• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2022年07月30日 イイね!

鍛栄舎BS販売NEXTRYチタニウムリム15インチ/108-5Hピッチ加工パウダーシルバー&ブラッシュド

鍛栄舎BS販売NEXTRYチタニウムリム15インチ/108-5Hピッチ加工パウダーシルバー&ブラッシュド
航空機に使われているチタニウムをホイール用に造られた唯一無二80年代後半35年前の鍛栄舎BS販売NEXTRYのディスクは普通の鋳造ですが、2Psリムがチタニウムリムで超~レアな高額ホイールで発火性有りのホイールです。

チタニウムリムの現物見たのは初めてでチタニウムリムとはどんな素材なのか修理未体験でしたので興味有りましたが、現存するのは世界に二つと無いかも知れません。



鍛栄舎BS販売NEXTRYチタニウムリム15インチ/108-5Hピッチ加工パウダーシルバー&ブラッシュド
alt
福岡県のお客様・・・鍛栄舎BS販売NEXTRYチタニウムリム15インチ


alt
元は3Psですが、アウトリムとインリム溶接された実質2Psチタニウムリム


alt
30年以上も経てばナットも錆びて溶けてます。・・・ピアスボルトもほぼ使えません。


alt
アウト&インチム曲り


alt
チタニウムリムでも1枚リムならプレス修理出来ますが、リムを巻いたカールリムですのでプレス修理では治りませんので肉盛り研磨形成かカール持ち上げ鈑金修理です。


alt
チタニウムリム初研磨ですがマグホイール同様に小さな火花が経ちマグと同じかなと思ってましたら火炎放射器の様に発火して火傷処では無く火事起こします。
使用中何らかの干渉で発火する事が無くも無いですのでご注意ください!


alt
13.5mmストレート穴からM14の108-5H60度テーパー式ピッチ加工


alt
塗装剥離~ブラスト研磨


alt
鋳造虫食い、陥没、腐食有り~腐食削除研磨(虫食いは完全には取れません)


alt
キャップネジ締めボルト折れ


alt
ボルト折れ残り削除出来ず溶接埋めトライした結果、ボルト折れ残りが邪魔して溶接埋めが出来ませんでした。


alt
ボルト折れ残り箇所と腐食虫食い部パウダー専用耐熱パテ埋め


alt
パテ埋め研磨形成・・・・耐熱パテでも焼き付けすれば若干沈みますので数回のパテ埋めを要します。


alt
パウダーシルバー静電噴射


alt
高温焼き付けによる沈んだパテは3回ほど埋め直しです。


alt
3ゴールド、シルバー、ガンメタなどメタリック系やブロンズ系はパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダーアクリルクリアー”の2コートを要します。


alt
パウダーアクリルクリアーリコート


alt
パーツ別施工完成


alt
海外輸入社外メッキピアスボルト装着組付け完成


alt
インナーリムから側面リムは洗浄のみ再塗装無し


alt
キャップネジ締めボルト折れ補修に一番時間を要しました。


alt
やや赤っぽいチタニウムリム独特の肌です。

■NEXTRYチタンリム108-5Hピッチ加工パウダーシルバー&ブラッシュド作業詳細■

・チタンアウリム・・・・・カールリム曲り修理ブラッシュドノークリアー

・チタンインリム・・・・・再塗装無し

・鋳造ディスク・・・・・・パウダーシルバーパウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・座繰り逃げワッシャー+社外12角メッキボルト交換

・ナット・・・・・・・・・・・・・新品フランジナット交換

・エアーバルブ・・・・・・・新品交換
                   
塗装や磨きによるりフレッシュリメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。 悪質な削り込み修理パテ埋め補修など一切行っていません。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。


〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日

お盆夏季休暇のお知らせ
8月12日~16日

(有)オートサービス西


Posted at 2022/07/30 15:41:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | チタニウムリム修理 | イベント・キャンペーン
2022年07月28日 イイね!

BRブラックレーシングとRSワタナベ1Ps鋳造ホイールGold tastic&SparkIronDarkフルパウダーコート

BRブラックレーシングとRSワタナベ1Ps鋳造ホイールGold tastic&SparkIronDarkフルパウダーコートRSワタナベと同じ構造デザインで物議を醸した四半世紀前の最近目にしないある意味レアなBRブラックレーシングのガリ傷リム欠け修理からのGold tasticフルパウダーコートです。

RSワタナベのバナナ8スポークと同じデザインBRブラックレーシングのバナナ8スポークを敢えてワタナベと同時紹介しますので見比べてください。

1Psパナスポーツのフォーミュラーワンもワタナベに似てますが、どちらが元祖で真似したか判りませんがワタナベに限らずちょこっと変えて似たデザインのホイールは多く有ります。


BRブラックレーシングとRSワタナベ1Ps鋳造ホイールGold tastic&SparkIronDarkフルパウダーコート
alt
徳島県のお客様・・・ガリ傷欠け有りBRブラックレーシング15インチ


alt
埼玉県のお客様・・・ガリ傷欠け無し程度良好RSワタナベ15インチ


alt
ブラックレーシングはガリ傷欠け有り


alt
塗装剥離


alt
ブラスト研磨


alt
ブラックレーシングのガリ傷リム欠け肉盛り修理



alt
欠け肉盛りハンド研磨形成・・・機械式鋳造は溶接による巣穴はほぼ出ませんので原型修復は完璧です。
※旧式砂型鋳造のワタナベは溶接巣穴が出る場合が有ります。


alt
鋳物ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
1Psインナーリムから側面リム研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨


alt
パウダーGold tastic&SparkIronDark静電噴射


alt
alt
ゴールド、シルバー、ガンメタ、メタリック系やブロンズ系はパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダーアクリルクリアー”の2コートになります。


alt
パウダーアクリルクリアーリコート静電噴射


alt
パウダーGold tasticパウダーアクリルクリアー完成


alt
パウダーSparkIronDarkパウダーアクリルクリアー完成


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
旧式砂型鋳造ワタナベとは違い機械式鋳造BRブラックレーシングは巣穴、陥没は有りません。


alt
旧式砂型鋳造のワタナベはよく見れば巣穴、陥没が多少残ります。


alt
スバル純正BBS17インチ Gold tastic2セット
同日完成


alt
BRブラックレーシング装着写真頂きました。


再塗装や再磨きリフレッシュリメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日
※連休、休日内でも荷物受付年中無休

(有)オートサービス西

Posted at 2022/07/28 17:08:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワタナベ | イベント・キャンペーン
2022年07月26日 イイね!

ユーノスロードスター純正14インチ3次元フルポリッシュからハイパー塗装DBK-P(ダイヤモンドブラック&リムポリッシュ)

ユーノスロードスター純正14インチ3次元フルポリッシュからハイパー塗装DBK-P(ダイヤモンドブラック&リムポリッシュ)メーカー溶剤ハイパー塗装DBKベース黒は溶剤ですが、当社ハイパー塗装DBKはアルミ地金密着性UPの為にパウダーブラックベースの溶剤ハイパー塗装DBKです。

2Psや3Psのハイパー塗装DBK-Pは分解してディスクのハイパー塗装とリムのポリッシュは個別施工になりますが、1Psハイパー塗装DBK-Pは先にハイパー塗装DBK(ダイヤモンドカットブラック)を済ませてからP(リムポリッシュ)手順ですのでディスクのクリアーは2度塗りです。


ユーノスロードスター純正14インチ3次元フルポリッシュからハイパー塗装DBK-P
alt
兵庫県のお客様・・・曲りガリ傷腐食無し程度良好な3次元フルポリッシュのユーノスロードスター純正14インチ


alt
曲りガリ傷修理工程が有りませんので即、クリアー剝離~ブラスト研磨


alt
鋳造ゆず肌落としハンドアクション研磨~平滑面出しバレル粗研磨


alt
インナーリムから側面リム研磨


alt
ハイパー塗装ベースの1Ps丸塗りパウダーグロスブラック


alt
パウダーグロスブラック丸塗りならここで完成ですがハイパー塗装は後3回塗装してリムポリッシュ~溶剤アクリルクリアーとまだまだ先が永いです。


alt
パウダーブラック~アンダーコート~銀膜ハイパー塗装~溶剤アクリルクリアーの4ペグ(窯焼き)、4コート(塗装)


alt
ハイパー塗装DBK一旦クリアーまで塗ってからリムポリッシュ


alt
プラ樹脂製キャップはパウダーコート出来ませんので溶剤ブラックベースの溶剤ブラック~アンダーコート~銀膜ハイパー塗装~溶剤アクリルクリアーの4ペグ(窯焼き)、4コート(塗装)


alt
リムポリッシュからディスクハイパー塗装DBK丸塗り溶剤アクリルクリアーして完成!
※ディスクのハイパー塗装クリアーは2度塗りになります。


alt
・・インナーリムから側面リムのパウダーコート残しの理由・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などの利点からインナーリムから側面リムはマスキングによる拘りのパウダーコート肌残しの理由です。


alt
量産新品のブラックベースのインナーリムから側面リムはついでに被った程度のブラック塗装ですが、パウダーグロスブラックは表、裏、側面満遍なく丸塗りしてます。


alt
4ペグ(窯焼き)、4コート(塗装)して表現する高級メタル調ハイパー塗装DBK(DB-SLD)


alt
リムポリッシュは本来リムR面上からポリッシュになりますがポリッシュ境界はお客様リクエスト域です。


alt
BBS-RNリムポリッシュ無しパウダーグロスブラックベース溶剤ハイパー塗装DBK丸塗り(黒薄目)


  3次元フルポリッシュ修理~バレル3次元研磨
              ↓
alt
ロードスター純正は元々3次元ポリッシュですのでオリジナル同仕上げバレル3次元研磨ノークリアー


alt
バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー


量産メーカー溶剤ブラックベースのハイパー塗装よりはパウダーコートベースのハイパー塗装の方が長持ちします。

メーカーハイパー塗装DBKは溶剤ブラックベースの溶剤ハイパー塗装ですので溶剤ブラックベース単品修理場合のみ出番です。

単品修理ハイパー塗装DSK(DS-SLD)部分修理部分ハイパー塗装


ハイパー塗装DBKは調色塗装では無く黒ベースを銀膜ハイパーで透かす塗装ですので銀膜添付量で黒濃淡を調整する塗装です。新品も同じ手法ですので、さじ加減でDBKはロットで黒が濃かったり薄かったりと濃淡が微妙に違います。

■ハイパー塗装の特性■
ハイパー塗装は一般的な調色した溶剤2コートカラー塗装と違い4~5層の塗装を重ねたレイヤー式のメタル調表現のため密着性はやや犠牲にして成しえる高級感あるハイパー塗装になります。
 
ハイパー塗装はベースの黒やグレーの上へ銀膜から最終のトップコートまでの中間塗装はサイディングや密着剤添付が出来ません。つまりベース上の中間から上の層まではバームクーヘンのように挟んで重ねてあるだけのため密着が悪くなり取り付け時の工具干渉やタイヤ組み付け傷など付きやすく塗装肌が軟弱な事が最大の欠点ですのでタイヤ組み付けや装着作業また普段のメンテなど極デリケートに扱いう必要が有ります。


それら密着性を犠牲にして特殊なカラー表現ですので高級特殊塗装と言われる(ハイパーやスパッタリングメッキ)は重ね塗り手法のためカスタム塗りも社外量産新品や純正ホイールなどハイパー塗装は全て高圧洗浄機や洗車機は絶対厳禁ですのでスポンジ等での手洗いシャンプーをしてください。


パウダーコートベースの場合はパウダー上層からのハイパー塗装剥げが起こり、また溶剤ベースの場合は地金からの塗装剥げが起りますので剥げる箇所が違うだけでベースは関係なく上層の特性に依存されます。
厚塗り塗装は女性の厚化粧の様なモノで厚く塗るほど塗装膜が脆くなりますので、薄く塗って塗り重ねが少ないほど塗装の密着性、耐久性は向上します。
一般的なシルバー、ゴールド、ガンメタはメイン塗装からトップコートまで通常2コートですが、ハイパー塗装は5コートを要しますのでどうしても厚化粧になりますので密着性、耐久性を犠牲にした高級メタル調塗装です。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※ガリ傷削り込み修理や色塗って誤魔化せるパテ埋め補修など行っていません。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。



〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日
※連休、休日内でも荷物受付年中無休


(有)オートサービス西



Posted at 2022/07/26 15:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイパー塗装(DBK・DSK)全面塗り替え | イベント・キャンペーン
2022年07月23日 イイね!

アメ鍛3Ps鍛造(FORGED)18インチ/パーツ別パウダーグロスブラック/パウダーアクリルクリアーリコートフルパウダーコート

アメ鍛3Ps鍛造(FORGED)18インチ/パーツ別パウダーグロスブラック/パウダーアクリルクリアーリコートフルパウダーコートアメ鍛3Psパット見丸塗りの黒塗装に見えますが、分解可能な3Psですのでパーツ別パウダーグロスブラック~パウダーアクリルクリアーリコートフルパウダーコートです。・マットブラック・クリアー)によるリフレッシュ・リメークの紹介です。

廉価品の鋳造ホイールと違い金属組織が密で強度有る鍛造ホイールはパウダーワンコートフィニッシュやバレル研摩その他何するにも適した高性能ホイールです。


アメ鍛3Ps鍛造18インチ/パーツ別パウダーグロスブラック/パウダーアクリルクリアーリコートフルパウダーコート
alt
静岡県のお客様・・・曲りガリ傷腐食無し程度良好アメ鍛3Ps鍛造(FORGED)18インチ


alt
アウトとインリムの間にリムリングを挟んで有る特殊なアンダーディスク式3Ps


alt
リング分解塗装剥離


alt
アウトリム研磨~パウダーグロスブラック静電噴射


alt
インリム研磨~パウダーグロスブラック静電噴射


alt
アウトリム&インリム1コート目パウダーグロスブラック・・・・ソリッド系は1コートでも十分艶光沢は出ますが、さらに耐食性、耐久性、光沢艶出しのパウダーアクリルクリアーリコートします。


alt
アウトリム&インリムのパウダーアクリルクリアーリコート静電噴射


alt
ディスク溶剤クリアー剥離


alt
ブラスト研磨


alt
鍛造ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨


alt
センターキャップ丸エンブレムリング鍛造ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
ディスク、センターキャップ、丸エンブレムリングの1コート目パウダーグロスブラック静電噴射


alt
ディスクもリム同様光沢艶出しパウダーアクリルクリアーリコート


alt
パーツ別パウダーグロスブラック~パウダーアクリルクリアー完成


alt
社外金メッキピアスボルト装着組付け完成!


alt
ガン吹き液体溶剤カラーではインリムの痛みが早急に置きますがパウダーコートは頑丈で長持ちします。
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・ガラスコーティング不要」など再塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。
ガラスコーティングは肌の弱い溶剤を保護するためのモノですので頑丈肌のパウダーコートにガラスコーティングなど不要です。


alt
量産新品のインナーリムから側面リム黒塗装は被った程度ですが、当社パウダーコートインナーリムから側面リムまで万遍無く塗装してます。


alt
モッチリとした肉厚感有るピアノブラックの様な光沢艶になりピアスボルト映り込みは溶剤グロスブラックの比では有りません。


alt
■アメ鍛18インチ3Psパーツ別パウダーグロスブラックパウダーアクリルクリアーの詳細■
アウトリム・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック+パウダーアクリルクリアー           

・インリム・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック+パウダーアクリルクリアー              

・ディスク・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック+パウダーアクリルクリアー  

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・社外金メッキピアスボルト交換

・センターキャップ・・・・・・・・・パウダーDSK光輝シルバー+パウダーアクリルクリアー

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・M7新品フランジナット交換

・エアバルブ・・・・・・・・・・・・・・新品交換         

・3Psシーリング削除シーリング打ち直し組付け

再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

4お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日2連休
※連休、休日内でも荷物受付年中無休

(有)オートサービス西

Posted at 2022/07/23 18:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 3Psリム&ディスク個別加工 | イベント・キャンペーン
2022年07月22日 イイね!

NEEZマグ鋳造アルファロメオ18インチPrismatic Goldフルパウダーコート

NEEZマグ鋳造アルファロメオ18インチPrismatic Goldフルパウダーコート
マグは多層塗り厚化粧の為、塗膜が脆い上マグは塗装の相性が悪い特異な金属ですので修理周辺を一般的なガン吹き液体溶剤カラー上塗りしてもその場しのぎ直ぐに塗装「剥げ・浮き・縮み」を起こします。

二輪・四輪問わずマグ専用剥離(2週間前後)~マグ専用下処理などアルミに無い特殊工程が有りますの時間、手間、コストはアルミの倍近く掛かります。


NEEZマグ鋳造アルファロメオ18インチPrismatic Goldフルパウダーコート
alt
和歌山県のお客様・・・ガリ傷は有りますが程度良のNEEZマグ鋳造アルファロメオ18インチ


alt
ガリ傷削れ


alt
薄いアルミ板エンブレム剥がしは角が立ったり破れ易いですので慎重に剝がします。


alt
マグ塗装剥離


alt
マグ肉盛り溶接・・・悪質な削り込み、パテ埋め補修など一切行ってません。


alt
マグ鋳造ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
1Psインナーリムから側面リム研磨


alt
密着性UPガスグラスプライマー化学処理~マグ専用ハイブレット1Ps丸塗り塗装


alt
パウダーPrismatic Gold1Ps本体丸塗り静電噴射


alt
ゴールドメタ、シルバーメタ、ガンメタ、他メタリック系やブロンズなどパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダーアクリルクリアー”必須条件です。


alt
1Ps丸塗りパウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
パウダーPrismatic Goldパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート完成


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」の利点からインリムまで塗装までパウダーコートが絶対お勧めです。ガラスコーティングは肌の弱い溶剤カラーを保護する役目のコーティングですので頑丈肌のパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
ディスク窓サイド面そこかしこ凹が有りましたが全て治して有ります。


alt
メタリック感強いやや金の濃いパウダーPrismatic Gold


alt
装着写真頂きました。
お客様のお声・・・先日、ホイールが無事到着し、車両に装着することができました。細部まで見ても想像以上に非常に綺麗に仕上げられており、感激いたしました。
光の当たり方でかなり色味が異なって見え、車両の新しい表情も見ることができました。

【アルミと大きく違うマグホイールの修理から再塗装】
1・マグ剥離(外注依頼)~2・曲り、ガリ傷修理~3・本体丸ごと研磨~4・脱脂(釜炊き)~5・陽極酸化や化成処理~6・マグプライマー(釜炊き)~7・パウダーコート(釜炊き)~8・パウダー肌サイディング~9・陥没埋め+サフ塗装(釜炊き)~10・サフサイディング~11・溶剤塗装(釜炊き)~12・トップコート(釜炊き)~13・バフ磨き
※1・剥離から完成まで釜炊きだけで最低6回を要します。
※2・塗装剥離は専門外注依頼となるためアルミの倍以上掛かります。
※3・ガリ傷肉盛り溶接はアルミの5割~増し
※4・マグの割れ修理は基本的に不可です。
※5・マグ専用剥離から下処理が多いためアルミ再塗装の納期コストが倍近く掛かります。


素材を痛めるマグ素人剥離https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/35672124/


マグ、アルミ、素材に関係無く再塗装、磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。



〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日

※連休、休日内でも荷物受付年中無休


(有)オートサービス西



Posted at 2022/07/22 15:24:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 四輪マグホイール/修正再塗リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

      1 2
34 56 78 9
1011 1213 1415 16
171819 2021 22 23
2425 2627 2829 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation