• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月23日

ポケモンGO?(笑)

先週から体調が悪かったのですがやっと調子が戻ってきました^^

月曜日は出勤日だったのですが調子が悪くて10:00頃早退して火曜日は一日仕事

を休んでしまいました。 で水曜日は 某ナースさん が来てくれました^^

本日ですがいつもの梅田へ。  ↓ 梅雨も明けて夏の空って感じがしますね~




今話題になっている ポケモンGO

昨日日本でも配信が始まったようでポケモンにはまったく興味が無かったのですが

どんなものなのか試したくなり昨夜ダウンロードしてみました。

いつものように大江橋から新地を抜けるルートですが結構モンスターがいます。

昼間この辺りはほとんど人通りが無いのですが今日はスマホ持っている人がやた

らと多い! おそらく皆さんポケモンGOをやっているのだと思います^^




私も大人気ないのですが今日だけで35匹ゲットしてしまいました(笑)

家を出る時にスマホのバッテリーは70%くらいあったのですが帰宅した時には

5%になっていました^^; 結構バッテリーの消耗が激しいゲームです。

本日のランチですが久しぶりに 日本料理桂 さんで頂くことにしました。




注文したのはいつもの 竹籠膳 (今は7月~8月のメニューです)

それと今回は生ビールも頂きました^^  

今日もかなり暑いので冷たい生ビールがとても美味しかったです。





一応ランチ会員ってことで2ヶ月ごとに割引のハガキが送られてきます。

↓ 竹籠膳1800円→1500円 いろんなお料理が入っていてとても美味しいです^^

今回は7月~8月メニューなのでまた9月になったら行きたいと思います。





昼食後は ↓ の場所で サマージャンボ宝くじ を購入。

年末ジャンボ時に爆買いしていた会社の若者は今回も購入しないようです(笑)

もしかしたら年末に昨年以上の枚数購入を企んでいるのかもしれません(笑)




私は20歳くらいからジャンボ宝くじを買い続けていますがなかなか当たりません。

しかし買わないと当たらないってことで^^ 今回も夢を買いました^^

↓ あれだけあれば欲しい車・カメラ・その他?何でも買えますね~




また体調が悪くなるといけないので早めに帰宅しました^^

↓ 本日の夕焼けです。今日もなかなか綺麗でした^^




明日はシニアらしく早朝モーニングに行ってきます^^

それから来週土曜日には六甲のショップで中物を(謎)^^

勿論中物装着中は神戸でポケモンGO?(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/23 20:11:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年7月23日 20:24
こんばんは。

いつもご飯が美味しそうでたまらんです。
大阪方面に行く事が少ないのですが、参考にさせてもらってそのうち伺いたいと思います(^-^)

中物…なんでしょう。楽しみにしてます( ^ω^ )
コメントへの返答
2016年7月23日 22:21
こんばんは~

休日だけは好きな物を食べるようにしています^^ ここの竹籠膳 リーズナブルで美味しいですよ~ 是非大阪に来られた時は行ってみてください^^

中物・・・狙っている物が3点あったのですがかなり悩みました^^ 来週末には付ける予定ですのでまたアップします。
2016年7月23日 21:11
こんばんは!

体調良くなられて良かったです!
夏風邪だったかもですね?

ポケモンGO…先程話のネタに入れ
ました!此れからポケモンゲット
したいと思います…(^^)

和食もリーズナブルな価格ていい
ですね!秋のランチ会は和食に
したいですね!

明日のお休みも楽しんで下さいね。
コメントへの返答
2016年7月23日 22:25
こんばんは

体調かなり悪かったですがなんとか良くなってきました^^ 一応病院にも行ったのですが軽い胃炎みたいな感じでした。

ポケモンGO 私もまったく興味なかったのですが一応話のネタ感覚でやり始めました。なかなか面白いですよ^^

ここの和食 昔から常連なのですがリーズナブルで美味しいです。 秋のランチ会は和食もいいかもしれませんね^^
2016年7月23日 21:35
こんばんわ~。(#^.^#)

体調管理は難しいですよねえ。。(と、自分に言い聞かせてますw)。
回復されてヨカッタです(#^.^#)  ワタシはまだまだかなあと・・・

ポケモンGO、35匹もですか!すごい!  ワタシは5匹ほどです。。汗

中物、楽しみにしてます~ ヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2016年7月23日 22:28
こんばんわ~

体調管理難しいですね~
先々週半ばから急におかしくなりました^^;
なんとか回復しましたが気をつけるようにします。もとみやさんもあまり無理しないようにして全回復してください^^ 回復して涼しくなったら芝刈り会しましょう。

ポケモンGO なかなか面白いですよね^^
意地になって結構ゲットしてしまいました(笑) 
中物・・・装着したら蕎麦に行きますのでまたご一緒しましょう。
2016年7月23日 21:35
こんばんは〜\( ¨̮ )/

夏らしくて美味しそうですね♡
リーズナブルでナイスです!
ビールが飲めるようになれば体調は戻った証拠ですよー(笑)
毎日暑いので体調管理気を付けて下さいね、、、

ポケモンかなりバッテリー消耗するそうですね。
友達は昨日夜中徘徊してました(笑)
街中ゾンビのように携帯掲げた人だらけになりそうで怖いです(⊙ꇴ⊙)
コメントへの返答
2016年7月23日 22:31
こんばんは~

ありがとうございます^^
体調なんとか戻ってきました。
確かにビールが美味しく飲めるのでかなり良くなったと思っていますが気をつけるようにします(笑)

ポケモンGO あまり興味がなかったのですが話しのネタにやり始めました。なかなか面白いです^^ 街中ではTVで言われているようにポケモンやっている人がかなり多いです。 夜中徘徊(笑) その気持ち分かりますよ~^^
2016年7月23日 21:40
桂さん、ランチが綺麗ですね

花より団子の私には似合わないかもしれませんが、優雅に食事をとる方にはお似合いだと

いつも素敵な昼食、そのパワーに感服します(^^)
コメントへの返答
2016年7月24日 15:23
こんにちは

ここの和食 見た目もいいし、美味しいのでたまに行っています^^
それと席が広いのでゆっくり食事が出来るのでお気に入りのお店なんです。

休日のお昼だけは外食するようにしています^^ やはりたまには好きな物食べたいですからね~^^
2016年7月23日 21:52
こんばんは。

私も久しぶりにゲーマーの血が騒ぎ、本日、大阪城へ(笑)
あそこはモンスターうようよ居ます(笑)
短時間でレベル6までいきました。。。
シニアは歩かず、無理せずチャリンコでしたが(笑)
コメントへの返答
2016年7月24日 15:26
こんにちは~

私も一応話のネタってことでダウンロードしましたがやり始めると結構ハマリます^^
大阪城公園 結構良さそうですね。
家から近いので今度行ってみようと思っています^^
流石シニアは歩かずチャリンコですか?(笑) この季節に歩き回ると熱中症でモンスター捕獲前に倒れてしまいそうですね^^;
2016年7月23日 22:05
ポケモン、面白そう(≧∇≦)
でも、GPSの位置情報が、、気になるの。
女子は、男子の名前で登録したほうがいいとか言われて、なんかビビっちゃって笑


お昼ご飯、何してるで見て、すごい美味しそうって思ってた(≧∇≦)
そのお値段で食べられるなんて、素敵⤴︎
コメントへの返答
2016年7月24日 15:28
こんにちは

私もTVで話題になっているので話のネタって感じでやり始めました。
思ったより面白くてハマリますよ~^^
確かにいろんな情報が出るので気をつけたほうがいいかもしれませんね^^; それと歩きスマホはかなり危険なので気をつけないと。
ここの和食 2ヶ月ごとにメニューが変わって、見た目もいいし、美味しいのでお気に入りのお店です^^
2016年7月23日 22:37
こんばんは(^^)

私もポケモン結構ゲットしました(笑
ただ、近所のジムですら皆さん強すぎて諦めモードです(-_-;)
コメントへの返答
2016年7月24日 15:39
こんにちは

KeightさんもポケモンGOされているんですね^^ 私も最初は話のネタって感じで始めましたが結構ハマっております(笑)
ジム 近くにあるのですが家から出ないと行けないのでまだ行っていないです。凝っている人はかなり強そうですね~
2016年7月24日 3:42
こんばんは。

私もポケモンGOをやっている人沢山見ました。
中には外国人の人もいて、英語で今日は17匹捕まえたと言っていました。
コメントへの返答
2016年7月24日 17:25
こんにちは

私も最初は興味なかったのですがやり始めるとなかなか面白いです^^
昨日は梅田に行ってましたがかなりの人がポケモンをやっていましたよ~
私は英語で言われても分かりませんが(笑)
2016年7月24日 7:54
おはようございます♪

体調も回復されたようで^^

桂のランチは美味しそうですね♪
ポケモンGO、とりあえず、インストールしまして、部屋の中で1匹捕まえました((´∀‘*))ニヤ

コメントへの返答
2016年7月24日 17:27
こんにちは

なんとか体調が戻ってきました^^
先週は半ばくらいまで結構辛かったです。

桂さんのランチ リーズナブルで美味しいですよ~ 今度市内グルメツアーしませんか?^^
でぐちゃんさんもポケモンされているんですね。私も家の中で結構捕まえてます^^
2016年7月24日 8:17
おはようございます。

私もサマージャンボを買いました。
どうしようか、当選後を妄想中です♪
コメントへの返答
2016年7月24日 22:53
こんばんは~

私も毎回買っています^^
一応夢を買っているって感じで。
当選後いろいろ妄想してしまいますね^^
楽しみはたくさん有ります。
2016年7月24日 10:49
体調が戻ってナニよりです(^^)

さすがカールさん、和食の美味しいトコも押さえておられる!
夏場はガッツリも良いですが涼やかな和食が気分ですね(^O^)
次回のランチ会はお上品な日本料理店でしょうか。
コメントへの返答
2016年7月25日 20:56
こんばんは

なんとか体調が戻ってきました^^

最近和食をあまり食べてなかったので久しぶりにこのお店に行ってきました。
価格もリーズナブルで美味しいですよ~
次のランチ会 和食もいいかもしれませんね^^
2016年7月24日 12:21
カール大帝、こんにちわ♪

本日は参加できなくてスミマセン・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

ヨメが1週間長期出張に出るため、ナンゾカンゾ心配になりスマネに帰還中でして・・・シランガナ

てか、ポケモンGO、1日で35匹ゲットとはっ!(笑)w

ワタスィもたまたま「ポケモンねた」をUPしたんですが、やはりジドウシャ事故がコワいっすよネ・・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

皆がマナーを守って安全にやれば事故など起きないんでしょうケド、やはりゲームの性質上「ながらポケモン」が増殖しそうde・・・

とりま歩行中のポケモン、お気をつけ下さいネ♪(笑)w
コメントへの返答
2016年7月25日 21:04
インディさん こんばんわ~

今回は残念でしたがまた総支配人とご参加ください^^
スマネに帰省されていたんですね~
そういえば今年もまだ大山に行けてません。
また行きたいと思っていますのでその時は宜しくお願いします^^

ポケモンGO 街中はこれをやっている人ばかりでいつもの風景とはかなり違います(笑)
ただ運転中や歩きスマホはかなり危ないのでマナーを守ってやって欲しいです。
かなりニュースにもなっているのでポケモン中止なったらイヤですからね~^^
2016年7月24日 17:30
こんにちは。
体調、回復されてきたようで良かったですね。
暑いですからね・・・・・・・

ポケモンGO、私もやってますよ。
あくまでゲーム、運転しながらとか歩きながらやらなくても、
バスや電車に乗っていて出来てしまうし、バイブを感じたら立ち止まって
その場でやれば良いだけの事です。
それが出来ないような人は、自分の首を絞めるだけですから、
やめた方が良いと思います。
今日も、自転車で車道の真ん中を走っている高校生が数名いました……
コメントへの返答
2016年7月25日 21:07
こんばんは~

先々週からかなり体調が悪かったのですがなんとか回復してきました^^
ありがとうございます^^

ポケモンGO 大人気ですよね。
私も話のネタって感じでやり始めたのですがなかなか面白くて^^
確かにこのゲームはマナーを守らないとかなり危ないですね・・・ いろんなニュースにもなっているのでマナーだけは守って欲しいです。 
それが出来ない人はやめたほうがいいと思いますね^^
2016年7月24日 18:50
カールツァイスさん、こんばんは〜(^o^)/
ポケモンgo、流行りまくりですねぇ!
まだ始めてないんですが、ブームが去ったらやろうかと思ってます(笑)
体調、完治されてないようで、お大事にしてくださいね(o^^o)
あっ、でも、昼からる〜び〜飲んでるから大丈夫ですかね(笑)
コメントへの返答
2016年7月25日 21:22
けーすけさん こんばんわ

ポケモンGO ほんと大流行ですね^^
私も金曜日に話のネタってことでダウンロードしましたが始めるとなかなか面白くてかなりハマってしまいました(笑)

先週はかなり体調が悪かったですが昼間からる~び~w飲めるってことはかなり回復したと思います^^
2016年7月24日 20:09
初めましてこんばんは!

俺もポケモンGOやってます!

昨日買い物ついでにやりましてポケスポット?という所でモンスターボールを手に入れました!
コメントへの返答
2016年7月25日 21:24
こんばんは~

初めまして^^ コメントありがとうございます。
ポケモンGO なかなか面白いゲームですよね。 うちの近所にそのスポットがあって上手くいけば部屋からボールなどゲット出来てます^^ 
2016年7月24日 20:51
こんばんは♪

ランチ、旨そうですね!
ビールも(^^)

私も宝くじ買いましたよ。
バラなので7億はムリですが(笑)
コメントへの返答
2016年7月25日 22:47
こんばんは~

久しぶりにここのお店行きました。
たまには和食も美味しいですよ^^
それとこの季節はやはり生ビールです^^

宝くじ 買いました~
うちもバラなので7億は無理ですが夢を買うってことでいつも妄想しています(笑)
2016年7月25日 9:30
ぉはよぉござぃます(^^♪

ポケモンってスゴぃですよね
ココにきてまた爆発的に
ヒットするんですもんね(^^ゞ

ぼくはやってなぃんですけど
自宅の中にもぃたりするんですか?
コメントへの返答
2016年7月25日 22:49
こんばんは

ポケモンGO ほんと凄い人気です。
大阪市内でもあちらこちらでスマホ片手にポケモンGOをやっている人がたくさん^^

私も話のネタで始めましたが結構ハマリました(笑) うちの家の中でも結構出てきますよ~
2016年7月25日 12:22
こんにちは。

今の時期は外と室内で温度差が激しいから体調崩しやすいのかもですね(汗)

上品な盛りつけの竹籠膳いいですね^^

ジャンボくじは僕も3000円以上当たったことありませんがとりあえずは買わないと当たらないので買い続けてます(笑)
コメントへの返答
2016年7月25日 22:51
こんばんは

確かにこの季節は室内外の温度差で体調壊しやすいですね^^;
先々週からかなり悪かったのですがようやく良くなってきました^^

ここの竹籠膳 美味しいですよ~ それとリーズナブルなのでたまに行ってます。
ジャンボ宝くじ 私もかなり買ってきましたが大物は当たりませんね~  ただ買わないと当たらないってことで^^
2016年7月25日 20:45
こんばんは〜 ♪
ご無沙汰しちゃってます(^^;

体調崩されてたんですね。
大丈夫ですか?
気をつけて下さいね(*^-^*)

素敵なお店で美味しそう&羨ましいで〜すo(*゚▽゚*)o

ポケモン1日で35匹すごいですね〜 ♪♪♪
私はうちで2匹GET!しました(笑)
コメントへの返答
2016年7月25日 22:54
こんばんは~

お久しぶりです^^
体調 先々週から急に悪くなって先週は二日も休んでしまいました^^; もうかなり良くなってきました。 ありがとうござます^^

ここのお店 席も広くて美味しいのでたまに行っています。季節ごとにメニューがかわるのでそれも楽しみです^^
ポケモン結構ハマってしまいました(笑)
家でも結構ゲットできますよね^^

プロフィール

「桜ドライブ http://cvw.jp/b/789319/47654358/
何シテル?   04/14 17:17
現在私はOLYMPUS派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約3年乗ってきたX2からの箱替えとなります。色はミネラルホワイトでコニャックレザーがお気 ...
BMW X2 BMW X2
約3年半乗ったF30から箱替えしました。人生初のSAC(SUV)です。 信州旅行によく行 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i Msport Style Edge (限定車) 約3年半乗って走行距離 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
6MTで300psオーバー まさに駆け抜ける歓びでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation