• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆U・N・I・C☆のブログ一覧

2020年09月30日 イイね!

クラッチが届いたので

クラッチが届いたのでゼノアの刈払機用のクラッチの部品が届いてたので早速モノを確認!

問題無かったので取り付けました♪




後はシャフト等を組み付けて終わり!
Posted at 2020/09/30 08:37:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年09月29日 イイね!

今日は稲刈り!

今日は稲刈り!頑張ります!
2020年09月29日 イイね!

やはりキャブレターが小さい。

やはりキャブレターが小さい。STレバーに変更し、キャブレターも変更したコチラの刈払機で草刈りしてみましたが、やはりキャブレターが小さいのかTKキャブレターの時の様なパワーが出ません(^^;

一方、STレバーの方は固定スロットルだった頃とは違い、実にイイ感じで使い易いですね。

両手ハンドルの場合、私は固定スロットルよりSTレバーの方が好みなので当然の結果と言えるでしょう(^^)
2020年09月27日 イイね!

昔の刈払機をイマ風にしてみた。

昔の刈払機をイマ風にしてみた。先日貰った焼き付きを起こした共立の刈払機ですが、手持ちの昔の刈払機に使える部分はないかと寸法を測ったり見比べてみた所、使えそうな部品が有ったので使ってみたのが冒頭の画像です。

この刈払機は共立のOEMですが中身は昔の共立SRE260と同じ物でして、変更点ですが固定スロットルからSTレバーへ。




実は前々からやりたかったんです。

因みに以前のはコチラ。



次にSTレバーへの変更に伴いキャブレターもイマドキの物に変更。




ただ、このキャブレターは20〜22cc用なので口径が小さく、トップエンドまで吹けてくれません。

なので何処かに出物でも有れば口径の大きなキャブレターにしたいトコロですね。

元はTKキャブレターでこんな感じ。


取り敢えず今はこんなトコロですが、もう少しイマ風にしたいですね♪
2020年09月27日 イイね!

今日はゼノアの方を!

今日はエンジンの掛からないゼノアの方をチョしてます。


先ずは高圧洗浄機で洗いまして・・・


マフラーを外して確認しましたが、カーボンの堆積こそ有れど始動に関しては問題無いと判断。

からの泡タイプのキャブクリーナーを吸入口にシュッ!とひと吹き。

スターターを引いたら初爆が有ったので取り敢えず燃料を入れてスターターを引いたらアッサリとフツーにエンジンが掛かりました⁉︎

しかもフツーに吹け上がります。

但し、クラッチのシューが・・・


このクラッチはもう使えないので部品の購入手続をし、数日後には届く予定です。

因みに持ち主に連絡しましたが、もうドチラの刈払機も要らないとの事なので晴れて私の物となりました(^^)

プロフィール

「地震が来ましたが大丈夫です。」
何シテル?   04/02 04:29
クルマに関係無い事であろうとも何処かで誰かの役に立つかも知れないと思って遠慮なく発信してます。 何のやり取りも無いイキナリのフォロー申請は受け付けませんし、イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

   123 4 5
6 7 8 9 10 1112
13 141516 17 18 19
202122 2324 25 26
2728 29 30   

リンク・クリップ

ALPINE PKG-M900C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 21:31:07
も。ふぁく ダルマサンガコロンダー (マスターシリンダーストッパー)取付♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 09:55:43

愛車一覧

その他 その他 私の愛車 (その他 その他)
ミニライトスペシャル仕様にステッカーチューンしました。 メンテナンス状況は愛車ログをご ...
ダイハツ ハイゼットトラック 軽トラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
主に田んぼや畑で頑張ってもらってます! 農耕用である本分から逸れた改造やカスタムをする ...
ダイハツ ミラ ミラOZ (ダイハツ ミラ)
※既に廃車済み※ ミラOZは低グレードをベースに特別装備?を施したお買い得車で、前期モ ...
スズキ ワゴンRスティングレー ワゴンR STINGRAY (スズキ ワゴンRスティングレー)
※既に廃車済み※ 通常使用でどうしても納得出来ないトラブルが度々起こり、スズキDラーの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation