• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2022年12月22日 イイね!

トヨタ純正15インチ切削ダイヤモンドカット溶剤クリアーからバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

トヨタ純正15インチ切削ダイヤモンドカット溶剤クリアーからバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコートトヨタ純正15インチ切削ダイヤモンドカット溶剤クリアーからバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

ダイヤモンドカット修理は単品修理のみ出番で4本セットポリッシュはバレル研磨やブラッシュドで耐久性有るパウダーアクリルクリアーのフルパウダーコート模様替えが主流です。


トヨタ純正15インチ切削ダイヤモンドカット溶剤クリアーからバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート
alt
香川県のお客様・・・切削ポリッシュダイヤモンドカット溶剤クリアーのトヨタ純正15インチ


alt
塗装剥離


alt
インナーリムから側面リム研磨


alt
3次元ハンドアクション研磨


alt
湿式バレル粗研磨


alt
乾式バレル中研磨


alt
3次元ハンドバフ磨き


alt
ハンドバフ磨き~バレル研摩数回繰り返しバレル3次元研磨完成


alt
ディスク窓部サイド面まで手磨き3次元研磨してバレル鏡面ポリッシュになります。


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー


alt
プラ製台座に1㎜以下の薄いアルミ板を貼り付けて有るセンターキャプ


alt
プラ製台座塗装剥げ再塗装から


alt
陥没、傷など1㎜以下の薄いアルミ板ですので溶接肉盛りなど出来ませんので穴開かない程度まで陥没、傷削除研磨


alt
若干陥没跡は残りますが穴開かない様にそれ以上追い込み研磨せずバフ磨き


alt
ハンド湿式バフ仕上げ


alt
ポリッシュマスキングしてプラ台座の溶剤ガンメタ塗装


alt
切削ダイヤモンドカット溶剤クリアーからバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー完成


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・ガラスコーティング不要」など再塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。ガラスコーティングは肌の弱い溶剤を保護するためのモノですので頑丈肌のパウダーコートにガラスコーティングなど不要です。



alt
キャップの薄いアルミ板ハンドバフ磨きとホイールのバレル研摩では若干艶光沢が異なります。


alt
密着性が高く透明度の有る高級パウダーアクリルクリアー
ダイヤモンドカットの場合は通常のガン吹き液体溶剤アクリルクリアーになります。
切削式のダイヤモンドカットは修理するたびに肉厚が失われ2回目までが限界ですが、バレル研磨やブラッシュドは磨きですので肉厚が失われる事無く何回でも修理可能です。


alt
リムからディスク天面ディスク窓部全て同表現の鏡面ポリッシュにするのがバレル3次元研磨です。


ダイヤモンドカット修理は耐久性弱い溶剤クリアーのみ対応の上2回目までが限界ですがバレル研磨やブラッシュドは何回も修理可能で安く上がりパウダーアクリルクリアー可能な事が大きな違いで次回からの修理代もダイヤモンドカットの1/2~1/3程度で上がります。

ダイヤモンドカットはあくまでも単品修理のみ出番ですので4本セット物でのダイヤモンドカット修理の需要はほぼ有りません。

ダイヤモンドカットはカンナで切るような切り込み切削式ポリッシュですので修理2回目までが限界ですが・・・バレル研磨やブラッシュドは磨きですので肉厚損失無く何回でも修理可能です。


以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますのでダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。
※修理回数制限有り修理代が掛かるダイヤモンドカットと違いバレル研磨修理は安く、早く、何回でも修理出来ます。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。


〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日
※荷物受付け年中無休

●年末年始のお知らせ●
12月30日大掃除、最終出荷
12月31日~1月5日 正月休み

(有)オートサービス西


Posted at 2022/12/22 16:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイヤモンドカットからバレル研磨 | イベント・キャンペーン
2022年11月03日 イイね!

BMW純正18インチのダイヤモンドカットからパウダーブラック+バレル研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

BMW純正18インチのダイヤモンドカットからパウダーブラック+バレル研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコートBMW純正18インチのダイヤモンドカットからパウダーブラック+バレル研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

ダイヤモンドカットの修理は単品修理理メインで4本セット再ダイヤモンドカットはコストが掛かる上に耐久性に難が有りますのでコスト低減、耐久性も兼ねたパウダーカラーベースのバレル研磨、ブラッシュドによるパウダーアクリルクリアーフルパウダーコートが今主流です。

BMW純正18インチのダイヤモンドカットからパウダーブラックバレル研摩フルパウダーコート
alt
愛知県のお客様・・・量産式ダイヤモンドカット溶剤クリアーのBMW純正18インチ


alt
塗装剥離・・・海外純正ホイールは下地プライマーを厚く塗って有りますので剥離剤一夜漬けでも剥げ切れません。


alt
ブラスト研磨


alt
インナーリムから側面リム研磨


alt
1Ps丸塗りパウダーグロスブラック


alt
ディスク天面をバレル研摩ポリッシュします。


alt
元ダイヤモンドカットだった天面塗装剥ぎながら研磨


alt
バレル研摩ベースのハンドバフ磨き


alt
湿式セラミック磨きのバレル仕上げ研磨


alt
ガン吹き液体溶剤カラー塗りからバレル研摩すれば塗装が剥げますがパウダーコートは密着性が高い為バレル研摩しても塗装は剥げません。


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理


alt
パウダーブラック&バレル研磨パウダーアクリルクリアー完成


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・ガラスコーティング不要」など外車に良くあるパットカスなどほぼちきません。ガラスコーティングは肌の弱い溶剤を保護するためのモノですので頑丈肌のパウダーコートにガラスコーティングなど不要です。


alt
アルミ磨き独特の落ち着いた光沢


alt
密着性が高く透明度の有る高級パウダーアクリルクリアー
ダイヤモンドカットの場合は通常のガン吹き液体溶剤アクリルクリアーになります。
切削式のダイヤモンドカットは修理するたびに肉厚が失われ2回目までが限界ですが、バレル研磨やブラッシュドは磨きですので肉厚が失われる事無く何回でも修理可能です。


alt
装着写真頂きました。・・・右のBMW純正パウダーシルバーフルパウダーコートも当社施工させて頂きました。

 ダイヤモンドカット修理の留意点!ダイヤモンドカットの修理は2回までが限界です。
        ↓
alt
1回目のダイヤモンドカット修理で凹彫り文字ロゴが浅くなります。
2回目のダイヤモンドカットすれば凹彫り文字ロゴがさらに浅くなり3回目のダイヤモンドカットで終いには凹彫り文字ロゴが消えてしまいます。


alt
凹掘り込み赤ラインミ溝がどうしても浅くなりますが2回目以降はさらに浅くなります。


alt
2回目のダイヤモンドカットですがディスク窓部ガンメタ溝が無くなり3回目のダイヤモンドカットをすればガンメタと平坦になり段差が無くなります。


alt
1回目のダイヤモンドカット修理ですがディスクとリム幅がやや広くなってます。
2回目以降はさらにリム幅が広くなり形状が変わります。

ダイヤモンドカットは耐久性弱い溶剤クリアーの上にカンナで切るような切り込み切削式ポリッシュですので修理2回目までが限界ですが、バレル研磨やブラッシュドは磨きですので肉厚損失無く何回でも修理可能で次回からの修理代もダイヤモンドカットの半分程度で上がります。

ダイヤモンドカットは単品修理のみ出番ですので4本セット物でのダイヤモンドカット修理の需要はほぼ有りません。

以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますのでダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。
※修理回数制限有り修理代が掛かるダイヤモンドカットと違いバレル研磨修理は安く、早く、何回でも修理出来ます。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。


〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日
※連休、休日荷物受付年中無休

(有)オートサービス西

Posted at 2022/11/03 14:46:17 | コメント(1) | トラックバック(1) | ダイヤモンドカットからバレル研磨 | イベント・キャンペーン
2022年07月07日 イイね!

シトロエン純正18インチ/ダイヤモンドカット溶剤クリアーからバレル研磨&パウダーブラックパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

シトロエン純正18インチ/ダイヤモンドカット溶剤クリアーからバレル研磨&パウダーブラックパウダーアクリルクリアーフルパウダーコートダイヤモンドカット修理はコストが掛かる割には耐久性が悪いため4本の再ダイヤモンドカットは修理は費用対効果が無くほぼ有りません。

ダイヤモンドカット修理は2本以下単品修理のみ出番で4本セットの再塗装&ポリッシュの場合は耐久性重視でパウダーカラー&バレル研磨やブラッシュドしてパウダーアクリルクリアーフルパウダーコートカスタム化が今や主流です

シトロエン純正18インチ/ダイヤモンドカット溶剤クリアーからバレル研磨&パウダーブラックパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート
alt
宮崎県のお客様・・・・溶剤ガンメタ&ダイヤモンドカット溶剤クリアーシトロエン純正18インチ


alt
4本曲りガリ傷、陥没有り


alt
塗装が載った状態では肉盛り修理出来ませんので先に塗装剥離から


alt
ブラスト研磨


alt
肉盛り溶接・・・・悪質な削り込みパテ埋め補修など行ってません。


alt
インナーリムから側面リム研磨


alt
鋳造ゆず肌落としハンドアクション


alt
平滑面出し当社独自のバレル研磨


alt
1Ps丸塗りパウダーグロスブラック


alt
元ダイヤモンドカットだった箇所塗装剥ぎながら研磨


alt
バレル研摩ベースのバフポリッシュ


alt
湿式セラミック磨きのバレル仕上げ研磨


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理


alt
パウダーブラック&バレル研磨パウダーアクリルクリアー完成


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・ガラスコーティング不要」など再塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。ガラスコーティングは肌の弱い溶剤を保護するためのモノですので頑丈肌のパウダーコートにガラスコーティングなど不要です。


alt
アルミ磨き独特の落ち着いた光沢


alt
密着性が高く透明度の有る高級パウダーアクリルクリアー
ダイヤモンドカットの場合は通常のガン吹き液体溶剤アクリルクリアーになります。
切削式のダイヤモンドカットは修理するたびに肉厚が失われ2回目までが限界ですが、バレル研磨やブラッシュドは磨きですので肉厚が失われる事無く何回でも修理可能です。


alt
純正量産ホイールのインナーリムから側面リムは被った程度の塗装ですが、当社パウダーコートはインナーリムから側面リムまで包み込む様にベロっと丸塗りしてます。


      ダイヤモンドカット修理の留意点!
        ↓
alt
ダイヤモンドカットはエッジが鋭角になり角バリますので角部溶剤クリアーが伸びて薄くなるため角部から水侵入による白ミミズシミが早期に入ります。


alt
1回目のダイヤモンドカット修理で凹彫り文字ロゴが浅くなります。
2回目のダイヤモンドカットすれば凹彫り文字ロゴがさらに浅くなり3回目のダイヤモンドカットで終いには凹彫り文字ロゴが消えてしまいます。


alt
凹掘り込み赤ラインミ溝がどうしても浅くなりますが2回目以降はさらに浅くなります。


alt
2回目のダイヤモンドカットですがディスク窓部ガンメタ溝が無くなり3回目のダイヤモンドカットをすればガンメタと平坦になり段差が無くなります。


alt
1回目のダイヤモンドカット修理ですがディスクとリム幅がやや広くなってます。
2回目以降はさらにリム幅が広くなり形状が変わります。

ダイヤモンドカット修理は耐久性無い溶剤クリアーのみ対応の上2回目までが限界ですがバレル研磨やブラッシュドは何回も修理可能で安く上がりパウダーアクリルクリアー可能な事が大きな違いで次回からの修理代もダイヤモンドカットの1/2~1/3程度で上がります。

ダイヤモンドカットはあくまでも単品修理のみ出番ですので4本セット物でのダイヤモンドカット修理の需要はほぼ有りません。

ダイヤモンドカットはカンナで切るような切り込み切削式ポリッシュですので修理2回目までが限界ですが・・・バレル研磨やブラッシュドは磨きですので肉厚損失無く何回でも修理可能です。


以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますのでダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。
※修理回数制限有り修理代が掛かるダイヤモンドカットと違いバレル研磨修理は安く、早く、何回でも修理出来ます。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。


〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日
※連休、休日荷物受付年中無休

(有)オートサービス西


Posted at 2022/07/07 16:42:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイヤモンドカットからバレル研磨 | イベント・キャンペーン
2020年11月05日 イイね!

AMG18インチ/ダイヤモンドカット溶剤クリアーからバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

AMG18インチ/ダイヤモンドカット溶剤クリアーからバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコートAMG18インチのダイヤモンドカット溶剤クリアーからバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコートです。

ダイヤモンドカット修理はコストが掛かる割には耐久性が悪いため4本1セットの場合は費用対効果が薄い再ダイヤモンドカットはほぼ有りません。・・・ダイヤモンドカットより安く上がる上に耐久性も有るバレル研磨やブラッシュドからのパウダーアクリルクリアーフルパウダーコートが今や主流ですのでダイヤモンドカットは2本以下単品修理のみ出番です。

AMG18インチ/ダイヤモンドカット溶剤クリアーからバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート
alt
千葉県のお客様・・・・量産式切削ダイヤモンドカットポリッシュAMG18インチ


alt
ダイヤモンドカットは旋盤切削スライスでスポークエッジが角張りしかも軟弱な溶剤クリアーですので角部から水侵入による白ミミズ腐食が早期に入ります。


alt
塗装剥離


alt
ブラスト研磨


alt
鋳物ゆず肌落としハンドアクション研磨

alt
インナーリムから側面リム研磨


alt
湿式バレル粗研磨

alt
当社独自の乾式バレル中研磨・・・・この工程目的はハンド研磨しないディスク窓部サイド面をバレル研磨で鈍い銀の光沢にするための乾式バレル中研磨です。


alt
リムからディスク天面ハンドバフ磨き

alt
ハンドバフ磨き~バレル湿式仕上げ研磨数回繰り返しバレル2次元研磨完成!


alt
バレル回転の弱い中心部ホール穴周辺はは追い込み下磨きしないと光沢が出ない個所です。


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理して1Ps本体丸塗りパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
バレル2次元研磨パウダーアクリルクリアー完成!


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・ガラスコーティング不要」など再塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。ガラスコーティングは肌の弱い溶剤を保護するためのモノですので頑丈肌のパウダーコートにガラスコーティングなど不要です。


alt
密着性が高く透明度の有る高級パウダーアクリルクリアー
ダイヤモンドカットの場合は通常のガン吹き液体溶剤アクリルクリアーになります。
切削式のダイヤモンドカットは修理するたびに肉厚が失われ2回目までが限界ですが、バレル研磨やブラッシュドは磨きですので肉厚が失われる事無く何回でも修理可能です。


alt
ディスク窓部ゆず肌鈍い銀光沢はハイパー塗装DSK風になります。
ハイパー塗装DSKは溶剤銀光沢をしかしたクリアーですのでバレル研磨銀光沢クリアー塗装ですので原理は同じです。


alt
手間暇掛けたアナログ的な手磨きからのバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアー
ダイヤモンドカットはカンナで切るような切り込み切削式ポリッシュですので修理2回目までが限界ですが・・・バレル研磨やブラッシュドは磨きですので肉厚損失無く何回でも修理可能です。


     ダイヤモンドカット修理の留意点!
      ↓
alt
ダイヤモンドカットはエッジが鋭角になり角バリますので角部溶剤クリアーが伸びて薄くなるため角部から水侵入による白ミミズシミが早期に入ります。


alt
ダイヤモンドカットはクリアー剥げでも全面切削カットと全面溶剤クリアーになり耐久性無い上に1本4万円以上修理代が掛り切削カットするたびに肉厚が失われリムディスク形状が変わりますのでダイヤモンドカットの修理は2回目までが限界です。


alt
1回目のダイヤモンドカット修理で凹彫り文字ロゴが浅くなります。
2回目のダイヤモンドカットすれば凹彫り文字ロゴがさらに浅くなり3回目のダイヤモンドカットで終いには凹彫り文字ロゴが消えてしまいます。


alt
凹掘り込み赤ラインミ溝がどうしても浅くなりますが2回目以降はさらに浅くなります。


alt
2回目のダイヤモンドカットですがディスク窓部ガンメタ溝が無くなり3回目のダイヤモンドカットをすればガンメタと平坦になり段差が無くなります。



alt
1回目のダイヤモンドカット修理ですがディスクとリム幅がやや広くなってます。
2回目以降はさらにリム幅が広くなり形状が変わります。


ダイヤモンドカット修理は耐久性無い溶剤クリアーのみ対応の上2回目までが限界ですがバレル研磨やブラッシュドは何回も修理可能で安く上がりパウダーアクリルクリアー可能な事が大きな違いで次回からの修理代もダイヤモンドカットの1/2~1/3程度で上がります。

ダイヤモンドカットはあくまでも単品修理のみ出番ですので4本セット物でのダイヤモンドカット修理の需要はほぼ有りません。

ダイヤモンドカットはカンナで切るような切り込み切削式ポリッシュですので修理2回目までが限界ですが・・・バレル研磨やブラッシュドは磨きですので肉厚損失無く何回でも修理可能です。


以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますのでダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。
※修理回数制限有り修理代が掛かるダイヤモンドカットと違いバレル研磨修理は安く、早く、何回でも修理出来ます。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。


営業時間:9:00時~9:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225

 (有)オートサービス西


Posted at 2020/11/05 15:40:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイヤモンドカットからバレル研磨 | イベント・キャンペーン
2020年05月16日 イイね!

スバル純正18インチ鋳造ダイヤモンドカットからバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

スバル純正18インチ鋳造ダイヤモンドカットからバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコートスバル純正18インチ鋳造ダイヤモンドカットからバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

ダイヤモンドカットの修理は修理代が掛かり溶剤クリアーになり耐久性が無く修理回数も制限が有りますの単品修理のみになります。・・4本セットの場合、耐久性有るパウダークリアー可能でプレミアム高級感有るバレル2次元研磨やブラッシュドが今主流ですのでダイヤモンドカット4本修理の出番はほぼ有りません。

スバル純正18インチ鋳造ダイヤモンドカットからバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート
alt
福岡県のお客様・・・スバル純正18インチ鋳造の溶剤ブラック+溶剤クリアーのダイヤモンドカットから耐久性Upのバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコートに模様替えします。


alt
溶剤塗装剥離~ブラスト研磨


alt
鋳物ゆず肌落としのハンドアクション研磨


alt
1Psインナーリムから側面リム研磨


alt
平滑面出し湿式バレル粗研磨


alt
当社独自の乾式バレル中研磨


alt
2次元ハンド磨き


alt
ハンド磨き~バレル研磨数回繰り返しバレル2次元研磨完成!


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理して1Ps本体丸塗りパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
バレル2次元研磨パウダーアクリルクリアー完成!


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・ガラスコーティング不要」など再塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。ガラスコーティングは肌の弱い溶剤を保護するためのモノですので頑丈肌のパウダーコートにガラスコーティングなど不要です。


alt
密着性が高く透明度の有る高級パウダーアクリルクリアー
ダイヤモンドカットの場合は通常の溶剤アクリルクリアーになります。


alt
ディスク窓部ゆず肌鈍い銀光沢はハイパー塗装DSK風になります。
ハイパー塗装DSKは溶剤銀光沢をしかしたクリアーですのでバレル研磨銀光沢クリアー塗装ですので原理は同じです。


alt
手間暇掛けたアナログ的な手磨きからのバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアー


    ダイヤモンドカット修理の留意点!
       ↓
ダイヤモンドカットはカンナで切るような切り込み切削式ポリッシュですので修理2回目までが限界です。・・・バレル研磨やブラッシュドは磨きですので肉厚損失無く何回でも修理可能です。
alt
ダイヤモンドカットはクリアー剥げでも全面切削カットと全面溶剤クリアーになり耐久性無い上に1本4万円以上修理代が掛り切削カットするたびに肉厚が失われリムディスク形状が変わりますのでダイヤモンドカットの修理は2回目までが限界です。


alt
1回目のダイヤモンドカット修理で凹彫り文字ロゴが浅くなります。
2回目のダイヤモンドカットすれば凹彫り文字ロゴがさらに浅くなり3回目のダイヤモンドカットで終いには凹彫り文字ロゴが消えてしまいます。


alt
凹掘り込み赤ラインミ溝がどうしても浅くなりますが2回目以降はさらに浅くなります。


alt
2回目のダイヤモンドカットですがディスク窓部ガンメタ溝が無くなり3回目のダイヤモンドカットをすればガンメタと平坦になり段差が無くなります。


alt
1回目のダイヤモンドカット修理ですがディスクとリム幅がやや広くなってます。
2回目以降はさらにリム幅が広くなり形状が変わります。


alt
ダイヤモンドカットはエッジが鋭角になり角バリますので角部溶剤クリアーが伸びて薄くなるため角部から水侵入による白ミミズシミが早期に入ります。



ダイヤモンドカット修理は耐久性無い溶剤クリアーのみ対応の上2回目までが限界ですがバレル研磨やブラッシュドは何回も修理可能で安く上がりパウダーアクリルクリアー可能な事が大きな違いで次回からの修理代もダイヤモンドカットの1/2~1/3程度で上がります。

ダイヤモンドカットはあくまでも単品修理のみ出番ですので4本セット物でのダイヤモンドカット修理の需要はほぼ有りません。


以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますのでダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。
※修理回数制限有り修理代が掛かるダイヤモンドカットと違いバレル研磨修理は安く、早く、何回でも修理出来ます。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。


営業時間:9:00時~9:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225


  (有)オートサービス西

Posted at 2020/05/16 17:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイヤモンドカットからバレル研磨 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation