• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月26日

CT125 ハンターカブ

CT125 ハンターカブ 今週末に開催予定だったモーターサイクルショー
このコロナ騒動で、割と早くに中止決定されてしまいました。

このモーターサイクルショーで観たかった1台が
ホンダ CT125 ハンターカブ

先日6月26日に発売すると、正式アナウンスがありました。
125CCですから、維持費は比較的安価ですし、
駅までの通勤にも、問題ありません。
ただ、これ以上台数を増やす選択は有りませんから、
PCXが退役するタイミングで、代替え最有力候補ってところでしょう。

若いころはカブなんて、全く興味が持てませんでしたが、
この歳になると、スピードとか、パワーとかよりも
「癒し」を求めるようになってきたのか、
カブは実に魅力的に感じます。

これからさらに歳を重ねると、取り回しが大変とか、
クラッチが重くてとか、だんだん大型車に乗らなくなり、
そのまま乗らずにって話を良く聞きますかす。

でもカブならずっと気楽に接していられるわけですし、
高速に乗れないという難点はありますが、
完全にリタイヤしたならば、時間はいくらでもある訳で、
急がない旅を楽しめば良いだけです。
格好の相棒になりそうに思います。

問題は44万円というお値段。
500円玉貯金を頑張らなくっちゃ(笑)


ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2020/03/26 00:22:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

この記事へのコメント

2020年3月26日 12:31
ハンターカブ!楽しそうですね。
ツーリングというより、ゆっくり気ままな旅が頭に浮かびます。
それでノンビリ北海道ツーリングなど出来れば最高ですね♪
コメントへの返答
2020年3月26日 22:15
このバイクに乗ってゆっくりと日本中を放浪し、旨い物を食べたり、道端の花を愛でたり、焚火を囲んだりができれば良いなぁ~と思っています。
2020年3月26日 13:09
こんにちは、ワタクシも興味津々で見ておりました。
昔、郵便速達のバイトをしていた時に散々90ccカブを乗りましたが、ペダルワークだけでニュートラルを活用したライディングもできる楽しい乗り物でした。が、当時はあえてそれに乗る必要があるのか?答えは「ない」でした。

今回、トレッキング対応な「ハンター」な単車で、見た目もオシャレですし「あり」かな、と思いましたが、価格を見て「なし」になりました(笑)
コメントへの返答
2020年3月26日 22:34
乗り慣れているうえに、まさに「ハンター」ですから、ぴったりじゃないですか!

私はカブの整備は、バイク屋でバイトしていた時に、随分やりましたけれど、そのタフネスさには驚かされた。

チョット初期投資が大きいのは難点ですけれど、元は取れそうな気がします(笑)
とは言え手元不如意ですから、地道に小銭を貯めようと思っています。

プロフィール

「倉吉 シェリーカスク http://cvw.jp/b/891877/47779425/
何シテル?   06/14 00:09
東次です。よろしくお願いします。 モータースポーツを盛り上げたい!そんな思いで走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 56 7 8
9 10 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 07:48:14
エヴォーラで参戦決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:25:57
ポルシェ発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:14:52

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
PCXからの乗り換えとなり、通勤とお散歩のミッション担当となります。
スバル サンバー 祝典号 (スバル サンバー)
実は車を乗り換えたわけではなく、リコールでメーター交換となったため、燃費記録の都合上新規 ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
私の所有する乗り物のなかで、最も格好良いと思っています。 バイクは空冷、そしてシングルか ...
KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
縁有って新たな相棒となりました。 このバイクが再び私に革ツナギを着せる事になるのか? と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation