• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆U・N・I・C☆のブログ一覧

2024年03月31日 イイね!

カンタンじゃん(^^)

DEH-970の配線を少しイジってましたらうっかりアクセサリーの線をショートさせてしまいヒューズを切ってしまった(^^;

ただ、切ってしまったヒューズが平型ヒューズ電源でして、予備が無いので買いに行こうと思ったのですが・・・


『コレって作れないかな?』


と言う事で剥いてみると・・・



ナンダ!こんなモンかよ(笑)

コレならカンタンに作れるので早速!


プラスチックを剥いて・・・


半田付けして・・・


ホットボンドで絶縁!


完了!


因みにコレはETC用の取り出しで納車時からのモノですが、本来15Aの所を10Aが付いてました。

差し込む前にテスターで電気の流れを確認しましたが、下側から上側に向かって電気が流れてるのでこの向きが正しいです。

で、調べてみたら結構皆さん同じ事をやってるみたいね(^^)
Posted at 2024/03/31 15:32:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月28日 イイね!

地デジへの電波干渉⁉︎

前記事の続きですが、再度確認してみるとやはり画面の大きさに比例して干渉が酷くなります。

何も手を付けない状態では7インチが一番干渉度合いが少ないのですが、9インチから7インチでは寂しいので8インチを選択。

勿論そのまま使うのでは無くケースを開けて・・・


ダメもとでアルミテープを貼ってみましたが、7インチより干渉度合いが少なくなったので8インチで行きます。

分解ついでにフィルムも反射し難いタイプにしたので御覧の様にスマホのストロボの光でも反射ナシ!


コチラは貼る前の艶有りですが反射し捲りです(^^;



地デジへの電波干渉はホント勘弁して欲しいですね(^^;


☆追記☆

パソコンのディスプレイ用に電磁波を抑制してくれるフィルムが有るそうなので、その手の物を画面に貼ると効果が有るのか興味深いですね。
2024年03月28日 イイね!

今度はモニターが悪さしてたか!

今度はモニターが悪さしてたか!此処の所、地デジ放送の受信感度が落ちたと言うか悪いんですよね。

まさかなと思って助手席のモニターの電源をOFFにした途端良好に⁉︎

取り敢えず後部座席用の8インチと入れ替えてみたら幾らか良くなったので、どうやら画面の大きさに比例するみたい。

さて、どうしましょうかね?
2024年03月26日 イイね!

ケーブルが増えて行く(^^;

USB-A/Type-Cのケーブルを買って来ました!


取り敢えずコレはモバイルバッテリーの充電用にします。


パススルーなのでバッテリーに充電しつつiPhoneも充電出来ます。

コレでゲストの方を乗せた場合にType-Cを必要とする方が3人居ても問題ナシ!

常備してるケーブルがイッパイになりました(笑)

・Lightning → 5本
・microUSB→ 1本
・Type-C → 3本

なので私の愛車に乗る時はケーブルを持参しなくてもOKかな(^^)
2024年03月24日 イイね!

残念!:iOS17.4.1にアップデートしてもLightning-Digital AVアダプタを介してAmazonプライムビデオを映し出す事は出来なかった(涙)

残念!:iOS17.4.1にアップデートしてもLightning-Digital AVアダプタを介してAmazonプライムビデオを映し出す事は出来なかった(涙)iOS17.4にアップデートしたらLightning-Digital AVアダプタを介してAmazon プライムビデオを映し出せなくなってしまいましたが、先程iOS17.4.1がリリースされたのでアップデートしました。

で、結果はタイトル通りダメでした。


今後のアップデートに期待しましょう(^^)

プロフィール

「地震が来ましたが大丈夫です。」
何シテル?   04/02 04:29
クルマに関係無い事であろうとも何処かで誰かの役に立つかも知れないと思って遠慮なく発信してます。 何のやり取りも無いイキナリのフォロー申請は受け付けませんし、イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3 4 5 6789
10 11 12 1314 15 16
17 181920 2122 23
2425 2627 282930
31      

リンク・クリップ

ALPINE PKG-M900C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 21:31:07
も。ふぁく ダルマサンガコロンダー (マスターシリンダーストッパー)取付♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 09:55:43

愛車一覧

その他 その他 私の愛車 (その他 その他)
ミニライトスペシャル仕様にステッカーチューンしました。 メンテナンス状況は愛車ログをご ...
ダイハツ ハイゼットトラック 軽トラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
主に田んぼや畑で頑張ってもらってます! 農耕用である本分から逸れた改造やカスタムをする ...
ダイハツ ミラ ミラOZ (ダイハツ ミラ)
※既に廃車済み※ ミラOZは低グレードをベースに特別装備?を施したお買い得車で、前期モ ...
スズキ ワゴンRスティングレー ワゴンR STINGRAY (スズキ ワゴンRスティングレー)
※既に廃車済み※ 通常使用でどうしても納得出来ないトラブルが度々起こり、スズキDラーの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation