• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2018年11月29日 イイね!

BBS-RS17インチ/リム修理からフルパウダーコートリフレッシュ・リメーク

BBS-RS17インチ/リム修理からフルパウダーコートリフレッシュ・リメーク

BBSの中でもLM同様に修理リフレッシュ・リメークが途切れる事の無いBBS-RS17インチのリム修理からフルパウダーコートリフレッシュ・リメークです。


旧RSは時代を超えて何にでも似合うクロスメッシュの3Psで「純正リム、社外リム、付属パーツ」など豊富なラインナップとサイズ変更、ピッチ加工、無限の個別加工などカスタムリバレルが自由自在に可能な事も人気の要因です。


RS3Psの復刻版Super-RSは2Psですが、3Ps化して深リムワイドや逆の細リムなど様々なリバレルも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。


BBS-RS17インチ/リム修理からフルパウダーコートリフレッシュ・リメーク

alt
茨木県のお客様・・・・ポリッシュ特有の腐食進行中のBBS-RS17インチ



alt
柔肌の薄い溶剤クリアーとアルミポリッシュ素地層の間に水が染み込み溶剤クリアーポリッシュ特有の白ミミズ腐食が確実に発生します。
溶剤クリアーポリッシュ白ミミズ現象 http://www.243ok.co.jp/z.,window/simifusyoku.html



alt
曲りガリ傷修理




alt
腐食削除の追い込み研磨して何とかBBFバフポリッシュの完成!
曲りガリ傷は治せてもポリッシュの虫食い腐食が酷い物は完全に治らない場合が有りますので早めの処置が大切です。



alt
ディスク塗装剥離ブラスト研磨




alt
ディスクハンドアクション研磨




alt
平滑面出しでさらにバレル荒研磨 ※再塗装は下処理仕込みが命!




alt
メッシュプレーもディスク同様の共通の下処理




alt
パウダーシルバー静電噴射!




alt
ゴールドメタ、シルバーメタ、ガンメタ、他メタリック系やブロンズなどパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダークリアー”の2コートになります。





alt
2コート目パウダーアクリルクリアー静電噴射!





alt
インリムの剥離全面研磨





alt
当社定番のインリムパウダーグロスブラック静電噴射!





alt
洗浄研磨したクローム肌密着性向上ガスグラスプライマー化学処理





alt
エアバルブ&ピアスボルトのパウダーキャンディーゴールド静電噴射!





alt
錆びたナットはブラスト研磨して再錆び防止のパウダーシルバー静電噴射!





alt
6角キャップのバレル3次元研磨からのパウダーキャンディーゴールド静電噴射!





alt
アウトリム以外全パーツ個々のパウダーコート完成!





alt
組付け合体完成!




alt
アウトリムノークリアー





alt
パウダーシルバーとゴールドコンビで高級感に満ちたゴージャスな仕上がり



alt                    ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムはパットカスや泥油汚れが付っぱなしで普段メンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強くパットカスが付きにくい・硬質樹脂膜ため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




alt
■RS17インチ/リム修理からのフルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・曲りガリ傷腐食修理BBFバフポリッシュノークリアー

・インナーリム・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー

・メッシュプレート・・・・・・パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー

・6角キャップ・・・・・・・・・・バレル3次元研磨パウダーキャンディーゴールド

・ピアスボルト・・・・・・・・・洗浄研磨パウダーキャンディーゴールド

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨再錆び防止パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・洗浄研磨パウダーキャンディーゴールド
                    
・エンブレム・・・・・・・・・・中古再利用

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し
RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため純正中古パーツのみの販売はお断りしています。 




alt
装着写真を頂きました。


再塗装や磨きによるりフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。
悪質な削り込み修理など一切行っていません。
RS用純正中古リムは多数ストックしていますので「腐食の酷いモノ・修復歴有るモノ」は程度の良い中古リム提供交換したしますのでご安心ください。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

Posted at 2018/11/29 09:00:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/曲りガリ傷修理リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
2018年11月27日 イイね!

モデナ16インチ/ピッチ加工&ハブ径加工フルパウダーコートリフレッシュ・リメーク

モデナ16インチ/ピッチ加工&ハブ径加工フルパウダーコートリフレッシュ・リメーク

アウトストラーダモデナ16インチ114.3-4H~114.3-5Hピッチ加工&ハブ径加工からのフルパウダーコートリフレッシュ・リメーク!

モデナには何故か?2Psと3Psが有り、今回のモデナは2Psと3Psの混合です。


3Psの114.3-4H~114.3-5Hへピッチ加工&ハブ径加工から114.3-5Hのソアラ用にカスタムリメークします。



モデナ16インチ114.3-4H~114.3-5Hピッチ加工&ハブ径加工からフルパウダーコートリフレッシュ・リメーク
alt
群馬県のお客様・・・2Ps114.3-5Hと3Ps114.3-4Hの見た目同じでも構造が異なるアウトストラーダモデナです。

alt
まずは曲りガリ傷修理から


alt
114.3-4H~114.3-5Hピッチ加工&ハブ径加工しますがパット裏面がフラットなためピッチ加工が安く上がる構造です。


alt
ハブ穴拡大加工と114.3-4H~114.3-5Hピッチ加工
パット面下駄逃げ無しで同ピッチ加工の場合は元穴も生きてますので9穴マルチで使用可能


alt
塗装剥離~ブラスト研磨


alt
ハンドアクション研磨


alt
平滑面出しバレル荒研磨 ※再塗装は下処理、仕込みが命です。


alt
パウダーシルバー静電噴射!


alt
ピアスボルト台座ポリッシュ研磨してポリッシュ密着性ガスグラスプライマー化学処理


alt
パウダーアクリルクリアーリコート静電噴射!


alt
6角キャップ&エンブレム/剥離~ブラスト研磨~ハンドアクション研磨


alt
6角キャップ&エンブレム/パウダーグロスブラック静電噴射!


alt
2Ps本体&3Psアウトリム、インリムの研磨


alt
2Ps本体&3Psアウトリム側面、インリム/パウダーシルバー静電噴射!


alt
2Ps&3PsアウトリムのBBFバフポリッシュ


alt
アウトリムポリッシュ密着性ガスグラスプライマー化学処理



alt
個々全パーツのパウダーコート完成!


alt
1本ずつ丁寧に洗浄研磨したピアスボルト装着組付け完成!
6角キャップとエンブレムはパウダーマットブラックも有りですね!


alt
アウトリムBBFバフポリッシュから密着性、透明度の高いパウダーアクリルクリアー


alt
溶剤シルバー&溶剤クリアーと比較して色合い光沢レベリングなど同等のパウダーシルバー&パウダーアクリルクリアー


alt
             ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムはパットカスや泥油汚れが付っぱなしで普段メンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強くパットカスが付きにくい・硬質樹脂膜ため汚れ落ちが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
左アウトリム&インリム独立したシーリング式3Ps
アウトリム&インリム1本物2Ps


alt
モデナ16インチ/ピッチ加工&ハブ径加工フルパウダーコートリフレッシュ・リメークの詳細
・アウターリム・・・・・・・・曲りガリ傷修理BBFバフポリッシュパウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・パウダーシルバー

・センターディスク・・・・・114.3-4H~114.3-5Hピッチ加工x4枚+ハブ径加工66..2mmx2枚

・センターディスク・・・・・ピアスボルト台座ポリッシュ+パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー

・センタープレート・・・・・パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー

・6角キャップ・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・エンブレム・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・ピアスボルト・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・M6フランジナット新品交換

 ・エアーバルブ・・・・・・・・洗浄研磨再利用
                   
 ・3Ps側・・・・・・・・・・・・・・分解シーリング打ち直し


再塗装や磨きによるりフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。
悪質な削り込み修理など一切行っていません。
モデナ2Ps16x8.0Jx4枚デッドストック新品リム在庫が有りますのでリム交換などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

Posted at 2018/11/27 10:06:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2Psリム&ディスク個別加工 | イベント・キャンペーン
2018年11月24日 イイね!

車椅子スチール&アルミパーツと二輪、四輪パーツのパウダーコート

車椅子スチール&アルミパーツと二輪、四輪パーツのパウダーコート

車椅子スチール&アルミパーツと二輪、四輪パーツのパウダーコートです。

粉末樹脂の静電式高温焼き付け粉体塗装(パウダーコート)は「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など「アルミ・スチール・マグネシューム・クローム・その他」金属製品への再塗装はパウダーコートが主流です。



車椅子スチール&アルミパーツと二輪、四輪パーツのパウダーコート
alt
宮崎県のお客様・・・・毎月定期的に数百個ご依頼頂く業者お得意様の車椅子4台分スチール&アルミのパーツ大・中・小約200個

alt
工場上がり新品ですが鉄錆止め塗装をして有りますので塗装剥離します。

alt
200個以上1個ずつ表裏隅々まで錆止め塗装剥離ブラスト研磨

alt
付きっ切りで丸2日掛けてブラスト研磨から化成修理

alt
200℃釜空焚き

alt
パウダーグロスブラック静電噴射!

alt
メタリックブルーパーツ用の剥離ブラスト研磨

alt
メタリックブルー静電噴射!

alt
メタリックブルー1コート目

alt
2コート目パウダーアクリルクリアーリコート

alt
メタリック系のパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダークリアー”の2コートになります。

alt
車椅子スチールパーツ&アルミパーツのパウダーコート完成

alt
車椅子組付け完成写真を頂きました。


         二輪・四輪パーツのパウダーコート
        ↓
alt
スチールグリル/パウダーグロスブラック

alt
二輪スチール&アルミパーツ/パウダーグロスブラック

alt
エンジンヘッドカバー/パウダーマットブラック&凸部文字ポリッシュ

alt
作業効率Upパウダーコート釜2台フル稼働!

パウダーコート6.500色以上のカラーバリエーション

●ホイールへのパウダーコート再塗装の流れ●
1・曲りガリ傷修理~2・塗装剥離~3・ブラスト研磨~4・ハンドアクション研磨~5・バレル荒研磨~6・化成処理~7・脱脂~8・200℃以上空炊き~9・パウダーコート~10・カラーによりパウダークリアー
(任意オプション)

1・マットブラック、その他マット系はパウダー1コート仕上げのためパウダークリアー2コート、3コートなど不要のためパウダーコートカラーでは一番安く上がります。

2・黒、白、赤、青、黄色、他ソリッド系はパウダー1コートでも構いませんのでパウダークリアーは任意ですが、光沢性、耐食性、耐久性UPのため用途に応じてパウダークリアーリコート”をお勧めします。

3・ゴールドメタ、シルバーメタ、ガンメタ、他メタリック系やブロンズなどパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダークリアー”の2コートになります。

4・パールやラメ系は「ベースカラー+パールOrラメ」から光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダークリアー”の3コートになります。

5・指定カラーが有る場合はパウダーコートはベースとしてパウダーサイディング下処理して調色可能な溶剤カラーが追加となります。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日お休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2018/11/24 13:35:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 二輪フレーム&パーツのパウダーコート | イベント・キャンペーン
2018年11月22日 イイね!

二輪マグホイールのリム曲り修理パウダーホワイト+パウダークリアーフルパウダーコート再塗装

二輪マグホイールのリム曲り修理パウダーホワイト+パウダークリアーフルパウダーコート再塗装二輪マグホイールのリム曲り修理からパウダーホワイトパウダークリアーフルパウダーコート再塗装です。

二輪マグホイールでもガリ傷肉盛り修理など簡単な修理ですが、曲り修理は難易度が高くプレス修理でクラックが入ればそこでお終い修理不可になり成功率の低い難しい修理です。

マグは鉄やアルミと違い塗装との相性が悪い特異な金属なため特殊な塗装剥離やマグ専用の下処理などアルミとは違う多くの工程を要しますので修理や再塗装はアルミの倍近いコスト納期が掛かります。


二輪マグホイールのリム曲り修理パウダーホワイトパウダークリアーフルパウダーコート再塗装
alt
熊本県のお客様・・・後塗りされたマグホイールのリム曲り修理ついでにフルパウダーコート再塗装します。





alt
リム曲り修理から・・マグはプレス修理でクラックが入ればそこでお終い修理不可ですが、今回無事上手く行きました。




alt
上塗り塗装で各所塗装垂れ有り





alt
曲り修理が無事出来ましたので後は普段通りマグ専用剥離からリム研摩
※曲りガリ傷など治さない事には色塗って見た目だけで綺麗にしても何の意味も有りません。





alt
マグ剥離でエッジが潰れてますので研磨形成します。





alt
マグ専用剥離で無いと素材を痛め酷い場合マグを溶かしてしまいまのでユーザー剥離は絶対NGです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/38799236/




alt
1コート目ガスグラスプライマー化学処理してマグ専用ハイブリッドプラーマー




alt
2コート目パウダーグロスホワイト静電噴射!





alt
パウダーホワイト下処理





alt
3コート目パウダーアクリルクリアー静電噴射!





alt
フロント側・・パウダーグロスホワイトフルパウダー3コートの完成!





alt
リア側・・パウダーグロスホワイトフルパウダー3コートの完成!





alt
ガン吹き液体溶剤カラーでの二輪表裏の丸塗り塗装はムラ、ザラツキ感が歪めませんがパウダーコートはそれが有りませんので二輪ホイールにはパウダーコートがベストな再塗装です。





alt
塗装肌のレベリングはガン吹き液体溶剤カラー塗装と引けを取りません。





alt
完全な下処理研磨からの丸塗りですので側面リムもパウダー4コートで綺麗になります。





alt
二輪アグホイール再塗装に限らずは現在ガン吹き液体溶剤カラー塗装など使用してません。
ガン吹き液体溶剤カラー塗装は単品修理や部分修理のみの出番です。




 ●・・・二輪ホイール曲り修理の特性について・・・●
二輪ホイールはリム幅が細いため曲りにより反対側が引っ張られ反ってしまいホイール本体が横振れを起こします。

さらにタイヤ側への押し込み曲りはエアー漏れはしませんがディスクまで押されるためディスク自体の曲り、横振れ、歪み現象が起きます。

曲りよりも反りつまりホイール本体のよじれ歪みが大きい場合は曲りが治っても横振れが残る事がありその場合は修理不可扱いとなります。
※自転車のようなワイヤーホイールは歪現象が顕著に現れます。
修理不能歪現象はこちら https://www.youtube.com/watch?v=c3kQbnR5Vs8


また修理の際プレス痕や場合により肉盛り溶接も伴えば修理箇所周辺の研磨から部分塗装の有無が御座います。
※メッキタイプ(クローム・蒸着・アルマイト)は修理に伴う修理箇所付近のメッキ焼け、剥げが出ても部分メッキが出来ませんので曲りプレス修理のみとなります。



●・・マグの再塗装について・・●
マグネシウム(鋳造・鍛造)問わずスチール、アルミと違い塗装との相性が悪い特異な金属です。

マグホイールはF1やフォーミュラーカー使用の軽量かつ機能性重視のため塗装の耐久性など二の次です。

塗装の耐久性や外観性などを問わないレース専用の特異な素材のマグホイールを実用車で機能性重視から塗装外観も良い状態を維持するという事は現実的にマグは無理な素材です。

マグの再塗装はマグ専用の外注剥離から本格的な下処理は陽極酸化(アルマイト)など施しその後マグ専用の皮膜形成処理やプロテクターなどアルミに無い特殊な下処理してからパウダーコートをベースとして溶剤ウレタンカラー仕上げの工程を踏みますのでアルミの倍以上の納期とコストが掛かります。

マグ専用の下処理に陽極酸化や化成処理しても実用車として永い年月で劣化しないとは言い切れませんしまた保障も出来ません。

マグネシウムホイールは実用に耐えうる金属では有りませんのでマグの特性上ある程度割り切りが必要です。

量産の鋳造マグでも塗装の浮きや縮み現象もそれらのマグ特性によるものですので修理からワンオフ塗装は出来るだけベストな処理を施し、腐食発生を先延ばしにする、というイメージだと思ってください。近年アルミの鍛造(FORGED)の方が鋳造マグより軽量化していますので鋳造マグの意味が無くなりました。

※マグのガリ傷欠けなどマグを肉盛り溶接してから再塗装をしていますので強度を必要とする箇所はパテ埋め補修など行っていません。




●・・マグホイールの曲り修理から再塗装の流れ(二輪・4輪)・・●
1・マグ剥離(外注依頼)~2・曲り、ガリ傷修理~3・本体丸ごと研磨~4・脱水脂(釜炊き)~5・化成処理(釜炊き)~6・マグハイブリッドプライマー(釜炊き)~7・パウダーコート(釜炊き)~8・パウダー肌サイディング~9・陥没埋め+サフ塗装(釜炊き)~10・サフサイディング~11・溶剤塗装(釜炊き)~ 12・トップコート(釜炊き)~13・バフ磨きして完成!剥離から完成まで釜炊きだけで最低7回を要します。
※マグは新品でも塗装縮み現象が起きる特異な素材のためマグ専用の下処理をしたからと言って完全無欠では有りませんのでマグの特性をご理解の上お願いします。
※テクマグはマグ含有量が少ないためたた重量が有りマグ純度の高い超軽量のマグ鍛造より塗装剥げが少ないです。

1・マットブラックやガンメタ他マット系はパウダー1コート仕上げのためパウダークリアー2コート、3コートなど不要ですのでパウダーコートカラーでは一番安く上がります。

2・黒、白、赤、青、黄色、他ソリッド系はパウダー1コートでも構いませんが、光沢性、耐食性、耐久性UPのため”パウダークリアーリコートをお勧めします。

3・ゴールドメタ、シルバーメタ、ガンメタ、他メタリック系はパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダークリアーリコートをお勧めします。

4・パールやラメ系は「ベースカラー+パールOrラメ」から光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダークリアーリコートをお勧めします。



二輪ホイールの再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。



二輪ホイール2本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2018/11/22 11:02:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 二輪マグホイール修理再塗リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
2018年11月20日 イイね!

BBS-LM18インチ/ガリ傷、割れ修理からのハイパー塗装DBK-P(黒濃い目)リフレッシュ・リメーク

BBS-LM18インチ/ガリ傷、割れ修理からのハイパー塗装DBK-P(黒濃い目)リフレッシュ・リメーク

BBS-LM18インチのガリ傷、割れ修理からハイパー塗装DBK-P(黒濃い目)リフレッシュ・リメークです。


量産新品のハイパー塗装DBK黒濃淡はロットでマチマチですが、一般的にDBK黒中間色になります。


溶剤ハイパー塗装DBKは黒ベースの上に銀膜添料により「黒薄目~黒中間色~黒濃い目」と濃淡調整が可能で今回のLMは黒濃い目です。


BBSの中でもLMとRSは途切れる事無く断トツに多いためブログ紹介は極一部になります。



BBS-LM18インチ/ガリ傷、割れ修理からのハイパー塗装DBK-P(黒濃い目)リフレッシュ・リメーク

alt
埼玉県のお客様・・・LM18インチSP(シルバーポリッシュ)ガリ傷割れ修理ついでに高級感有るハイパー塗装DBK-Pに模様替えします。


alt
ガリ傷肉盛り修理



alt
入荷時点では気付かなく見落としましたが、塗装剥いでからクラックが出て来ました。



alt
インリムクラック修理



alt
表裏研磨形成!
※何処を治したか解らなく修理するのが本来のクラック修理です。


alt
インリム割れ修理は殆ど不細工な溶接糞団子を残しですが、こんなのは修理とは言えまん。商品価値もなくなりそれよりこんな修理をお客様へ出して修理屋として恥ずかしく無いのでしょうか?



alt
アウトリムガリ傷修理とインリム割れ修理が無事終われば2Ps本体剥離研磨



alt
限定販売DBK-Pの2Ps本体は溶剤シルバーメタですがディスクのハイパー塗装(DBK)にはパウダーグロスブラックの方がディスクとマッチングが良いですのでパウダーグロスブラックの静電噴射!


alt
アウトリムリムフランジからBBFバフ鏡面仕上げ



alt
アウトリムポリッシュ面密着性向上のガスグラスプライマー化学処理からパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
ディスク塗装剥離~ブラスト研磨



alt
ハンドアクション研磨



alt
さらに平滑面出し当社独自のバレル荒研磨
※再塗装は下処理仕込みが命!



alt
ハイパー塗装黒ベース塗装



alt
純正黒ボルトからクロームメッキにより純正ボルト再利用
※ヤフオフで出回ってる社外クロームボルトも純正ボルトクロームメッキも値段は変わりません。・・BBS刻印の無い社外ピアスボルトでは一見パチ物に見えますので純正ボルトをメッキ再利用した方がいいに決まってます。



alt
個々のパーツ完成!



alt
再クロームしたピアスボルト組み付け装着してSPからDBK-P(黒濃い目)の完成です。



alt
ガリ傷修理したリムフランジ周辺です。
※カラー塗装ならパテ埋めインチキ修理で誤魔化かせますが、アルミ素地ポリッシュ仕上げはそんな誤魔化しが利きません。


alt
2コートのガンメタとは違い4コート(塗装)4ペグ(釜焼き)して高級感有るめメタル調ハイパー塗装DBK(黒濃い目)


alt
           ・・・2Ps本体インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
量産新品の溶剤ブラックのインナーリムから側面リムは被った程度の塗装ですが、パウダーグロスブラックは表裏満遍なく塗ってますので奥深く黒光します。


alt
■LM18インチガリ傷曲り修理からDBK-P(黒濃い目)の詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・ガリ傷修理からBBFバフポリッシュ+パウダークリアー

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・・・・・・・溶剤ハイパー塗装DBK(黒濃い目)

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・黒ボルトからクロームメッキ

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・再錆び防止洗浄研磨パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・新品交換

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・交換無し中古再利用



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※悪質な削り込み修理やパテ埋め補修など一切行ってません。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール返信のお願い・・毎日多くのメール問い合わせのため随時回答返信が出来ない場合や携帯からのメールは一部返信不可や文字化けなどが有りますので3~4日たってもこちらからの返信メールが無い場合は直接お電話ください。
TEL0995-65-7225(日平日AM9:00時~PM19:00時)にお願いします。
日曜祝祭日はお休みです。



 (有)オートサービ西
Posted at 2018/11/20 14:46:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-LM/曲りガリ傷修理リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    12 3
456 789 10
1112 13141516 17
1819 2021 2223 24
2526 2728 2930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation