• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東次のブログ一覧

2023年02月28日 イイね!

充~〜電~~~~!

充~〜電~~~~!マヌケな話ですが、電熱グローブってバッテリーが必要なんですね。
正しくは、バッテリーの充電なんですけど。
以前使っていた電熱グラブは、バッテリーの容量が2600mAで
通勤で駅の往復をしているとほぼ1週間がギリギリの容量で、
熱量を調整して持たせていた感じでした。
今シーズンから投入の新モデルは、バッテリー容量が4850mAになり、
1週間の使用は全然問題なく、週末の使用を加えても全然余裕。
すると、毎回の充電ローテーションがおかしくなるのです(笑)
月曜日は何時も満充電でしたが、今の充電量は?って感じ。
どちらかと言えば、感覚的にはいつでもOKな訳で、
途中でバッテリーダウンも起きちゃうのです。
でもね、これが駅までの10分15分なら良いのですよ、近距離なんだから。

アホな事にやっちゃいましたよ。
V7の車検完了の連絡を受け、50km離れたDラーまでの道のり。
高速を使えば1時間もかかりませんが、
代車はアドレス125ですから、下道の旅な訳で、
家を出て10km程でバッテリー終了~
このころは比較的気温も有ったので、弱モードを使っていたのですが、
此処で終わるのか、、、、、、、、、

ここから往路復路の90kmは熱源無しの防寒グラブの旅。
お日様って奴は、こういう時に何故か雲隠れを始め、
暖かかったはずが、ひんやりとしてくる始末。
ジャケットはしっかり暖かいので、指先の冷たさが余計に感じます。
何とかDラーにたどり着きましたけど、帰路もある訳です。
日も傾いていくので、環境はより厳しくなるのですが、
そこは縦置きVツインのモトグッチ。
タンクの両サイドには、シリンダーヘッドが有りますので、
信号待ちの度にヘッドをナデナデしながら手を温め
電気の無いグラブでも自宅までたどり着くことが出来ました(笑)
Posted at 2023/02/28 00:38:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「耐熱テーブル http://cvw.jp/b/891877/47735341/
何シテル?   05/21 23:09
東次です。よろしくお願いします。 モータースポーツを盛り上げたい!そんな思いで走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

    1 23 4
5 67 89 10 11
1213 1415 16 17 18
19 20 2122 2324 25
26 27 28    

リンク・クリップ

イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 07:48:14
エヴォーラで参戦決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:25:57
ポルシェ発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:14:52

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
PCXからの乗り換えとなり、通勤とお散歩のミッション担当となります。
スバル サンバー 祝典号 (スバル サンバー)
実は車を乗り換えたわけではなく、リコールでメーター交換となったため、燃費記録の都合上新規 ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
私の所有する乗り物のなかで、最も格好良いと思っています。 バイクは空冷、そしてシングルか ...
KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
縁有って新たな相棒となりました。 このバイクが再び私に革ツナギを着せる事になるのか? と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation