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㈲オートサービス西のブログ一覧

2022年12月08日 イイね!

ハヤシレーシング13インチ曲り、ガリ傷、欠け修理パウダーグロスブラック&バレル研摩パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

ハヤシレーシング13インチ曲り、ガリ傷、欠け修理パウダーグロスブラック&バレル研摩パウダーアクリルクリアーフルパウダーコートハヤシ13インチ「曲り、ガリ傷、欠け・削り込み・割れ」修理工程が多い修理フルコース極程度悪いパウダーブラック&バレル研摩パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

溶接肉盛りは簡単な修理ですが溶接個所により研磨形成が難しい箇所や一番の難問は古い鋳造ホイール不純物が多く素材が悪い為、溶接肉盛りにより巣穴ピンホールは発生しますのでそれらをいかに小さく抑えるかが難しい修理処す。

ハヤシ13インチ修理フルコー/パウダーグロスブラック&バレル研摩パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート
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兵庫県のお客様・・・引き写真では判りにくいですが「曲り、ガリ傷、欠け・削り込み・割れ」修理フルコース極程度悪いハヤシレーシンク13インチ


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曲り、割れ、削れ


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押し込み凹み、削り込み


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溶接肉盛り修理


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塗装剥離~ブラスト研磨


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修理研磨形成


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インナーリムから側面リム研磨


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ゆず肌落としハンドアクション研磨~バレル粗研磨


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パウダーグロスブラック


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パウダーブラックを剥ぎながらディスクからリム研磨!


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ディスクハンドバフ研磨とリムBBFバフポリッシュ研磨



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乾式BBFバフポリッシュのバフライン、バフムラを完全削除するための湿式バレル仕上げ研磨


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肉盛り溶接した箇所はどうしても巣穴ピンホールが出てしまいます。


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リッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~1Ps本体丸塗りのパウダークリアー静電噴射!


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このキャップサイズにはグリーン&シルバー文字設定しかありませんのでブラック塗装してシルバー文貼り付けのエンブレム塗り替え


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パウダーグロスブラック&バレル研摩パウダーアクリルクリアー完成


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   ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


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光沢の出にくいホール穴中心部


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凸凹だったディスクとリムがここまで復元再生出来ました。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など一切行っていません。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。


〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日
※荷物受付け年中無休

●年末年始のお知らせ●
12月30日大掃除、最終出荷
12月31日~1月5日 正月休み

(有)オートサービス西


Posted at 2022/12/08 17:15:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | HAYASHI Racing | イベント・キャンペーン
2022年02月26日 イイね!

ハヤシストリート15インチ/パウダーCITY LIGHTS BLACK &ブラッシュドパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

ハヤシストリート15インチ/パウダーCITY LIGHTS BLACK &ブラッシュドパウダーアクリルクリアーフルパウダーコートハヤシストリート15インチのパウダーCITY LIGHTS BLACK &ブラッシュドパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

パーツにCITY LIGHTS BLACKを過去塗った事有りますがホイールには有りませんのでロケバスハイエースにやや派手目のブラックラメに渋いブラッシュドとのコラボ試作ホイール

ばね下荷重軽減、乗り心地重視でインチUPせず同サイズ選択です。

ハヤシストリート15インチ/パウダーCITY LIGHTS BLACK &ブラッシュドパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート
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自社のハイエース用にネット購入したまあまあ程度良6穴ハヤシストリート15インチ


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切削ポリッシュに肌の弱い薄い溶剤クリアー有る有るの水侵入による白ミミズ染腐食有り


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塗装剥離~ブラスト研磨~バレル粗研磨 ※塗装は下処理、仕込みが命!


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1Psインナーリムから側面リム研磨


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CITY LIGHTS BLACK1Ps本体丸塗り静電噴射!


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リムからディスク天面~ホール穴周辺研磨


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ブラッシュド混入


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溶剤ラメの場合デザイン天面(フェイス)部のみですがパウダーコートはインナーリムから側面リム丸塗りしますので普段見えない個所まで全て同色表現


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1Ps丸塗りパウダーアクリルクリアーリコート


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アルマイトキャップへの溶剤アクリルクリアーでは密着性が悪い為、密着性UPガスグラスプライマー化学処理から艶出し溶剤アクリルクリアー


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CITY LIGHTS BLACK&ブラッシュドパウダーアクリルクリアー完成!


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   ・・・インリムへのパウダーコート利点・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要


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パウダーアクリルクリアーリコートにより天日良い日はラメがキラキラ光ります。


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ダイヤモンドカット、バレル鏡面ポリッシュとは違う粗いブラシラインの渋いブラッシュド


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派手目のブラックラメと渋いブラッシュドでワンオフならではのカスタムホイール


PS:ノークリアー新品購入のハヤシにパウダークリアーのリクエストがたまに有りますが、それは出来ません。

ハヤシの黒塗装は低温焼き付け液体溶剤ブラックですのでその上に高温焼き付け(180℃)個体パウダークリアーでは焼き付け温度差の違いで低温焼き付け液体溶剤ブラックが沸騰、変色します。
パウダークリアーを塗りたい場合は液体溶剤ブラックを剥離して先にパウダーグロスブラックを塗ってからポリッシュバレル研磨して最後に高温焼き付け(180℃)個体パウダークリアーの手順になります。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。


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Posted at 2022/02/26 15:48:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | HAYASHI Racing | イベント・キャンペーン
2018年02月21日 イイね!

ハヤシレーシング14&16インチ/パウダーグロスブラック/バレル研磨オンクリアー&ノークリアー

ハヤシレーシング14&16インチ/パウダーグロスブラック/バレル研磨オンクリアー&ノークリアー

ハヤシレーシング14&16インチのパウダーグロスブラックからバレル研磨パウダースモークブラック&ノークリアーです。


新品購入でのハヤシレーシングですが、14インチはノークリアーで16インチはオンクリアーです。・・新品も何故か?ノークリアーやオンクリアーが有ります。


14インチはノークリアーの方はパウダースモークブラックオンクリアーになり16インチはオンクリアーからノークリアーの元の真逆のオンクリアー&ノークリアーです。


オンクリアー&ノークリアーにも一長一短が有りますが量産一液型溶剤クリアーよりワンオフパウダークリアーなら遥かに長持ち耐久性が期待出来ます。



ハヤシレーシング14&16インチ/パウダーグロスブラックバレル研磨オンクリアー&ノークリアーx2台
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愛媛県のお客様・・・14インチノークリアーの方はアルミ無垢のためやや酸化白ボケしています。


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福島県のお客様・・・16インチ溶剤オンクリアーの方は酸化白ボケはしてませんが溶剤クリアー特有のクリアー剥げが出て来てます。


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16インチ溶剤オンクリアーは下処理が良く無いため密着性が悪くクリアーがメクレ自然剥離してます。

量産ポリッシュ溶剤クリアー剥げ、白ミミズ腐食の原因 http://www.243ok.com/menu/simifusyoku/

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14インチ&16インチ塗装剥離研磨


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14インチ&16インチハンドアクション研磨~リム研磨


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14インチ&16インチバレル荒研磨

※塗装は下処理、仕込みが命です。!

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14インチ&16インチガスグラスプライマー化学処理


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14インチ&16インチ先塗りパウダーグロスブラック静電噴射!


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14インチ&16インチパウダーグロスブラック一旦完成!


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14インチ&16インチパウダーグロスブラックを剥ぎながらディスクからリム研磨!


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14インチ&16インチのハンドバフ研磨とリムBBFバフポリッシュ研磨


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乾式BBFバフポリッシュのバフライン、バフムラを完全削除するための湿式バレル仕上げ研磨

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ポリッシュ密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理して1Ps本体丸塗りのパウダークリアー静電噴射!


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キャップの極薄アルミ板を外してベース黒からのハヤシロゴシール作成貼り付け


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元はノークリアー14インチ/パウダーグロスブラック~バレル研磨~パウダースモークブラックの完成!


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薄っすらと透き通る黒の入ったパウダースモークブラック黒中間色です。



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パウダースモークブラックには「黒薄目・黒中間色・黒濃い目」と3パターン有りますのでご希望に沿って塗り分けいたします。



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元は溶剤オンクリアー16インチ/パウダーグロスブラック~バレル研磨~ノークリアーの完成!


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クリアー無し素地光沢表現ですのでアルミ本来の光沢を表現します。


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ノークリアーは酸化白ボケを起こしますので週1ペースの磨きメンテが必要です。

ノークリアーのメンテナンスについて http://www.243ok.com/menu/noclearmente/


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   ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。

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14インチ/パウダーグロスブラック~バレル研磨~パウダースモークブラック~キャップロゴ(ブラック&シルバー)



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16インチ/パウダーグロスブラック~バレル研磨~ノークリアー~キャップロゴ(ブラック&シルバー)
ノークリアーのメンテナンスについて http://www.243ok.com/menu/noclearmente/



PS:ノークリアー新品購入のハヤシにパウダークリアーのリクエストがたまに有りますが、それは出来ません。

ハヤシの黒塗装は低温焼き付け液体溶剤ブラックですのでその上に高温焼き付け(180℃)個体パウダークリアーでは焼き付け温度差の違いで低温焼き付け液体溶剤ブラックが沸騰、変色します。
パウダークリアーを塗りたい場合は液体溶剤ブラックを剥離して先にパウダーグロスブラックを塗ってからポリッシュバレル研磨して最後に高温焼き付け(180℃)個体パウダークリアーの手順になります。




再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール問い合わせのお願い・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

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 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225



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Posted at 2018/02/21 11:19:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | HAYASHI Racing | イベント・キャンペーン
2017年03月23日 イイね!

ハヤシレーシング14&15インチ/溶剤&パウダーコートリフレッシュ・リメーク

ハヤシレーシング14&15インチ/溶剤&パウダーコートリフレッシュ・リメーク

ハヤシレーシング14インチ(新品)と15インチ(新品同様)のため修理ついでのリフレッシュでは無く模様替えと耐久性重視のリフレッシュリメークです。

14インチ/ハヤシ・・・個性的で派手目な溶剤塗装による3トーンカラーによる色調カスタム重視!マスキングを要す多色重ね塗りはパウダーコート不可のため溶剤カラーに限ります。

15インチ/ハヤシ・・・パウダーシャンパンゴールドとポリッシュパウダークリアーフルパウダーコートによる耐久性重視!
バレル研磨が前提の場合、先塗りのカラーが溶剤カラーでは密着性が悪いためバレル研磨で塗装が剥げてしましますので先塗りカラー塗装&バレル研磨は密着性の高いパウダーコートに限ります。

溶剤カラーとパウダーコートそれぞれの塗装特性を生かしたハヤシx2台を紹介します。


ハヤシレーシング/パウダーコート&溶剤リフレッシュ・リメークx2台
その1・・ハヤシ14インチ/マスキングによる溶剤多色カラー重ね塗りのリフレッシュ・リメーク
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埼玉県のお客様・・・新品14インチのハヤシx5本を「黒・赤・ポリッシュ」の溶剤塗装による3トーンカラーにリメークします。



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溶剤カラー再塗装はベースが新品又は新品同様の場合に限り塗装剥離無いで下処理から上塗り塗装が可能です。




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マスキングして最初に溶剤の赤塗装!



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赤塗装部をマスキングして黒塗装のための2回目のマスキング!



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赤塗装部をマスキングして窓部への溶剤の黒塗装!



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リムポリッシュ部は磨き直して「ポリッシュ+赤+黒」3トーンカラーの完成です。



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インナーリムから側面リムもマスキングしてカラー塗装無しのアルミ剥き出しです。



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ポリッシュはノークリアー仕上げです。



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マスキングを数回要す重ね塗り多色カラーの場合パウダーコートでは塗膜が厚いためマスキング断層が出ますので、重ね塗り多色カラーは溶剤カラーに限ります。



その2・・ハヤシ15インチ/パウダーシャンパンゴールド&パウダークリアーフルパウダーコート
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愛知県のお客様・・・15インチ程度良好のハヤシ!新品設定がノークリアーのためパウダークリアーが目的でそのついでに溶剤黒からパウダーシャンパンゴールドに模様替えします。



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黒剥離からブラスト研磨



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インナーリムから側面リムの研磨




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ハンドアクション研磨からバレル荒研磨!




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先塗りのパウダーシャンパンゴールド静電噴射!




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リムからディスク天面のパウダーコート削除研磨



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バレル研磨前の下処理バフ磨き




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バレル仕上げ研磨!
※バレル研磨する場合の先塗りカラー塗装が溶剤カラーでは密着が悪いため剥げてしましますので後でバレル研磨する場合の先塗りカラー塗装は密着性の高いパウダーコートに限ります。



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本体丸塗りのパウダークリアー静電噴射!




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シャンパンゴールド&ポリッシュパウダークリアー完成!



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裏リムは普段洗浄メンテが出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などパウダーコートがより効果的でガラスコーティングなども必要有りません。



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先塗りのパウダーシャンペンゴールドからポリッシュまでベロット丸ごとパウダークリアーする事でシャンペンゴールドの光沢向上と耐久性もアップします。




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ポリッシュ鏡面肌により密着性と透明度のより高い高級アクリル系パウダークリアーを採用していますので鏡面ポリッシュ艶引き感も最小限に抑えられます。




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カラー&バレル研磨や最終クリアーがパウダークリアー希望の場合は溶剤カラーとの組み合わせが出来ませんので先塗りカラー塗装&バレル研磨は密着性の高いパウダーコートに限ります。






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装着写真を頂きました。

  




 ・・・溶剤カラーとパウダーコートの特性について・・・
●溶剤カラーの長所●
1・素材を選ばない
2・部分修理塗装や上塗り塗装が出来る
3・液体のためブレンド自由自在に無限大のカラー表現が出来る
4・キャンディー系の濃淡調色が自由自在に出来る

●溶剤カラーの短所●
1・「密着性・褪色性・耐UV性、」が劣るため塗装剥げや褪色の劣化が早い
2・耐熱性が無いため熱により柔らかくなった塗膜にパットカスや汚れが浸透付着する
3・塗装膜が弱いため傷が付きやすい
4・有機溶剤のため人体や環境に悪い


●パウダーコートの長所●
1・粉末状の樹脂膜のため塗膜が固く傷が入りにくい
2・密着性が高いため塗装が剥げにくい
3・褪色性・耐UV性が高いため色褪せしにくい
4・200℃焼き付けのため少々の熱に強い
5・耐熱性が高いため塗膜にパットカスや汚れが浸透付着しない
6・有機溶剤を使わないため人体や環境に良い
7・ガラスコーティングなど不要


●パウダーコートの短所●
1・金属製に限り素材を選ぶ
2・塗装を剥いで金属無垢に戻す必要が有る
3・部分修理塗装や上塗り塗装が出来無い
4・カラーNOや指定カラーなどカラー調色に対応出来ない。
5・マスキングを要す多色カラー重ね塗りが不向き
6・キャンディー系の濃淡調色が出来ない。


完全無欠の塗装など有りませんのでそれぞれ一長一短特性を生かして目的に応じた選択です。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

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Posted at 2017/03/23 15:24:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | HAYASHI Racing | イベント・キャンペーン
2014年04月07日 イイね!

ハヤシレーシング/パウダーグロスブラックからバレル研摩

ハヤシレーシング/パウダーグロスブラックからバレル研摩パウダーグロスブラックからバレル研摩によるハヤシレーシングのリフレッシュ・リメークです。

同じ日に同じ加工内容のハヤシが2台入庫しましたので効率良く8本まとめて同時進行しましたハヤシ2台を紹介します。

バレル研摩に一部カラーを入れる場合は先にパウダーカラーを済ませてからバレル研摩となります。他のホイールも同じ手順ですので参考にしてください。



ハヤシレーシング/パウダーグロスブラックからバレル研摩
その1・・FR用レア物ハヤシ14インチ/パウダーグロスブラック&バレル研摩

福岡県のお客様・・・オフセットがゼロのサイズで現行品には無いレアなサイズのハヤシです。かなり傷んでいますがこのハヤシは無垢の状態ノークリアーでの腐食ですのでバレル研摩で磨けば光沢が蘇ります。





剥離してポリッシュ肌を確認した感じでは問題ないです。
これがオンクリアーでの腐食でしたら素地とクリアーの間に水が浸入したままの状態になるため素地奥まで侵して虫食い状態になりそうなればいくら磨いても虫食い跡は取れません。







スポークサイド面からインナーリムまで先にパウダーグロスブラックを静電噴射します。






スポークサイド面の黒を残してデザイン天面を研磨します。






インリムまで腐食が酷かったためパウダーコートの高温焼き付け(200℃)で腐食箇所から湧きが発生しました。腐食の酷い中古のインリムへのパウダーコートは高温焼きにより腐食部からブツ、湧きが出てしまいます。でも・・そこは裏面インリムですので溶剤塗装でビジュアル重視するより耐久性の観点から多少のブツは犠牲、有り、としてもインリムにはパウダーコートの方が良いかと思います。ガラスコーティングなども必要ないです。。







デザイン天面ハンド研磨からBBFバフ仕上げしてフィニッシュはバレル研摩になります。






バレル仕上げ研磨の完成!





インナーリムはパウダーグロスブラックで側面リムは無垢の状態仕上げです。







バレル研摩の独特なポリッシュ肌です。






黒を残しバフ磨きからさらにバレル研摩で見事に蘇りました。




その2・・FF軽車用ハヤシ14インチ/パウダーグロスブラック&バレル研摩

鹿児島県のお客様・・・女性のオーナーでタント用の現行品のハヤシです。比較的新しいですのでほとんど腐食していません。






まずはガリ傷肉盛り修理から・・・ポリッシュ仕上げは素地表現ですので溶接技術の見せ所です。







パウダーコートは肌が固いため塗装を剥ぎながらの研磨では時間がかかり難儀しますので磨く箇所はなるべくパウダーが掛からない様に簡易的なマスキングをします。





このホイールは程度が良いですのでインリムのパウダー湧きブツはほとんど出ません。





パウダーグロスブラックの完成





デザイン天面ハンド研磨






キャップのロゴシールは結構傷んでいますのでシール復元します。






パウダーグロスブラック&バレル研摩の完成!
グリーンとシルバーのカッティングシールによるキャップロゴも復元!





インリムは先のハヤシと違いブツ、湧きも無く黒光りしたパウダー肌フィニッシュです。






肉盛溶接のガリ傷修理は完璧です。






元々ノークリアーでしたので今回もノークリアー仕上げです。



バレル研摩と一部カラーの場合は溶剤カラーではバレル研摩の際セラミックの圧力で溶剤カラーが一部剥げてしまうためバレル研摩での磨き前提の場合カラーはパウダーコートに限定されます。



以前当社でスーパーポリッシュバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心ください。



4本セットリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーンを継続中です。



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お電話でもお気軽にお問い合わせください。
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Posted at 2014/04/07 12:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | HAYASHI Racing | イベント・キャンペーン
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