• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2019年05月30日 イイね!

BBS-RG15インチ100-4Hピッチ加工からシルバー&ポリッシュフルパウダーコート

BBS-RG15インチ100-4Hピッチ加工からシルバー&ポリッシュフルパウダーコートBBS-RG15インチ114.3-5H~100-4Hピッチ加工シルバー&ポリッシュフルパウダーコートです。

トヨタ純正のRGは60度テーパー式で無く寸胴のストレート穴ワッシャー式ですので穴が広い為新規の60度テーパーと2ヶ所やや交差します。

RG6角キャップには「アルミ製プラ樹脂製」が有りアルミ製は磨きのバレル研磨パウダークリアーですが、プラ樹脂製は磨きが出来ませんので塗装式になります。

プラ樹脂製6角キャップ塗装式は下の欄に詳しくご案内してますので参考にしてください。

BBS-RG15インチ114.3-5H~100-4Hピッチ加工シルバー&ポリッシュフルパウダーコート
alt
群馬県のお客様・・・曲りガリ傷ポリッシュ腐食無し程度良好なTOYOTA純正BBS-RG15インチ


alt
ストレート穴ワッシャー式寸胴穴の114.3-5H


alt
5H~4Hは1穴交差しますので1穴をアルミ圧入埋めして114.3-5Hから60度テーパー式100-4Hピッチ加工
※パット面裏114.3-4Hから100-4Hピッチ加工の場合は穴交差が有りませんので8Hマルチとして使用出来ます。


alt
6角キャップがガタガタ緩んでましたがオーナメント爪が折れてます。
※オーナメント爪折れ修理など出来ませんので当社に中古在庫を2枚提供


alt
塗装剥離からブラスト研磨


alt
ゆず肌落としのハンドアクション研磨


alt
インナーリムから側面リムの研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル研磨・・・再塗装は下処理仕込みが命!


alt
メッシュプレートも個別にホイール同様の下処理


alt
1Ps本体丸塗りのパウダーシルバー静電噴射!


alt
先塗パウダーシルバーに研磨傷汚れが付かぬ様にディスク部マスキングガード


alt
アウトリムのポリッシュ部密着性向上のガスグラスプライマーして本体丸塗りのパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
114.35H~100-4Hピッチ加工からのパウダーシルバー&リムポリッシュパウダークリアーフルパウダーコート完成!


alt
アウトリムポリッシュは密着性と透明度の高いパウダーアクリルクリアー


alt
パウダーコート独特の肉厚感、光沢有るパウダーシルバーパウダークリアー
※肌がツルっと仕上がるのは溶剤、パウダーに関係なく下処理研磨がそのまま反映します。


alt
プラ樹脂製6角キャップはハイパー塗装DSKです。


alt
※裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などガン吹き溶剤クリアーには無い利点が有りさらにパウダーコートはガラスコーティングなども不要です


alt
■TOYOTA純正RG16インチ/100-4Hピッチ加工フルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・1Ps本体センターディスク・・・・・・・・・パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー

 ・メッシュプレート・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー

・プラ樹脂製6角キャップ・・・・・・・・・・・ハイパー塗装DSK                

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・程度良好な中古交換   
                
・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・純正新品交換               

・キャップオーナメント・・・・・・・・・・・・・・爪割れ2個中古交換 

・プラ樹脂製6角キャップ・・・・・・・・・・ハイパー塗装DSK

BBS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため純正中古パーツのみの販売はお断りしています。



   RGの6角キャップ加工について
      ↓
RGの6角キャップにはアルミ製プラ樹脂製が有ります。
アルミ製はバレル研磨パウダークリアーになりますが、プラ樹脂製は磨きやパウダーコートが出来ませんので「カラー塗装・蒸着メッキ」など塗り対応になります。
alt
アルミ製6角キャップバレル研磨・・・バレル3次元研磨+パウダーアクリルクリアー
※1個/3.000円~


alt
プラ樹脂製6角キャップシルバーメタ・・・溶剤シルバーメタ+溶剤クリルクリアー
※1個/1.000円~


alt
プラ樹脂製製6角キャップハイパー塗装・・・溶剤ハイパー塗装DSK+溶剤クリルクリアー
※1個/3.000円~

alt
プラ樹脂製製6角キャップ蒸着メッキ・・・溶剤ブラックベース真空蒸着メッキ+溶剤クリルクリアー
※1個/4.000円~


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール 
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日お休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西


Posted at 2019/05/30 13:09:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-1Ps/RG・RGR・DTM・RE・RT | イベント・キャンペーン
2019年05月28日 イイね!

OZペガソ18インチの不良修理インリム交換パウダーコートDBK-Pフルパウダーコート

OZペガソ18インチの不良修理インリム交換パウダーコートDBK-PフルパウダーコートOZペガソ18インチの不良修理インリム交換パウダーコートDBK-Pフルパウダーコートです。

他店でアウトリム磨きとインリム修理に出されたOZで納品された状態で何故かアウトに曲がりが有りインリム修理は凸凹で面が出ておらずインリムの振れも有りましたので手直し修理不可となりインリム新品交換とアウトリム曲り修理ついでにフルパウダーコートDBK-Pに模様替えです。
アウトリムとインリムが独立した3Psは大概のリム交換に対応出来ますので諦める前にご相談ください。

OZペガソ18インチ不良修理インリム交換パウダーコートDBK-Pフルパウダーコート
alt
東京都のお客様・・・他店アウトリム磨きとインリム修理されたOZペガソですがインリム修理が雑で使い物にならないためインリム新品交換してのフルパウダーコート模様替えします。


alt
リム磨きに出してタイヤも組んで無いのに何故か?アウトリムが曲がってます。


alt
「クレーム無し」の意味が解らない落書きしたホイールを良く見かけますが他所が手を加えた凸凹で歪んだ手直し修理など出来ませんのでインリム1枚新品と交換です。アウトリムとインリムが独立した3Psは大概のリム交換可能です。


alt
OZペガソ用18x7.0Jインリム新品入荷


alt
4枚揃った処でインリム研磨


alt
インリム当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!


alt
アウトリム曲り修理して再BBFバフポリッシュ


alt
アウトリムポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
ディスク塗装剥離ブラスト研磨


alt
鍛造ゆず肌削除のハンドアクション研磨


alt
平滑面出しバレル研磨・・・塗装前の下処理にバレル研磨までする処はそうは有りません。再塗装は下処理仕込みが命です!


alt
パウダーコートDBKの1コート目静電噴射!


alt
2コート目パウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
アルミ製センターキャップはブラッシュドしてパウダーアクリルクリアー


alt
ピアスボルト洗浄研磨再錆び防止パウダーアクリルクリアーコーティング


alt
錆びたナットブラスト研磨から再錆び防止パウダーシルバー静電噴射!


alt
全パーツ個々のパウダーコート完成!


alt
フロント側組付け合体完成!


alt
リア側組付け合体完成!


alt
パウダーコートによるハイパー塗装DBK風です。


alt
アウトリムポリッシュは密着性や透明度が高い高級パウダーアクリルクリアー


alt
         ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムはパットカスや泥油汚れが付っぱなしで普段メンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強くパットカスが付きにくい・硬質樹脂膜ため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
■OZペガソ18インチ/インリム交換パウダーコートDBK-Pの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ/パウダーアクリルクリアー

・インリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚新品交換パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・・・・・・・パウダーコートDBKハイパーブラック風

・センターキャップ・・・・・・・・・・・ブラッシュド+パウダーアクリルクリアー

・センターキャップロゴ・・・・・・・・グレーロゴ溶剤クリアー抑え

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨パウダーアクリルクリアーコーティング


・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨再錆び防止パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用


alt
装着写真頂きました。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日お休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西


Posted at 2019/05/28 13:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーハイパー塗装(DBK&DSK) | イベント・キャンペーン
2019年05月25日 イイね!

BBS-Super-RS18インチ/バレル2次元研磨パウダーキャンディーゴールド

BBS-Super-RS18インチ/バレル2次元研磨パウダーキャンディーゴールド

BBS-Super-RS18インチのバレル2次元研磨パウダーキャンディーゴールドです。


シルバーやミラークロームなどカラー塗装をベースにした簡易的なパウダーキャンディーカラーでは無く、アルミを磨き込んだバレル研磨鏡面ポリッシュの光沢をベースに透き通る金の入ったパウダーキャンディーゴールドで鮮やな高級感有る耐久性も兼た金メッキ風ポリッシュゴールドになります。

「バレル研磨・バフポリッシュ・ブラッシュド・クロームメッキ」など光沢ベースで無いと本来のキャンディーカラー表現にはなりません。

BBS-Super-RS18インチ/バレル2次元研磨パウダーキャンディーゴールド
alt
滋賀県のお客様・・・多少の曲りガリ傷は有りますが腐食の無い程度良好なSuper-RS18インチ
※ポリッシュ仕上げは曲りガリ傷の有無より腐食の大小が仕上がりを大きく左右します。


alt
プラ樹脂製のエンブレムの割れたモノや退色したモノが有りエンブレムも修理依頼が有りますがこれは修理など出来ませんので中古や新品と交換になります。
BBS純正エンブレムや凸凹間隔違いのメッシュプレーなど100枚前後中古在庫が有ります。


alt
リフレッシュ・リメークの基本曲りガリ傷修理から


alt
2Ps本体剥離研磨


alt
2Ps本体パウダーシルバー静電噴射!


alt
リムフランジのパウダーシルバー残しアウトリムBBFバフポリッシュ


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理パウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
塗装剥離ブラスト研磨


alt
2次元ハンドアクション研磨


alt
当社独自の乾式バレル中研磨


alt
ハンドバフ磨き


alt
バレル2次元研磨完成

alt
写真左ケーニッヒ、一部外車用RSメッシュプレートと写真右国産RS用メッシュプレートです。
同じ様に見えますが凸凹の間隔が広く数が違いますのでディスクとずれが出ます。
規格の違う海外用純正パーツも多数在庫してますのでフレッシュ・リメークのお客様に限り交換提供いたします。


alt
凸凹した複雑なデザインのメッシュプレートが光らないとSuper-RSのバレル研磨に繋がりません。


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理パウダーキャンディーゴールド静電噴射


alt
6角キャップバレル3次元研磨


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理パウダーキャンディーゴールド静電噴射


alt
ピアスボルト洗浄研磨パウダーキャンディーゴールド静電噴射!


alt
錆びたナットブラスト研磨から再錆び防止役目のパウダーシルバー静電噴射!


alt
パーツ別個々のフルパウダーコート完成!


alt
組付け合体完成!


alt
アウトリムポリッシュは密着性や透明度が高い高級パウダーアクリルクリアー
社外のゴールドボルトやクロームボルトも有りますがBBSやOZは純正刻印が有りますので純正刻印の無い社外ボルトはパチ物に見えますので純正ボルト再利用をお勧めします。
例えばロレックスに他社バンドを付けるようなモノですので純正パーツに拘ります。


alt
バレル研磨鏡面ポリッシュの光沢をベースに透き通る金の入ったパウダーキャンディーゴールドで鮮やな高級感有る耐久性も兼た金メッキ風ポリッシュゴールドになります。


alt
           ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
■BBS-Super-RS18インチ/バレル研磨キャンディーゴールの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ/パウダーアクリルクリアー

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー

・センターディスク・・・・・・・・・・・バレル2次元研磨パウダーキャンディーゴールド

・メッシュプレート・・・・・・・・・・・バレル3次元研磨パウダーキャンディーゴールド

・6角キャップ・・・・・・・・・・・・・・バレル3次元研磨パウダーキャンディーゴールド

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨
パウダーキャンディーゴールド

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨再錆び防止パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・新品交換

※BBS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など多く在庫が有りますが、純正パーツは修理リフレッシュ用のストック品のため純正中古パーツのみの販売はお断りしています。

alt
同時期入庫のBBS軍団4セット完成!


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日お休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2019/05/25 11:08:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-SuperRS/修正リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
2019年05月23日 イイね!

アウディ純正21インチ/ダイヤモンドカットから3次元ブラッシュド/パウダーアクリルクリアー

アウディ純正21インチ/ダイヤモンドカットから3次元ブラッシュド/パウダーアクリルクリアー

アウディ純正21インチのダイヤモンドカットから3次元ブラッシュドパウダーアクリルクリアーです。


ダイヤモンドカットは溶剤クリアーのみ対応でPC旋盤切削式修理で肉厚が失われ形状が変わったり、リム厚が薄くなったりしますのでダイヤモンドカットの修理は2回までが限界のため耐久性有るブラッシュドに模様替えしました。

「BBFバフポリッシュ・ブラッシュド・バレル研磨」は磨きのため何回でも修理可能でトップコートはパウダーアクリルクリアーになりますので耐久性もUPします。

アウディ純正21インチ/ダイヤモンドカットから3次元ブラッシュド/パウダーアクリルクリアー
alt
鹿児島県のお客様・・・アウディ純正21インチのダイヤモンドカット曲りガリ傷修理ついでに3次元ブラッシュドに模様替えします。


alt
リム曲りと肉盛り溶接を要すガリ傷修理


alt
肉盛り溶接には塗装が邪魔になりますので先に塗装剥離ブラスト研磨


alt
ガリ傷肉盛り溶接修理


alt
インナーリムから側面リムの研磨ブラッシュド


alt
デザイン天面の3次元ブラッシュド


alt
リム&ディスク天面からディスク窓部サイド面まで全てブラッシュドするのが3次元ブラッシュドです。


alt
ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理して1Ps本体丸塗りのパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
3次元ブラッシュドパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート完成!


alt
全て手作業ですので手造り感有る3次元ブラッシュド


alt
鈍く光る渋い表現の粗目金属ラインブラッシュド


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・ガラスコーティング不要」など再塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。
ガラスコーティングは肌の弱い溶剤を保護するためのモノですので頑丈肌のパウダーコートにガラスコーティングなど不要です。


alt
PC旋盤量産向き低コストのダイヤモンドカットと違い新品のブラッシュドも全て手作業のため量産出来ませんので新品価格はダイヤモンドカットより高額になってます。


alt
こちら2Psハメ殺しはバレル2次元研磨ブラッシュドパウダーアクリルクリアーです。
バレル2次元研磨ブラッシュドとは・・・ディスクサイド面窓部はブラッシュド無しでバレル研磨により鈍い銀の光沢になりリムからディスク天面がブラッシュドです。

再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。。※色塗ってば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修などインチキ行っていません。


当社でブラッシュド研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても アフターケアーは安心してお任せください。

ブラッシュドのガリ傷修理部分修理は出来ませんので全面やり直しになります。

 ※ブラッシュドの曲り、ガリ傷修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c1056849/


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 




メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。
電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日お休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2019/05/23 14:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブラッシュドへカスタムリメーク | イベント・キャンペーン
2019年05月21日 イイね!

二輪バイク鋳造ホイール現品合わせ調色溶剤カラー&リムポリッシュ

二輪バイク鋳造ホイール現品合わせ調色溶剤カラー&リムポリッシュ二輪バイク鋳造(CAST)ホイール現品合わせ調色溶剤カラー&リムポリッシュです。

むき出しの二輪ホイール、リアー側は特にチェーンの巻き返しで塗装が痛み易いため「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性の面で二輪ホイールにはパウダーコートが理想的ですがカラーNOや指定カラーが有る場合は耐久性を犠牲にした調色無限従来のガン吹き液体溶剤カラー塗装になります。

二輪バイク鋳造(CAST)ホイール溶剤指定カラー&リムポリッシュalt
三重県のお客様・・・溶剤ブラック丸塗りから指定カラー溶剤ブルー&ポリッシュにします。


alt
他のバイクお客様同時に塗装剥離~ブラスト研磨


alt
カラーNO不明のためカラー見本現品提出して頂き現品合わせカラー調色します。


alt
塗装前下処理仕込みして溶剤ブルー&溶剤トップコートクリアー先塗り


alt
アウトリムのBBFバフポリッシュノークリアー完成!


alt
カラー塗装は表裏1本分のお値段ですが、二輪バイクのリム磨きは両面磨きのため1本2面磨き2本4面磨きで磨きに関しては四輪4本分と同価格になります。


alt
ハブダンパーもホイールと同色溶剤ブルー指定カラー


alt
ディスクは鋳物肌有りですので鋳物肌残しのカラー塗装になります。


alt
特別なカラーNOや指定カラーが無い限り「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性やパットカスが付きにくくガラスコーティング不要などワンオフ一品物ならではの理想的な塗装ですので出来ればパウダーコートカラーがバイクには特に絶対お勧めです。


   パウダーコート丸塗り&バレル研磨
        ↓ 
alt
パウダーグロスブラック1コート


alt
パウダーマットブラック(全消し)1コート


alt
パウダーグロスホワイト+パウダーアクリルクリアー2コート


alt
リムリングのみ&パーツ/パウダーゴールド+パウダーアクリルクリアー2コート


alt
パウダーミラークローム+パウダーマットブラック2コート


alt
パウダーグロスブラック+リム&ディスク天面バレル研磨パウダーアクリルクリアー


alt
リムからディスク全面フルポリッシュバレル3次元研磨+パウダーアクリルクリアー

二輪ホイールはアルミ・マグに関係なくガリ傷や欠け修理は問題なく修理いたしますが曲り修理に関しては歪反り現象が起きますので現品確認後の修理「可・不可」の判断となります。
※クロームメッキの欠け傷直しはクロームを剥離から再クロームが必須になりますのでクロームの欠け傷直しは出来ません。
※古いホイールや素材の悪い鋳造(CAST)ホイールは肉盛り溶接の祭巣穴ピンホールが出る場合が有ります。
※マグホイールは粘りが有りませんので少しの曲りでもプレスの際にクラックが入る場合が有りクラックが入った時点で修理不可になります。



 ●・・二輪ホイール曲り修理の特性について・・●

二輪ホイールはリム幅が細いため曲りにより反対側が引っ張られ反ってしまいホイール本体が横振れを起こします。さらにタイヤ側への押し込み曲りはエアー漏れはしませんがディスクまで押されるためディスク自体の曲り、横振れ、歪み現象が起きます。

曲りによる反りホイール本体のよじれ歪みが大きく残るモノは見た目曲りは治っても横振れで使用に影響しますので修理不可となります。
※自転車のようなワイヤーホイールは歪現象が顕著に現れます。
修理不能歪現象はこちら https://www.youtube.com/watch?v=c3kQbnR5Vs8


二輪ホイールの再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。悪質な削り込み修理やパテ埋め補修など一切行っていません。

2本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。
電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日お休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2019/05/21 14:49:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 二輪アルミホイール修理再塗リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1 234
567 89 1011
1213 1415 1617 18
1920 2122 2324 25
2627 2829 3031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation