• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月30日

パッケージング

パッケージング 今日はキャンプ道具の話。

オイラも寝具はコロコロ変えてきたけど

行き着いて今使ってるのは

家庭用高反発マットレスw



銀マットから始まって、PVCマット、インフレーター、

折りたたみコットって使ってきたけど

家庭用マットレス最高!

普通に家で寝るように寝られますけど

問題としては大きい事。。

バイクでは当然無理だけど、車でも結構嵩張るのよね。



普通は三つ折りタイプだけど、オイラのは五つ折りで

三つ折りよりは少しマシな程度。



コイツがもう少し小さくなると

積載の少ないCX-3でも余裕が出るので、

小さくなる努力をしてみました。


ポンプの要らない布団圧縮袋!

一応コイツに入れて縮めてみたけど

高反発マットレスだと体重程度では縮みませんでした。。



仕方がないので掃除機で真空引き

大分小さくなるね!

1/4くらいまで圧縮できました。

ちなみに、ここまで小さくする場合

手動ポンプだと200回くらいポンピングしなきゃなので

現地でやるには厳しいな。。

帰りは薪が無い分積載が増えるので当面は、行きだけ圧縮する感じかね?




ついでに天気がいいので薪を干してみました。

少し太いから乾燥がイマイチ。



平べったくコンクリートに敷いて

2時間くらいでひっくり返しておきました。

そろそろ薪の在庫が無くなってきたので

桜の木でも伐採しなきゃだな。





最後は久しぶりの洗車

洗ったところですぐにでも汚れちゃうのだけどね。






ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2020/08/30 18:32:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

単焦点レンズの世界... 本
晴耕雨読さん

発電エンジン内の燃焼室をクリーンア ...
いざいこさん

オーロラじゃないやつ
blues juniorsさん

釣魚会席で同窓会の巻・・(^^♪
漁労長補佐さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

母の日は済んで次は父の日だ
パパンダさん

この記事へのコメント

2020年8月30日 22:48
オラがキャンプに参加する時は掃除機の代わりにオラの97Kgの体重で圧縮しますよ~(笑)
コメントへの返答
2020年8月31日 10:35
そしたら常に山ちゃんはキャンプに参加ねw

プロフィール

「@keni@ 飲んでなければ助けに行ったぜ!残念w」
何シテル?   09/09 17:57
miz!(みず)と申します。車・バイク・キャンプが好きです! 基本、整備手帳は記録だけで書きません。 車種が絞れないので整備関係はブログに上げてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド ホンダ CR-Vハイブリッド
AWDなので軽めの山なら行けるかな~。
BMW R1250GS BMW R1250GS
HPカラーの派手めな子
トヨタ カムロード トヨタ カムロード
ZIL520だけどメーカー不明になるような外装を目指してます!
マツダ CX-3 マツダ CX-3
3代目、オイラの通勤遊びクルマ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation