• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆U・N・I・C☆のブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

メンテナンスしながら刈払機談議。

依頼されてた近所の婆さまの庭の草刈りですが、土手の土が弛んでいてよろしくない事から途中まで刈り、後日乾いてから刈る事にして切り上げたので午後が暇になってしまいました(^^;

なので近所の先輩の刈払機をメンテナンス。



いつものゼノアのプロ仕様ですね♪

前回キャブレターを分解洗浄して復調したモノですが、今回はマフラーを外して状態を確認してみました。






購入してから四年との事ですが、まあまあフツーな感じに煤が溜まってたので除去を始めたのですがナンカおかしい?

排気ポートが異様に黒い⁉︎

まさかコレってモリブデンコーティング?

それと撮影しないでしまったのですが排気ポートの形状がおむすびっぽいカタチです。

う〜ん、この形状を見ると確かに高回転域を常用しなさいってのも判りますよね。

つーか、高価な刈払機はやっぱ違いますな。

で、煤を除去しましたが特に変化も無くと、単に詰まりが有るか無いかの疑念を払拭しただけになってしまいましたけど、コレが所謂メンテナンスってヤツなんでしょうね(^^)
2018年07月30日 イイね!

第三陣がやって来た!

これにて全ての部品が揃い、遂に完成しました!




早速音出し!



素の状態のCD-IB10Ⅱの音のチャラさは全く無く、中低域が太くなってくれて音が一歩前に出て来た印象を受けます。

厚みが増した事でドライブ感と広がりも出てますし明らかに音数が増え、コレで漸くマトモな音になってくれました♪

あとは半田付け組み上げ直後のアノ⁉︎感じが収まるであろう約1時間後の変化が気掛かりですが、鳴らし込んで行った先の経過が感触の良いモノである事を祈りたいですね(^^)
Posted at 2018/07/30 11:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月29日 イイね!

第二陣が来たので

出先で第二陣が来た事を知り、帰宅後の憩いのひとときは半田付けで癒されました(笑)



あと第三陣が来れば完成です♪

2018年07月29日 イイね!

届いた物から順次半田付け

第一陣?の部品が届いたので早速半田付け!



第二陣?も本日届く予定で、最終の第三陣は明日辺りです。

30個/1台と、小さな基板の割には意外と手間が掛かります(^^;
2018年07月28日 イイね!

足りない部品が届いたので

部品が足りなくて動作不能だったAPA4200ですが本日部品が届いたので半田付けしました。

ヒートシンクに取り付けて終わりです。



漸く使える様になって嬉しいです(^^)


早速ワゴンRへ積みたい所ですが、スピーカーケーブルとRCAケーブルが足りないので後日調達してからになりますがホント楽しみですね♪



*追記*
足りない部品とは

【AF Voltage Amplifier 2 Channel】

とか言う物ラシイ。

プロフィール

「地震が来ましたが大丈夫です。」
何シテル?   04/02 04:29
クルマに関係無い事であろうとも何処かで誰かの役に立つかも知れないと思って遠慮なく発信してます。 何のやり取りも無いイキナリのフォロー申請は受け付けませんし、イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 234 5 6 7
8 910 11 12 1314
15 1617 1819 2021
22 2324252627 28
29 30 31    

リンク・クリップ

ALPINE PKG-M900C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 21:31:07
も。ふぁく ダルマサンガコロンダー (マスターシリンダーストッパー)取付♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 09:55:43

愛車一覧

その他 その他 私の愛車 (その他 その他)
ミニライトスペシャル仕様にステッカーチューンしました。 メンテナンス状況は愛車ログをご ...
ダイハツ ハイゼットトラック 軽トラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
主に田んぼや畑で頑張ってもらってます! 農耕用である本分から逸れた改造やカスタムをする ...
ダイハツ ミラ ミラOZ (ダイハツ ミラ)
※既に廃車済み※ ミラOZは低グレードをベースに特別装備?を施したお買い得車で、前期モ ...
スズキ ワゴンRスティングレー ワゴンR STINGRAY (スズキ ワゴンRスティングレー)
※既に廃車済み※ 通常使用でどうしても納得出来ないトラブルが度々起こり、スズキDラーの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation