハイパー塗装DBKベースブラック~アンダーコート~ハイパー塗装~トップクリアー4ペグ(焼き付け)4コート(塗装)して溶剤ハイパー塗装DBK(DB-SLD)になります。


alt
溶剤ハイパー塗装DBK(DB-SLD)のピアスボルトはメッキですのでSP黒ボルトのクロームメッキ加工


alt
パーツ別施工完成


alt
メッキピアスボルト組付けSP~DBK(DB-SLD)完成


alt
・・・2Ps本体パウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。
ガラスコーティングは溶剤の為のコーティングですのでパウダーコートには不要です。



alt
疑似ラインオポリッシュは密着性、透明度が高いパウダーアクリルクリアー!
ダイヤモンドカットはコスト掛かる上に耐久性悪い溶剤クリアーになります。


alt
4ペグ(窯焼き)、4コート(塗装)黒透かし銀膜メタル表現の高級溶剤ハイパー塗装DBK(DB-SLD)


alt
■BBS-LM18インチ/溶剤ハイパー塗装DBK&リムポリッシュフルパウダーコートの詳細■

・アウトリム・・・・・・・・・・・・・・  リムフランジシルバー残しバフポリッシュ(疑似ライン)+パウダーアクリルクリアー

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー

・センターディスク・・・・・・・・・・・溶剤ハイパー塗装DBK(黒中間色)+溶剤アクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・黒ボルトクロームメッキ加工

・メッキナット・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄再利用(錆びの酷いモノ数十本交換)

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨中古再利用

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・無し
※LM純正パーツ(エンブレム・ピアスボルト・ナット)は多く在庫御座いますが、リフレッシュリメークお客様へのストック品ですのでLM純正中古パーツのみ販売は行っていません。

      ハイパー塗装DBK(DB-SLD)黒濃淡
                ↓
alt
溶剤ハイパー塗装DBKは液体塗料ですのでベース黒の上に塗るハイパー銀膜調整で黒透かし濃淡調整が可能です。・・・透き通るハイパー銀膜を薄く塗れば黒濃い目になり濃く塗れば黒薄目になります。

alt
装着写真頂きました。

GP・SPはDBK-P・DSK-Pに比べ新品、中古価格が安いですのでどの道、再塗装前提なら純正LMメッキボルト交換さえすればDBK-P・DSK-Pになりますので安めのLMを買ってDBK-P、DSK-P仕様にするお客様が非常に多く有りそれも賢い購入選択かとも思います。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※ガリ傷削り込み修理や色塗って誤魔化せるパテ埋め補修など行っていません。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日

※連休、休日荷物受付年中無休


(有)オートサービス西






Posted at 2022/06/23 18:37:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-LM/曲りガリ傷修理リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
2022年06月21日 イイね!

BBS-RKⅡ17インチ2Ps~18インチ3Psダブルリップリバレル溶剤ハイパー塗装DSK&リムフルパウダーコート

BBS-RKⅡ17インチ2Ps~18インチ3Psダブルリップリバレル溶剤ハイパー塗装DSK&リムフルパウダーコートBBS-RKⅡ2Ps17インチから3Ps化18インチダブルリップリバレル溶剤ハイパー塗装DSK&リムフルパウダーコートです。

1インチUp(ダブルリップ)・2インチUp(トリプルリップ)インチアップを総じてバブルリップと呼びます。

2Psから3Ps化すれば2Ps1枚勘合台座の短いピアスボルトに対して3Psはアウトとインリムの2枚重ね勘合台座になりますので3Ps用ロングピアスボルト交換を要します。

BBS-RKⅡ17インチ2Ps~18インチ3Psダブルリップリバレル溶剤ハイパー塗装DSK&リムフルパウダーコート
alt
福島県のお客様・・・海外輸入社外アウト&インリムとBBS-RKディスクご用意頂きました。


alt
分解されて元写真が無い為、他引用写真BBS-RKⅡリバース17インチ


alt
2Psから3Ps化する場合は写真上2Ps傘下24㎜内締めショートボルトではナットまで届かず使えませんので写真下3Ps用傘下32㎜外締めロングボルトの交換を要します。


alt
2PsBBS-RKⅡのエアバルブはホイール本体メスネジ式ですので用意頂いたL型エアバルブは使用出来ません。


alt
社外新品インリムのパウダーグロスブラック静電噴射


alt
社外新品アウトリムはメーカーバフ磨きされてますが輸送小傷、取り扱い小傷、バフ擦り傷が等有りますのでパウダークリアーを塗る場合は再磨きポリッシュ必須です。


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
RKⅡディスク塗装剥離


alt
ブラスト研磨


alt
鍛造ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨


alt
溶剤ハイパー塗装DBKベースのパウダーグロスブラック静電噴射!


alt
リバースリムからひな壇リムになればディスク外周端が一段目リムに干渉する為、ディスク外周旋盤カットを要します。


alt
個々の全パーツ完成


alt
フロント側:2Ps17インチ~3Ps18インチx9.5J(リバースリムからダブルリップひな壇リム)


alt
リア側:2Ps17インチ~3Ps18インチx10.0J(リバースリムからダブルリップひな壇リム)


alt
        ・・・インリムへのパウダーブラック推奨理由・・・
裏リムはパットカスや泥油汚れが付っぱなしで普段メンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強くパットカスが付きにくい・汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
アウトリムBBFバフポリッシュから密着性、透明度の高いパウダーアクリルクリアー


alt
パウダーブラックベースから数えて4ペグ(焼き付け)4コート(塗装)して無し得る高級感有る溶剤ハイパー塗装DBK(DB-SLD)


alt
2Ps17インチ(リバースリム)~3Ps18インチ(ダブルリップひな壇リム)

再塗装、磨きによるリフレッシュリメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。



〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日

※連休、休日内でも荷物受付年中無休


(有)オートサービス西


Posted at 2022/06/21 14:47:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一体型2Psから3Psリバレルリム交換 | イベント・キャンペーン
2022年06月18日 イイね!

Wedsクレンツェ20インチSBCポリッシュからパウダーガンメタGalaxy GreyⅢバレル研磨鏡面ポリッシュパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

Wedsクレンツェ20インチSBCポリッシュからパウダーガンメタGalaxy GreyⅢバレル研磨鏡面ポリッシュパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート
Wedsクレンツェ20インチSBCポリッシュですがホイール修理の中で表面処理の高額同士の組み合わせ(スパッタリングメッキ+ダイヤモンドカット)の修理2本以上となれば4本別施工フルパウダーコートにした方が安く上がる上に耐久性も大幅にUPします。

ホイール修理は曲り、ガリ傷大小云々では無く修理後の最終表面処理で納期、料金に雲泥の差が有ります。


Wedsクレンツェ20インチSBCポリッシュからパウダーガンメタ+バレル研磨フルパウダーコート
alt
埼玉県のお客様・・・SBCポリッシュ(スパッタリングメッキ+ダイヤモンドカット)Wedsクレンツェ20インチ


alt
ダイヤモンドカット修理だけならまだ良かったのですが?


alt
SBCポリッシュ(スパッタリングメッキ)に傷が入ってますので傷大小関わらず剥離からのスパッタリング再メッキになり高額なビックリ修理代になりますので別施工に模様替えします。


alt
スパッタリングメッキSBC剥離~ガリ傷肉盛り


alt
修理研磨形成ブラスト研磨


alt
1Psインナーリムから側面リム研磨


alt
鋳物ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
当社独自の平滑面出しバレル粗研磨


alt
パウダーGalaxy GreyⅢ1Ps本体丸塗り静電噴射


alt
ディスク天面塗装剥離ながら天面研磨します。


alt
ディスク天面ハンド研磨


alt
ディスク天面ハンドバフ磨き


alt
ハンドバフ磨き~バレル研磨を数回繰り返しバレル仕上げ研磨完成


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~1Ps本体丸塗りパウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
パウダーガンメタ&バレル研磨鏡面ポリッシュパウダーアクリルクリアー完成


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」1Ps本体塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



alt
ダイヤモンドカットは溶剤クリアーのみ対応ですがバレル研磨、ブラッシュドはパウダーアクリルクリアーが塗れるのが一番の売りです。
ポリッシュへのパウダークリアーは密着性が良く透明度の高い頑丈肌の高級パウダーアクリルクリアー!


alt
今後の修理代SBCポリッシュ(スパッタリングメッキ+ダイヤモンドカット)の1/4程度で収まります。

■修理代が高く納期掛かる順位(耐久性の悪さも比例して1位~3位同じ)■
※曲りガリ傷欠け割れ修理はどれも条件は同じですので修理料金は変わりません。


2位・スパッタリングメッキ修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c676100/

3位・ダイヤモンドカット修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c643784/


再塗装、磨きによるリフレッシュリメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。



〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日

※連休、休日内でも荷物受付年中無休


(有)オートサービス西


Posted at 2022/06/18 15:11:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパッタリングメッキ/再塗装Orバレル研磨 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

    12 3 4
56 78 910 11
1213 1415 1617 18
1920 2122 2324 25
2627 282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation