• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆U・N・I・C☆のブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

耐えられん!

部品を交換して大体50時間程鳴らし込んだA40Ⅱですが・・・



デンジャーゾーンに突入したらしく聴くに耐えられない音なのでミラから降ろして自宅でエイジングする事にしました。

今回はトータルで300時間経つまでこのまま鳴らし込みます!


で、その代打なんですけど、最初はD100Ⅱを使いましたがどうにも飽きの来る音しか出ないのでREFERENCE A3.0にするもなんかシックリと来ないのでREFERENCE A6.0にしてみましたがこの辺が妥協点ですかね。

このアンプは固定ゲインから可変ゲインに戻してますがやはり固定ゲインの頃の魅力的な部分は全く感じられません。

まあ、以前はコレを聴いてそれなりな気持ちではいたけどVSRを使って固定ゲイン化した時のアノ⁉︎感動は一体何処へやら(^^;
2018年06月29日 イイね!

遅れる事6日でコチラも交換。

本日、今宵の憩いのひとときはワゴンRに積んでる方のAPA4200のリレーを交換しました。

で、某所で試聴!



直ぐに感じたのは【音が太くなった】です。

実はコレ、リレー交換以外にもひと手間加えてますので純粋にリレー交換によるモノなのかひと手間加えた事によるモノなのかは判りませんけど、何分にも作業に手間が掛かりますので一つ一つの違いを確認しながらってのが面倒なので一緒にやっちゃいました。

その上での全体的な評価としては更にフツーさが増してます。

ワゴンRに関してはミラと違い、私的にフツーな感じを目指してますので良い方向に行ってるのは嬉しいですね。
2018年06月26日 イイね!

どうやら問題は無い様ですな。

昨日に引き続き本日も天気が良く、野良仕事に精を出す私。

で、今回も炎天下の中お気に入りの刈払機の調子を確認してみましたが懸案?のパーコレーションは起きませんでした。

草刈作業→エンジン停止→5分程放置からのエンジン始動で問題無く動いてくれるのでOKです。

これから迎える真夏では流石に起きるかも知れませんが現状では症状が出ないので期待出来そうです。
2018年06月24日 イイね!

調子を取り戻してくれた様です(^^)

調子を取り戻してくれた様です(^^)ウチの刈払機。


新しいプラグと交換してキャブセッティングをやり直しましたが、始動性はフツーになってくれました。

そして『炎天下での運転』→『エンジン停止』→『少々放置からの始動』に関して、懸案だったパーコレーションによる始動困難は起きませんでした。


良かった良かった♪
2018年06月23日 イイね!

リレーも交換

APA4200用に購入したリレーが届いたので早速交換してみました。

因みにコレはオムロンのリレーでモノタロウから購入しました。



後は足りない部品を入手出来るまでやる事が無いのでヒートシンクに取り付けて放置プレイでございます。


何かAPA4200ってムダにデカくね?

で、このAPA4200に関しては完成したらワゴンRのミッドウーファーを駆動する為に使うので2chに切り替えますが、その際の出力が100W×2chの様なので出力は十分でしょう。

プロフィール

「地震が来ましたが大丈夫です。」
何シテル?   04/02 04:29
クルマに関係無い事であろうとも何処かで誰かの役に立つかも知れないと思って遠慮なく発信してます。 何のやり取りも無いイキナリのフォロー申請は受け付けませんし、イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

      1 2
3 45678 9
10 11 12 131415 16
1718 19 20 21 22 23
2425 262728 29 30

リンク・クリップ

ALPINE PKG-M900C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 21:31:07
も。ふぁく ダルマサンガコロンダー (マスターシリンダーストッパー)取付♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 09:55:43

愛車一覧

その他 その他 私の愛車 (その他 その他)
ミニライトスペシャル仕様にステッカーチューンしました。 メンテナンス状況は愛車ログをご ...
ダイハツ ハイゼットトラック 軽トラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
主に田んぼや畑で頑張ってもらってます! 農耕用である本分から逸れた改造やカスタムをする ...
ダイハツ ミラ ミラOZ (ダイハツ ミラ)
※既に廃車済み※ ミラOZは低グレードをベースに特別装備?を施したお買い得車で、前期モ ...
スズキ ワゴンRスティングレー ワゴンR STINGRAY (スズキ ワゴンRスティングレー)
※既に廃車済み※ 通常使用でどうしても納得出来ないトラブルが度々起こり、スズキDラーの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation