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㈲オートサービス西のブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

OZラリー16インチ100-5Hキャップレス加工パウダーグロスホワイト赤ロゴシール溶剤クリアー抑え無し

OZラリー16インチ100-5Hキャップレス加工パウダーグロスホワイト赤ロゴシール溶剤クリアー抑え無し
平成最後の日、OZラリー16インチ100-5Hキャップレス加工パウダーホワイト&パウダーアクリルクリアーフィニッシュの赤ロゴシール溶剤クリアー抑え無し!

パウダーコートは溶剤より高いイメージですが、剥離からの丸塗りは溶剤の方が時間と手間が掛かり却って割高になります。・・溶剤が安く上がるケースは新品又は新品同様の塗装剥離を要さない上塗り、カラーNO指定が有る場合、単品修理の部分塗装の時に溶剤カラーの出番です。
ガラスコーティングは低温焼き付け溶剤塗膜を保護する役目のため高温焼き付け頑丈肌のパウダーコートはガラスコーティング不要でパットカスも付きにくくメンテも楽々です。

OZラリー16インチ100-5Hキャップレス加工パウダーホワイト&パウダーアクリルクリアーフィニッシュの赤ロゴシール溶剤クリアー抑え無し
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アメリカ在住山梨県のお客様・・・TOM’SのOZラリーセンターキャップ仕様からOZラリーキャップレス仕様にします。


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セリカ定番TOM’SのOZラリーには不釣り合いなセンターキャップが付いています。


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曲りガリ傷修理から・・


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大まかに剥離して溶接部のブラスト研磨


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キャップ締め鉄ピン削除して溶接埋め



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手作業によるフリーハンド溶接研磨形成



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鋳物肌削除ハンドアクション研磨


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インナーリムから側面リム剥離研磨


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平滑面台しバレル研磨・・・※塗装の仕上がりは下処理が命です。!


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パウダーグロスホワイトの静電噴射


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1コート目パウダーグロスホワイト肌をサンディングしてさらに艶出しのためにパウダーアクリルクリアー下準備


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パウダーアクリルクリアー静電噴射!


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肉厚感有るモッチリとした頑丈肌てレベリングもGOODです。


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OZロゴシールを貼り付けキャップレスOZレーシングの完成です。
※カッティングシートは3M社製屋外使用5~7年モノ高級シートを使用しています。


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自然な感じに仕上がったキャップレス仕様


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ガン吹き液体溶剤カラー塗装では奥角み部など完全に塗装が届かず「角が薄くなる・ざらつく・狙い過ぎの塗装垂れ」などよく目にしますが、静電噴射式のパウダーコートは満遍無く塗装が出来てガン吹き液体溶剤カラー塗装より奇麗に仕上がり艶も出ます。


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丸塗りのパウダーコートは「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などで普段のメンテが楽々でガラスコーティングなど一切不要です。


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パウダーコートフィニッシュが一番の目的ですので赤ロゴは溶剤クリアー抑え無しです。
スペアーシールを余分に多く提供してますので簡単に張替えが出来ます。


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パウダー塗装の仕上がりレベリングは下研磨次第で決まります。
最近F海外からも問い合わせ御座いますが現時点では海外受注発送は行っていませんのでご了承ください。


   別件OZラリー15インチ100-4H
           ↓
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大分県のお客様・・・・同時期入庫の元々キャップレス構造のOZラリー15インチ100-4H


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パウダーホワイト再塗装からロゴ書体変更OZロゴ溶剤クリアー抑えです。



再塗装や磨きリバレルリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

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Posted at 2019/04/30 13:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | OZラリー&キャップレス加工リフレッシュ | イベント・キャンペーン
2019年04月27日 イイね!

BBS-RS16インチ114.3-4H~100-4H軽四用ピッチ加工&アウトリム交換リバレル

BBS-RS16インチ114.3-4H~100-4H軽四用ピッチ加工&アウトリム交換リバレル

BBS-RS16インチ114.3-4H~100-4H軽四用ピッチ加工&アウトリム交換リバレルです。


RS軽四用リバレルはベースとなるRS選択が重要です。

RS16インチ以上は7.0Jからの設定のためアウトリム1.0J~0.5Jに交換6.5Jにリム幅を細くして100-4Hピッチ加工したモノが軽自動車に全て使える訳では有りません。


ヤフオフ、や中古ネット販売で勝手に100-4Hピッチ加工したRSの「軽自動車にどうぞ!」NC、NRで販売されてますが、軽自動車に使えない危険な商品も有りますのでブログ下段説明を参考にベース購入してださい。


BBS-RS16インチ100-4Hピッチ加工&アウトリム交換リバレル
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岩手県のお客様・・・BBS-RS(243)16x7..0J/114.3-4Hから16.x6.5J/100-4Hピッチ加工リフレッシュ・リメークします。


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1.0Jのアウトリム削りまくりで薄くなってますが当社提供のRS純正0.5Jと交換しますので再利用出来ず使い物にならない1.0Jリムx4枚廃棄処分!


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100-4Hピッチ可能に理想的な114.3-4Hのパット面フラットディスク


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弾丸ナット仕様の100-4Hピッチ加工・・・裏パット面スライス無しですので114.3-4Hも使用可能


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ディスク&メッシュプレートの塗装剥離~ブラスト研磨



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ハンドアクション研磨~バレル荒研磨・・・再塗装は下処理、仕込みが命!


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RS他のお客様同時進行空焚き


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当社提供RS純正16x0.5Jx4枚BBFバフポリッシュ


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ポリッシュ密着性向上ガスグラスプライマー化学的処理パウダーアクリルクリアー静電噴射!


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インナーリムの剥離研磨


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インナーリムのパウダーシルバー静電噴射!


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錆びの酷いピアスボルト、ナットは洗浄研磨しても再利用出来るレベルでは有りません。


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赤錆の酷い物はクロームしても奇麗にはなりませんので一部交換してピアスボルトの再クローム


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ナット錆びブラス研磨から再錆び防止パウダーシルバー静電噴射!


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6角キャップのバフ磨きからバレル3次元研磨


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ガスグラスプライマー化学処理パウダーアクリルクリアード静電噴射!


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RS他6角キャップ同時進行完成!


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個別施工全パーツ完成!


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16x6.5J100-4H&114.3-4Hマルチピッチ組付け合体完成!


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      ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。!


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ピカピカに磨き上げられたポリッシュとシルバー塗装&再クロームピアスボルトとの組み合わせで高級感有るRSに復活です。


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アウトリムポリッシュへのオンクリアーは密着性、耐久性、透明度が高い頑丈肌の高級パウダーアクリルクリアー採用!


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縦柱を切断せずに縦柱に干渉しない当社考案の内締め弾丸ナット式です。


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■BBS-RS(243)16インチ100-4Hピッチ加工&リム交換リバレルの詳細■
・アウターリム・・・・・・・1.0J~0.5J交換BBFバフポリッシュパウダークリアー

・インナーリム・・・・・・・パウダーシルバー

・センターディスク・・・・100-4Hピッチ加工+オフセット加工/溶剤シルバー+溶剤クリアー


・メッシュプレート・・・・・溶剤シルバー+溶剤クリアー

 ・6角キャップ・・・・・・・・バレル3次元研磨(パウダークリアー)

・ピアスボルト・・・・・・・再クローム

・ナット・・・・・・・・・・・・・赤錆びブラスト研磨再錆び防止パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・洗浄研磨中古再利用
                  
・エンブレム・・・・・・・・・磨き中古再利用

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し

RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュ・リメーク用のストック品のため中古パーツのみの販売は行っていません。



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装着写真頂きました。

     ●RS16~17インチ当社独自ピッチ加工●
           ↓
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RS16インチ以上のキャップオーナメント縦柱外径は84φ有りますので通常の外締め60度テーパー式の100-4Hにすればキャップオーナメント縦柱まで切り込んでしまいます。


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外締めナットでは縦柱にレンチ工具が干渉するため縦柱をカットする必要が有ります。
縦柱に干渉しない当社考案の内締め弾丸ナット式なら縦柱を切る事の無くボルト脱着が可能になります。


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座金ブッシュ式100-4Hピッチ加工の悪い例・・・縦柱を切った外締め貫通ナット式では縦柱が開きキャップ締まりが悪くなりキャップが吹き飛んだりパット面裏の逃げ段差の空間が有ればナット締め加減が判らないためで強く締め過ぎてディスクが割れてしまいます。



軽四用100-4H加工はベースとなるRS選択が重要です。

条件1・ディスク裏下駄がローディスクである事

※ディスクが奥へ入り込むオフセット数値高いローディスクでないと裏下駄が高いハイディスクではディスク自体が車体からはみ出しますので軽四には使い物になりません。


条件2・純正サイズRS16インチ以上は7.0J~9.0J設定で6.5J以下は有りませんのでアウトリム0.5Jやインリムは5.5J以下いずれかのリム交換して幅を細くする必要が有ります。


条件3・100-4Hピッチ加工RSベースは同4Hの114.3-4Hが理想的ですが114.3-4Hは球数が少なく高額になり114.3-5Hは球数が多い為、安く購入出来ますが5H~4Hは1穴埋め代が別途かかります。

※114.3-5Hは1穴埋め代が別途掛かりますが中古購入代が安い分トータル金額は114.3-5Hベースの方が安くなります。


条件4・RSは軽自動車用のホイールでは有りませんので車種により車両側のクリアランス調整が必要な場合が有ります。



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新品や新品同様ならインリムの再塗装する必要は有りませんが、「塗装剥げ、腐食、パットカス」など有る場合デザイン天面だけ綺麗になってインリムが傷んでいれば仕上がり感も半減します。
インリム塗装はそう高い物では有りませんのでパウダーコート(シルバー、ブラック)の再塗装をお勧めします。


再塗装や磨きリバレルリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

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Posted at 2019/04/27 14:57:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/ピッチ加工リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
2019年04月25日 イイね!

新品ワタナベ15インチの手直し再塗装リム再塗装ポリッシュ

新品ワタナベ15インチの手直し再塗装リム再塗装ポリッシュ新品ワタナベ15インチの手直し溶剤艶消しガンメタ再塗装&リム再塗装ポリッシュです。

新品リムの曲り傷は納品輸送時2次的損傷で稀に在りますが、新品なのに4本色違い、塗装垂れなどメーカー欠損問題外です。

2本色違いや塗装垂れが有っても「この程度まーいいか!」でシレッと納めれば会社の信用,信頼は無くなります。

新品ワタナベ15インチの手直し溶剤艶消しガンメタ再塗装&リム再塗装ポリッシュ
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広島県のお客様・・・新品4本セット購入のワタナベですがフロントとリア明らかに色違です。
それだけでは有りません。


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オーナー様は気づいて無いですが、メーカーからの納品輸送中に落としたか、何かにぶつけたかによりリム曲りです。・・・曲がったままで切削ポリッシュは出来ませんので明らかに輸送損傷に間違い有りません。


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ワタナベ特有の砂型鋳造の陥没が多数有り、塗装剥げも一部有ります。


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塗装垂れも数カ所有りますが、これメーカー仕上げの新品ですよ?


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お客様希望の経費削減で元が溶剤ですので剥離無しサンディングして上塗りの艶消しガンメタ再塗装・・・とりあえず4本色合わせが本丸


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インナーリムから側面リムは再塗装しませんのでガンメタ塗装ミスとが被らない様にマスキング


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先塗りのディスク艶消しガンメタに研磨傷が入らぬようにディスクのマスキング



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マスキングテープを剥いだら塗装も付いて剥げました。・・・密着性など全く無いです。


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艶消しガンメタ再塗装リム再ポリッシュノークリアー新品手直し完成!


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新品塗装はロットで違うらしいですが、ワンオフ塗装は4本同時塗装ですので色違いなど起きる訳が有りません。


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新品のリムポリッシュは旋盤切削ラインですが切削ラインを消したBBFバフポリッシュノークリアーです。


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インナーリムから側面リムは剥離再塗装無しですので元のままつまりインリム塗装垂れ手直し無しです。
塗装垂れは後加工の当社のせいにされますので入荷検品時に写真添付してオーナー様へ伝えて有ります。


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目に付く大きな陥没は補修して再塗装してますので新品時より見た目ビジュアルが向上したかと思います。

メーカーに対してケチを付けている訳では有りません。・・新品とは言え現状を逐一オーナー様へ報告しないと後加工当社のせいにされ、とばっちりを受けるのは目に見えてます。


B級品の新品を安く買ったのなら納得も行きますが、まともな値段で買った新品は信用しきってますので納品時に検品、凝視する事は殆ど無いかと思ますが、新品とは言えキチンと確認すべきです。


4本再塗装&ポリッシュは出来ればパウダーコートカラー&ポリッシュパウダークリアーがベターですが特殊カラーやカラーNO指定が有る場合は溶剤カラー塗装になります。


再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。
※アウトリムへのガリ傷は悪質な削り込み修理やパテ埋め補修など一切行っていません。 


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2019年04月23日 イイね!

ロンシャン14インチ3Ps溶接ハメ殺しリム交換リバレルブラッシュドフルパウダーコート

ロンシャン14インチ3Ps溶接ハメ殺しリム交換リバレルブラッシュドフルパウダーコートロンシャン14インチ3Ps溶接ハメ殺しのリム交換リバレルブラッシュドフルパウダーコートです。

ロンシャンはアウトリムとインリムの間にディスクを挟んだサンドイッチ式3Ps溶接結合ですのでリム交換する場合はリム切断して好みのサイズ変更リバレルが自由自在に可能で旧車絶版のOnlyOneホイールを提供いたします。

今回のロンシャンは深リムのリアー側をフロントに回しフロントのアウトリムを深リムと交換したリバレルですのでリア側だけ切断分解組付になります。

ロンシャン14インチ3Ps溶接ハメ殺しリム交換リバレルブラッシュドフルパウダーコート
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愛知県のお客様・・114.3-4Hのロンシャンは頻繁に入庫しますが、稀な114.3-5Hのロンシャンです。
フロント側とリア側を差し替えてリア側をさらに深リムにします。

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ボルト錆び付いて1本折れてますがロンシャン純正ボルトが有りますので交換します。


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因果な物でアウトリム交換する方は曲りガリ傷は有りませんがリム交換しない再利用するアウトリムの曲りガリ傷修理


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インリムは4本再利用しますのでインリムの曲りガリ傷修理


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インリム曲り修理後にリア側になるアウトリム2本切断削除
※切断したリムは再利用出来ません。


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リア側ディスクの「剥離~ブラスト研磨~ハンドアクション研磨~バレル研磨」して塗装下処理仕込み


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フロント側はリムとディスクがくっ付いたままでの「剥離~ブラスト研磨~ハンドアクション研磨~バレル研磨」して塗装下処理仕込み


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インナーリムから側面リム研磨


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先塗りのパウダーグロスブラック静電噴射!



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リア側のディスク天面黒を剥ぎハンドアクション研磨



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フロント側はリムがくっ付いてますのでディスク天面黒を剥ぎハンドアクション研磨とリム磨き


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リア側のディスク天面ブラッシュド



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リムがくっ付いたままのフロント側はディスク天面ブラッシュドとアウトリムBBFバフポリッシュ



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ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理して丸塗りのパウダーアクリルクリアー静電噴射!


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リム切断交換無しのフロント側(アウトリム3.0J)14x7.5J/ブラック&ブラッシュド&ポリッシュフルパウダーコートの完成!



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リム切断リム交換リバレルしたリア側(アウトリム3.5J)/ブラック&ブラッシュド&ポリッシュフルパウダーコートの完成!


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中古再利用したアウトリムの曲りガリ傷修理は問題完璧です。
他店修復歴有りの修理手直しは仕上がり限界が有り上手く行きません、


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鈍い光沢銀発色のブラッシュドは渋い仕上がりです。



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 ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


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1・写真左フロント側リム切断交換無し
2・写真右リア側アウトリム切断リム交換リバレル溶接結合シーリング保護
2Ps、3Psは通常20~40本ピアスボルトが有りますので勘合が合えばリム溶接など不必要ですがピアスボルトが5本しか有りませんので強度面確保で溶接結合が必要です。


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■ロンシャン14インチ/リバレルカスタム/フルパウダーコートの詳細■
1・アウトリム/フロント側・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

2・アウトリム/リア・・・・・・・・・リム切断リム交換BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

3・ディスク・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック+ブラッシュド+パウダーアクリルクリアー

4・インリム・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

5・センターキャップ・・・・・・・・無し

6・ピアスボルト・・・・・・・・・・中古ブラスト研磨再利用

7・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・ステンレスフランジナット新品交換

8・エアバルブ・・・・・・・・・・・新品交換


旧車定番レトロ絶版ホイールの2Ps&3Ps溶接ハメ殺し「ロンシャン・弥生・インパル・フォーカス・エクイップ・E-WING・SSRメッシュ・マークⅡ&マークⅢ・シャドー・テクノファントム・VOLKメッシュ・アルピナ・リバーサイド・その他諸々」の旧車専用ホイールから現行モデルのなどの2Ps&3Ps溶接ハメ殺しでもアウトリムカットしてワンオーダーでアウトリム作成可能となりましたのでお気軽にお問い合わせください。
2Ps、3Psは通常20~40本ピアスボルトが有りますので勘合が合えばリム溶接など不必要ですがピアスボルトが少ない物はボルト締めのシーリング式は強度確保のためで溶接結合が必要です。



再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。
※アウトリムへのガリ傷は悪質な削り込み修理やパテ埋め補修など一切行っていません。 

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西
Posted at 2019/04/23 15:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 溶接3Psハメ殺しリバレルリム交換 | イベント・キャンペーン
2019年04月20日 イイね!

BS-RT18インチ再バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー

BS-RT18インチ再バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアーBS-RT18インチ再バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダー!

ポリッシュ系には「BBFバフポリッシュ・バレル鏡面研磨・ブラッシュド・切削ダイヤモンドカット」が有り、切削式のダイヤモンドカットは何回も切削すればリムが薄くなりスポーク形状も変わりますのでダイヤモンドカット修理は2回目までが限界ですが、磨きの「BBFバフポリッシュ・バレル鏡面研磨・ブラッシュド」の修理、磨き直しは何回でも可能です。


BS-RT18インチ再バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート
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青森県のお客様・・・以前当社でバレル3次元研磨ノークリアーのBBS-RT18インチです
ガリ傷修理ついでに全面再バレル3次元研磨しますが、ノークリアーでの磨きメンテが手に負えないとの事で今回はパウダーアクリルクリアーでコーティングします。


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以前バレル3次元研磨ノークリアーのBBSーRT! https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/41170771/

ノークリアーの光沢維持は地域、環境、使用条件で大きな差が有り、雨水、泥、塩水、火山灰、融雪剤」が付けば酸化白ボケして長く放置すれば手磨きでは手に負えないくなりますので週1程度の定期的な磨きメンテが必要です。
特に「塩水、火山灰、融雪剤」が付着したまま放置すれば化学反応を起こしアルミ素地肌を痛め腐食が浸食しますのでその都度水洗いは必須条件です。



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ノークリアーは虫食い、陥没はしませんが、酸化白ボケ、シミが出ますので削除研磨


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バレル中研磨~3次元ハンドバフ磨き
※前回バレル3次元研磨してますのでバレル荒研磨は省略されます。


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バレル3次元再磨き完成!前回と同じ光沢を復帰しました。


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ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理から1Ps本体丸塗りパウダークリアー静電噴射!


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センタープレートは磨いて取れるレベルでは有りませんでしたのでハンドアクション研磨からやり直し


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センタープレートのバフ磨きからバレル研磨


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6角キャップは前回3次元研磨パウダーアクリルクリアーでしたの傷んではいませんでしたが、クリアーを剥ぎついでに小傷を取って再バレル3次元研磨


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ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理からパウダークリアー静電噴射!


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再バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー完成!


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インナーリムから側面リムまでパウダークリアー丸塗り仕上げですのでパウダーカラー同様の条件になります。
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」など今時ガン吹き液体溶剤クリアーなど行っていません。


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いぶし銀の光沢・・・ホイール中心部のホール穴周辺はバレル回転が弱いため光沢が出にくい部位ですのでハンドバフで追い込み研磨しないと光沢は出ません。


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量産新品ポリッシュは溶剤クリアーですがバレル研磨からのクリアーは全てパウダークリアーですので溶剤クリアーより遥かに耐久性UPします。
※パウダークリアーは密着性が高く透明度の高いパウダーアクリルクリアーです。


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一遍磨いたバレル研磨の修理や再磨きは前回の下地磨きベースが出来上がってますので2回目のバレル研磨は早く、安く上がります。


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装着写真頂きました。



●ノークリアー(パウダークリアー無し)の特性●
【ノークリアーの利点】
1・アルミ素地磨き状態のため素材そのものの光沢輝きが表現出来る
2・一部の傷補修や少々の傷消しはサンドペーパーとコンパウンドさえあればユーザー自身でリペアー可能
3・普段から小まめに洗浄、磨き、ワックス掛けメンテすれば光沢が永く維持出来る
4・曲りガリ傷修理の際にクリアー剥離が無いめ修理と磨で終わるため短納期で修理ランニングコストが安くなる
5・塗装が無いため塗装の変色、剥げなどの概念が無い

【ノークリアーの欠点】
1・アルミ素地剥き出しのため傷が付き易く雨泥で酸化白ボケし易い
2・塩風の有る海岸沿い、火山灰が降る地域、雪国で凍結剤を使う地域などは特に腐食を起し易い
3・水や泥が付いてそのまま放置すればシミ、腐食の原因となり普段のメンテナンス(洗浄・ワックス・磨き)など週2回以上の磨きメンテが常に必要となる
4・クオリティの維持は使用条件化や普段のメンテナンスの有無に左右される
※ノークリアーメンテについてはこちら http://www.243ok.com/menu/noclearmente/



●オンクリアー(パウダークリアー有り)の特性●
【パウダークリアーの利点】
1・素地ポリッシュにパウダークリアーコーティングされているため洗車水洗い程度で済む
2・パウダークリアーは量産新品の軟弱な一液型溶剤クリアーと違い「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性UPが期待出来る

【パウダークリアーの欠点】
1・磨き込んだ鏡面研磨光沢がクリアー塗装により鏡面光沢の落ち艶引き感がやや起きる
 ※例・・鏡にクリアーを塗れば映り込みが弱くなりボケ感が出るのと同じ現象
2・曲りガリ傷修理の際にクリアー剥離代が伴い修理後に全面再クリアー代も掛かるためノークリアーより納期や修理ランニングコストが高くなる
3・パウダークリアーとは言え経年劣化やガリ傷、角部からアルミ素地とクリアーの間へ水が浸入してに白シミ、ミミズシミ、塗装の浮きがいずれ起こる場合が有る
4・ユーザー自信で部分傷補修が出来ない
※傷、シミの入った箇所を研磨してもクリアーが剥げるだけでアルミ素地が出て却って不格好な仕上りになる


●ノークリアー&オンクリアー総括●
ノークリアーは磨きメンテが面倒ですが、メンテ次第で光沢クオリティーが永く維持出来てユーザー自身でリペアー可能である
オンクリアーはメンテ不要ですが小傷から水侵入白錆びや曲りガリ傷が入れば一旦クリアーを剥ぐ必要が有りユーザー自身で磨きリペアーが出来無い




塗装や再磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

 以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


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